2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2007.07.30 (Mon)

カイジアニメ化!!!!

kaiji.jpg

公式発表キター!!!

以下、青森県民同士(カイジファン)の切ないやり取りです。

  ゴロ 『non title 「公式発表キター!!!」(↑↑写メ添付)』
友人白服  『Re:   「除かれる地域だろ…!常識的に考えて…!楽しみすぎるがな…』
  ゴロ 『Re:Re: 「包むように考えるんだ…。 青森だって同じ日本…!
              放映しないなんて…そんな可能性考えるな…
              リアルリアルタイムは無理でも、youtubeやニコニコ…
              多少遅れても、熱いUP動画なら上等・・・!!!』
 白服 『Re2:Re: 「リアルタイムは尊い… お前の認識想像よりはるかに尊い…!
              それでも見たい…どうしても見たい…となったら…これはもう…
              命を貼る以外ないっ…!!』

 ゴロ 『が…!駄目っ…! 「青森のリアルタイムは飛散してゆきました』
 白服 『ですよね~ 「ファックユー青森放送…!』





アニメ化したのにこの物悲しさは…(画像も使いまわし!)

でもホント嬉しい、おめでとうございます福本先生!
秋が楽しみだ!!(ニコ・・ニコ・・!)

22:01 日記

2007.07.27 (Fri)

ワンピース10thトレジャーズBOOK

<ワンピース10thトレジャーズ>
・内容が豪華すぎで、悶絶しました* 濃いーー!
 REDやBLUEのようなデータ本も嬉しいですが、やっぱりこういうの…!
 こういう裏話とか生の声とかインタビューとか他の先生方の描きおろしとか!
 美味しかったです*

 そしてもって、あああ赤髪さん……!?
 嬉しいけど勿体無くてレアすぎて、直視できないです。
 25話のカラーイラストでも後姿だけだったのに、こんなパロにボロンと出演なんて
 勿体無い勿体無いどうぞお仕舞いくださいっ…!
 優等生なルフィと仲良しだったらいいとか考えると、なんかもう逆に切ない
 でも幸せ
 エースもパウリーもルッチもいてときめいた!
 
 他の漫画家さん達のワンピ絵も豪華!!
 ネウロの松井先生と、銀魂の空知先生のウソップはマジかっこいいです。
 本物の5倍は強そう。
 井上先生・藤子先生・鳥山明先生はもう、大御所すぎて… なんかもう土下座。
 井上先生の少年なルフィが見れて感激すら覚える…!
 森田まさのり先生のフランキーすごい貫禄。和月先生のサンジかっこいい・・・
 うすた先生のルフィはかわいい。村田先生はやっぱりうまいいいいいい
 久保帯人は忙しくてかけなかったとかのレベルじゃないですね。喧嘩売ってるのか
 ボーボボの澤井先生の絵が個人的には好きです。飾りたい!!
  
 
 ◆今日は仕事だったので、『河童とクゥの夏休み』は明日!
 
 ・アカギオフ本についてコメントくださった方、ありがとうございました*
  なんか気付いたらダラダラになってたので、やる気出ました!!電撃走った!
  ところで桃鉄のメンツって、アカギと幸雄とひろと涯君の4人でいいかなあ…
  天さんも欲しいけどなんか想像つかないのです。難しいです ざわ・・・

13:59 日記

2007.07.25 (Wed)

祖父実家のおまつり

 *ワンピース10周年祝*
 
10年間ありがとうございます。
 ルフィを見て受験勉強のパワーもらったり、
 親に無茶言ってジェンフェス連れていてもらったり、何年も前のような昨日のような。
 チビだった私も今年社会人になりました。早いです。
 ジャンプの表紙の金ピカがすてき。第一話のあのカットの使用がもっとすてきです。
 見開き巻頭カラー、サンジのスネ毛がナイスでした。
 これからも頑張って下さい尾田先生。

・アカギオフ本のネームしてます。
 桃太郎電鉄をしながらボコボコにされる幸雄ばかりかいてます。



     毎年7/23、祖父のお寺で、幸雄の釜茹であやしいまつりをやっています。
変な密教とかでなく確か浄土宗のはず。
年の一度の見世物みたいな感じ。
私も両親も特に信心などはないので面白おかしく見物だけしています。

