2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2012.05.20 (Sun)

尾田栄一郎先生インタビュー・対談・描き下ろし一覧

<尾田栄一郎先生のインタビュー・対談・コメントまとめ>

 久しぶりに更新しました。
 訂正・追加などありましたら、教えて頂けると幸いです。
 (ご協力いただいたMさま、誠にありがとうございました!)

 「」は管理人持っていないものなので
 お手持ちの方はご一報いただけると、すごく…喜びます!!!


20:10 ONEPIECEの軌跡

2012.05.12 (Sat)

「テガミバチ」14巻特装版小冊子に尾田先生が寄稿

5月2日に発売される浅田弘幸「テガミバチ」14巻には、通常版に加え、
浅田の画業25周年を祝した小冊子付き特装版が用意されている。
小冊子には、鳥山明や尾田栄一郎、藤崎竜、上條淳士、村田蓮爾、小畑健らが寄稿。
http://natalie.mu/comic/news/68646


買った!!!





見た!!



うわっ




カッコイイ!!!!!!!





浅田先生の初期の作品「蓮華」の主役だそうです。


ネットでは特装版は早めに売切れてしまいましたが
町の本屋に行けばまだまだあるかもなので、ゲットしたい方はGOOOOOです!!
21:46 ワンピニュース

2012.05.12 (Sat)

2012年度第41回日本漫画家協会賞 尾田栄一郎 大賞受賞

毎年行われている第41回日本漫画家協会賞で
尾田栄一郎先生が、コミック部門で大賞に選ばれました!!
ちなみに選考委員はあのやなせたかし先生!!

☆コミック部門
尾田栄一郎(おだえいいちろう)氏
作品名 「ワンピース」集英社刊

受賞理由: 発想のユニークさ、絵のうまさ、
ストーリーの展開は、やはり現在ナンバーワンである。


☆カーツーン部門
横山キムチ(よこやまきむち)氏
 作 品 名 「ねこだらけ ナイス」 講談社刊

◎文部科学大臣賞 (文部科学大臣表彰状) 1名
竹宮惠子(たけみやけいこ)氏
 「全作品と活動に対して」  

http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/news.php?tbl=event&id=799

こういった公式な賞は、実はONEPIECEは初…!!
(小学館漫画賞、講談社漫画賞、手塚治虫文化賞など)
最終選考に残ったことはかなりあったのですが
連載時から爆発的にヒットしすぎてタイミングを逃した感があるんでしょうか?

yanase-taidan.gif


尾田先生、おめでとうございます!!!

20:45 ワンピニュース

2012.05.01 (Tue)

ONEPIECE66巻をセブンイレブンで買うとね

ブログ拍手コメントから

「ワンピ66巻をセブンイレブンで買うと
 超新星の2年後の姿を描いた尾田先生の
 イラストのブックカバーをもらえるそうですよ」



!!!!

マジデカ


onepiece66-1.gif
http://www.sej.co.jp/cmp/index.html

青森県にセブンイレブンがないたので、
ブッチャに電話土下座なう(21:45)


120502_0909~001

120502_0958~001


ゲッツ!!!!


プラスチック製!
結構立派!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ほんといい!ほんといい!!!!!!!!!!!

本誌にもローが出てきたので
タイミング的にもバッチリです!!!
セブンイレブンの太っ腹!!!!!!!!


21:57 ワンピニュース

2012.04.10 (Tue)

ほこ×たてワンピ特番に友達が出演

今週のジャンプに写真が載ったので、解禁


hokotate.jpg

4月15日放送のフジテレビ「ほこ×たて」
"ワンピースマニアvs歴代編集者"に、友達が出演します。
スゲーよお前!!!!!
オーディションとか面接とか大変だったそうです。
日付的にOKになったら、詳しい内容突っ込んで、また書きます!



追記に私信 (記事とは関係ない内容)
19:00 ワンピニュース

2012.03.18 (Sun)

ONEPIECE展内覧会レポート

3/22 23:24加筆、編集完了!!




一言感想
また行く

23:18 ワンピニュース

2012.03.17 (Sat)

ONEPIECE内覧会前日

青森から、東京入りしました!

いよいよ明日18日にONEPIECE展。
一足先に、16日に行ったグレッグさんから(渋谷でニアミス、サーセン!)
「ハンカチ必須だよ」とメール。なんだよそれー!

ドキ ドキ ・・・!!!

17:21 日記

2012.03.07 (Wed)

朝日新聞デジタルに尾田先生のインタビュー記事!

コメント欄から教えていただきました。
ありがとうございましっったーーーーーーーー!!!


20日から開幕する「ONE PIECE展」を前に、作者の尾田栄一郎さんが、
初の監修を務めた展覧会について、そして自作や震災を巡る思いについて語った。

http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201203060205.html

尾田先生の部屋の写真も載ってたりして
かなりいい感じの記事です。
展示用に描きおろした特大イラストが今から楽しみ!!!



それから
「コミッカーズ1998年10月号に
 尾田先生のインタビュー記事掲載(6ページ)仕事場の写真あり」

とのお知らせをいただきました。
連載開始から1年後!!!!!!!!
全然知りませんでした、国立国会図書館に文献複写依頼しようと思うので
ゲットできたらブログで感想もしかしたらかきます

情報ありがとうございます!
21:35 ワンピニュース
 | HOME |  NEXT
