2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.07.29 (Wed)

ONEPIECE 10th TREASURES


 今週のジャンプ
 ワンピース映画前売り券情報

 2009/8/1発売!

 しかも前売り券特典が
 尾田先生の直筆イラストグッズ

 これは嬉しい!

 映画の特典なのにアニメ絵じゃなくて
 原作者絵とは…
 ほんと嬉しい ナイス企画

 やっぱり尾田先生の絵が一番いい




そういえばジャンプ表紙のナルトが銀ピカだなーと思ったら10周年なんですね

10周年といえば、2007年34号のワンピース10周年記念号
ルフィの帽子が+金ピカ+でした。

 シャンクスとルフィのシルエットが素晴らしい

 ちなみに話はサンジとアブサロムのバトルのとこ。

 あれからモリアを倒してくまをやりすごして
 ブルックを仲間にしてハチとケイミーに会い
 シャボンディ諸島に行きレイリーさんに会って
 仲間バラバラになってしまって
 ルフィが蛇姫に会ってインペルダウンに乗り込んで
 バギーに会って3に会ってボンちゃんに会って
 どんどん秘密が明らかになって
 いい・・・  いいなあ・・・。 濃いなあ・・・!







そしてワンピース10周年といえば
『ONE PIECE 10th Treasures』



 これが出たのが2年前!?ほんとついこの前みたいです
 企画もすんごい豪華でした

 ・尾田先生書き下ろしイラストポスター(渋谷ジャックのイラスト) デカイ!


・ドラゴンボールとの合作「CROSS EPOCH」 
すんごい話可愛くて大好きです


・尾田先生と田中真弓さんの対談      ・尾田先生と担当さんの10年間を振り返る対談
  


 ・尾田先生の書き下ろし漫画『3年SEA組赤髪TIME』
 総集編でもいくつか漫画を描き下ろしされてますが
 シャンクスが出てるのはこれだけ
 あとはエース、ミホーク、ボンちゃん達も出演(全員先生役)
 あらゆる意味でレアです。


 あとこれは編集さんが
 決めたっぽいですが
 ワンピキャラの色んなランキング 

 ・モテ女とかランキングとか
 お金にルーズランキングとか
 イカす帽子ランキングとか
 090729-210729.jpg



・豪華漫画家の方が描いたワンピースイラスト
見ごたえすご
キャラの選択一つとっても個性が見えるというか

森田まさのり先生超かっこいい。空知先生男前杉!ネウロはさすがとしかwwwww
村田雄介先生のルフィすごいいい。インパクトならつの丸先生。うすた先生かわいいい
ボーボボボの人ほのぼの。小畑先生と矢吹先生はあらゆる意味でさすがw武井先生は味。
島袋先生コメント涙。甲斐谷先生シャンクスナイスチョイス!和月先生男キャライケメン
ムヒョロジとかうさぎとか懐かしい。いとうみきお先生は珍しいチョイス。ナルトは安心感。
テニプリの許斐先生コメントがあったかい。リボンとDぐれの先生は女性の絵というかんじ。
勇者学いいw叶先生は女キャラじゃなくてチョッパーで意外。ミスフル懐かしいです
徳弘先生は尾田先生の師匠。狂四郎2030はんぱないっす。
秋本先生藤子先生鳥山明先生井上先生おおごしょおおおおおおおお

23:05 ONEPIECEの軌跡

2009.07.27 (Mon)

ワンピース 551話 感想

ワンピース551話感想です。

最近はドキドキしすぎというか
ページをめくるのがもったいなくて、読むのに時間かかる・・・!



ウソップの一人じゃ死ぬ病 最終話 「ウソップ太った」

うわあああああああああああああ
02:27 ワンピース感想

2009.07.25 (Sat)

海軍本部にいる海軍メモ

ワンピースが面白すぎて一週間が遠いです。


ルフィが来た時の各キャラの反応が気になるので、整理してみました。
(◎:逃がしてくれた・友好的 ●:ルフィに逃げられた、負けた)

 "海軍本部元帥(総大将)"仏のセンゴク
 同僚の孫が、エニエスロビーや監獄を襲撃したり天竜人を殴ったり
 さらには海賊王の隠し子をかくまってたりで大変困っている。
 最近大勢の海兵の前でカミングアウトできてちょっとすっきりした。
 ヤギが好きで頭にはカモメを乗せている。

 "海軍本部大将" 青キジ(クザン) ◎
 ヒエヒエの実の能力者。
 オハラとロングリングロングランドとエニエスロビーとW7など
 ルフィ達をいつも逃がしてくれるいい人。
 ハグワール・D・サウロの親友。

 "海軍本部大将" 赤犬(サカズキ)  →面識なし
 オハラのバスターコールに来た人。
 冷酷非道で正義第一。
 頭も固そう。
 誰似?

 "海軍本部大将" 黄猿(ボルサリーノ) ●
 声優に田中邦衛は無理だった。
 ピカピカの実の能力者。
 シャボンディで、はしゃぎすぎてヤルキマン・マングローブを破壊する。
 レイリーの妨害でルフィに逃げられ、腹いせに海賊500人を捕まえる。
 電々虫の扱いが苦手。

 "海軍本部中将" モンキー・D・ガープ ◎
 ルフィ(未来の海賊王)の祖父。反政府勢力革命家ドラゴンの父。
 ゴールド・ロジャーと親友(?)。海賊王の息子を隠して育てた。
 諸悪の根源。
 まだまだ秘密がありそう。

 "海軍本部中将大参謀" つる →面識なし
 ガープと仲良し。
 センゴクと同様色々事情を知ってそうな人。
 ドフラミンゴに「いい子だからおやめ」というシーンが大変カッコイイ。
 イヤリングがおしゃれ。

