2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2008.07.22 (Tue)

ジャンプ40周年史

ジャンプ感想。色々懐古。
こち亀のジャンプ創刊40年史面白かったです。
ゴールドラッシュ時のジャンプ発行部数約600万部ってすごいですね。
調べてみると1950年以降の一般図書の累計売り上げが
『星の王子さま』600万、『窓ぎわのトットちゃん』579万、『ハリポタ1』500万
最高に売れてる本第1位と、同じ冊数を毎週売ってたって、ハンパないですね。

ドラゴンボールと幽白とスラダンが1冊の雑誌に
毎週連載されてたなんて、今考えてみるとほんとに奇跡みたいな話で。
スラムダンクが終わったのは丁度小学生の頃だったので
男子が抜け殻になったり女子がショックで学校を休んだりと大騒ぎでした。

ドラゴンボールも。
有名になって話が長くなると「引き伸ばし」と後ろ指差されたりしますが
ドラゴンボール程になると、集英社から東映から印刷会社からスポンサーから
TV局、グッズの下請け業者、販売業者、卸売り等、全中間業者の
全業績を左右することになってしまうんですよね。しかも世界規模で。
株価とか大変だったんじゃなかろうか。

当時一番好きだったのは幽白だったりしました。
でも今読み返すとスラムダンクがぎりぎり自分の中で上かなー
でもドラゴンボールだって最高だし、幽白だってたまらないし
どれも読み返すたびに一番好きな漫画になってしまいます。
スポンサーサイト
21:26 アカギ・福本話題

2008.07.19 (Sat)

夏休みおすすめ映画特集

<<気軽に楽しく系>>◆◆◆
『リベリオン』 『ダイハード4.0』アクション  『フック』ファンタジー。
『オー・ブラザー!』脱獄ギャグ…?大好きです。

<<トリック超気持ちいい邦画>>
『運命じゃない人』『キサラギ』
張り巡らされた伏線伏線伏線伏線回収されていく伏線伏線伏線。
すっごく痛快です。

<<感動心臓、刺。系>> (18歳以上推奨)
『善き人のためのソナタ』 
途中までぶっちゃけ退屈な方いるかもですが、ぜひ!ラストまで。
慣れないタイプライターを持つと指に赤インクが着くよという話です。
『ショーシャンクの空に』とか好きな方おすすめ。
ここ数年で一番好きな映画です。
『ロッキー』
暑苦しい映画は苦手…な方。ぜひ!!繊細なヒューマンドラマです。
出産時に医師のミスにより顔面神経麻痺になってしまったスタローンが
学生時代いじめられたり、グレたりしながら、役者を志すも
家が貧乏でアカデミーに通えず、50回以上オーディションに落ち続け
そんなある日見たモハメド・アリの対戦に感動して、自分で脚本を書き上げ
自分を主演にすることを条件に売り込み、
結果その年のアカデミー賞最優秀作品賞とっちゃった映画なんだぜ。

<<不思議・サスペンス系>>
『CUBE』 『SAW』
どちらも有名な映画ですね。『SAW』は結構グロい。

<<白黒映画もいけるよ映画>>(18歳以上推奨)
『情婦』 『東京物語』 い い !!!!

<<夏はやっぱりホラーよね。系>>
『悪魔のいけにえ』 『シャイニング』
怖がりなんですが、どうしても名作は抑えておきたい…ということで
観た中で最高に怖かった映画。

<<トラウマ系>>(18歳以上推奨)
『時計じかけのオレンジ』 「衝撃」。
見終わった晩、意味もなく怖くて眠れませんでした。
『ダンサーインザダーク』
観なきゃよかったと本気で後悔しました。一週間くらい鬱になれます。
でも3回くらい見直してしまった映画。

<<バカ・ブラックコメディ大好きよ系>>
『バッドサンタ』個人的に大好きな映画です(笑)
飲んだくれのアル中がデパートでサンタの格好でバイトするんですが
握手してあげる最中嘔吐しちゃったり。基本とってもいい話です。
『俺たちフィギュアスケーター』お馬鹿映画好きな方是非wwwwwww

<<アニメみたいぜ!>>
『ラマになった王様』ディズニーの映画で気楽に楽しいです*
『アカギ』。

時計じかけのオレンジ紹介MOVIE

10:17 アカギ・福本話題
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。