00:17 日記

2007.07.22 (Sun)

河童のクゥと夏休み

c0a2612e.jpg この夏、とても楽しみにしている映画があります。
 河童のクゥと夏休み(7/28~)です。

 最初、この絵と題名をみた時は
 「興味ないなあ…。
  (少年が河童と出会って、周りに隠しながら仲良くなって
   最後にお涙頂戴のお別れをするんだろ?ほんとベタベタ…)」

 と、2秒で興味を失ってたのです。が
 後日、監督の名前を知って飛び上がってしまいました。


    その名も、 『原 恵一』 


 ご存知ない方も多いと思いますが
 逆に知ってる方は「観なきゃ…!」と思ったのではないでしょうか?ざわ・・・!(福本意識)

 監督をブランドにした売り方をしてないため、有名ではないですが
 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001)
 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(2002)
 この名作を監督された方なのです(ワーワー!)

 ご覧になってない方も、amazonやYahoo!映画のコメント欄をちらっと見ていただければ
 人気っぷりが伺えると思います。wikipediaにも裏話が載っていて面白いです。

 ちなみに上記の映画でのいろいろ
  【オトナ帝国の逆襲】
  ・第一回日本オタク大賞受賞
  ・雑誌映画秘宝が毎年選定している映画ベスト10では2001年度に、
   アニメーション枠ではなくすべての洋・邦画を含めた中で1位に輝いており、
   同誌ベスト10で1位になった邦画は、2007年現在、本作のみ。
  ・しんのすけ役の矢島晶子は、本作を劇場版の中でNo1であると明言。
   本作および次回作である『戦国大合戦』の2作は別格で
   「この2作を超える作品は今後しばらく出ないと思う」と発言。
  【戦国大合戦
  ・2002年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
  ・2002年度ニフティ映画大賞・邦画部門賞
  ・2002年 第7回アニメーション神戸個人賞
  ・第57回毎日映画コンクール・アニメーション映画賞
  ・東京国際アニメフェア2003・劇場部門優秀作品賞
  ・東京国際アニメフェア2003・個人賞部門監督賞
  ・第22回藤本賞
 
 他にもドラえもんの「魔界大冒険」「宇宙小戦争」「鉄人兵団」等の演出を担当。すごい! 

 もう、この監督の作品が面白くないわけがないっ…!

 というわけで、楽しみにしていってきます!
 7/28の夜には、感想を書きたいです。
02:08 日記

2007.07.02 (Mon)

アカギが先輩殴るシーンがはいってればお腹いっぱい

アカギ・福本漫画関係のログを貼ってみました。
動画の中は、アカゲリオンとホットペッパー、もってけ!和了り牌が好きです。

<ジャンプ>
ワンピ・・とにかくオーズがなにやってもルフィまんまでかわいい!(毎週こればっかりだよ)
      ゾロやサンジとオーズの絡みが見たかったです。仲間に誘ったりしないかな。
      ウソップすごい。
      ルフィとモリアの対面も意外と早く、今後の展開が楽しみです。
      らっきょが実はいろいろすごいと楽しそう。
ブリチ・・ぐりむじょー・・・ 
銀魂 ・・・海坊主は、アニメになると大変イイ声(愛染と同じ)なので今から楽しみ・・・
最近ちゃんと読んでなかったけど、ボーボボが終わってなんだか切ない・・・
  ルーキーズが打ち切りになり、もてキングもボーボボも終わり…・ 悲しい

 賭博堕天録カイジ・・・社長がうおーいえーいやべーってしておりました。

kinma_l_20070801.jpg
  <近代麻雀>7/1日号
  
アカギ
  
 今月の表紙の鷲巣さまはムラサキ色でした。
   緑になったりムラサキだったり、お忙しいことです。

   アカギが大三元をテンパりそうになって
   死にそうなテンションの鷲巣さま。
   今月も脳内妄想炸裂です。
   
    
      

 アカギさんの戦闘シーン。
 ほんとかっこいい(垂涎)
19:26 日記
 | HOME | 