 "海軍本部中将" モモンガ  ●
 初登場のエニエスロビーでのバスターコールでルフィ達を獲り逃がす。 
 蛇姫の誘惑にも負けず、海王類を斬り倒しむしゃむしゃ食べてた。
 アニメでは意外と声が若い。
 インペルダウンでは突っ込み役。

 "海軍本部中将" ジョン・ジャイアント →面識なし 
 巨人の海兵。
 もしかしてロンゲ?
 初登場は第96話。

 "海軍本部准将" 白猟のスモーカー ◎
 3月14日生まれ、34歳。あだ名はケムリン。
 22年前ローグタウンで海賊王の処刑を見ている。
 処刑台で笑ったルフィに海賊王を重ね捕らえようとするが
 ドラゴンに邪魔されたため、アラバスタまで追いかけてきた。
 そこで「ルフィの兄」とエースが名乗るのを聞いている。
 その後ルフィには逆に命を救われ、ヒナには「麦わらが逃げたことで随分嬉しそう」と
 言われていたのでいっそ仲間になればいいのにと思ったさらに321話の青キジの「まあいいやスモーカーのバカの話は…」発言に色々期待してしていたけど、「新世界で叩き潰す」と宣言され少しさみしい。銭型のとっつぁんよろしく今後もいざとなったら助けてくれたらいいのにああかっこいいなあもう!

 "海軍本部少尉" たしぎ ◎
 アラバスタではルフィにクロコダイルの行き先を教えたり
 戦い終わって眠る麦わら一味の捕縛を禁じたり
 状況を見定めて正義を遂行できる女性。
 ゾロにいちゃもんをつけられて困ってる。

 "海軍本部大佐" ヒナ ● 
 "海軍本部三等兵" ジャンゴ ●
 "海軍本部大尉→三等兵" フルボディ ●
 アラバスタでルフィ一味に逃げられ
 ボンちゃん一味を捕まえた。

 "海軍本部曹長" コビー ◎
 "海軍本部軍曹" ヘルメッポ ◎
 ルフィの友達。
 一巻に比べてものすごくかっこよくなった素敵キャラ。
 ルフィの父親がドラゴンだと知ってる。
 ガープの部下なので他にも何か聞いてるかな

 "海軍G-2支部中将" コーミル →面識な詩 
 エースの扉絵短期集中連載に出てた人。
 苦いコーヒーが苦手。

 "海軍本部大佐" Tボーン ●
 いい人。すごいいい人。超いい人。
 正義のため泣きながら海列車の線路の上を走った人。
 モットーは"一日百善"。元王国騎士。心がイケメン。


あとは軍艦に、ロビンのバスターコールの時にいた中将4人とかもいそうです。


おまけ。七武海


ハンコック◎ ルフィにメロメロ。
ミホーク◎  ルフィ一味をかってる(多分)。シャンクスと仲が良い。
くま◎    政府の命令を反故しルフィ一味を見逃したり黄猿から逃がしたり。
モリア●  ルフィに負けた。「生きてる仲間だから失う」と切なくも哲学的な台詞を吐く。
ドフラミンゴ 傘下のベラミーやディスコをルフィに潰されている。

-----アウトサイド-----------------------------------------
黒ひげ◎●  "世界を震撼させるショー"に期待大。
ジンベエ◎ ルフィと一緒。
クロコダイル(元七武海)◎● ルフィと一緒。



七武海が何気に半分くらいルフィよりなのも嬉しいです。
蛇姫以外はちょっと未知数ですが、くまもミホークも黒ひげも裏がありそうかな。

01:49 ワンピース感想

2009.07.18 (Sat)

ワンピース第550話 感想

ジャンプ土曜日発売ウハウハ



 
550話を読んだ後↑


なんていったらいいのか・・・ 

毎週面白い!面白い!と読んだらテンションMAXまであがるんですが
今週のワンピースはそういう次元じゃないというか…
面白い、すごいの域を超越天国。

04:24 ワンピース感想

2009.07.17 (Fri)

井上雄彦ぴあに尾田先生描き下ろしイラスト!

 後世に伝えたい漫画ランキング
 1位『SLAM DUNK』 2位『ONE PIECE』 3位『ドラゴンボール』

 5位くらいまで納得ですができれば、火の鳥とAKIRAを。
 スラムダンク読み終わった後の感覚は、言葉に出来ないレベル
 ワンピースは後世に伝えたいというかまだまだリアルタイム! 


 尾田先生と井上先生といえば
 2009/3/12発売の「井上雄彦ぴあ」で
 対談されておて
 その内容がまた稀代の天才同士、
 中味が濃くてすごいレベルで
 とにかくかっこいい。

 
 尾田先生が井上先生を大変尊敬している様子が
 ビリビリ伝わってきて
 テンションあがってて微笑ましいく。


また井上先生も 
「ジャンプでワンピースの第1話を読んで、この漫画は大丈夫だと思った」等々・・・

そしてそして!!!
尾田先生が描いた
バガボンドのイラスト!!!!

とても味があって大好きです。

 inouetakehikopia.gif   井上先生も大絶賛。
 
12:40 ワンピニュース

2009.07.15 (Wed)

動画いろいろ

来週の月曜日が祝日なので、ジャンプは土曜日発売なんですね
それにしても待ち遠しい…

前にも貼ったけど映画が楽しみなのでもういっちょ
劇場版第10弾 ONEPIECE film “STRONG WORLD”  
原作:尾田栄一郎 
ストーリー:尾田栄一郎
製作総指揮:尾田栄一郎      

鳥肌立つわ





12:03 ワンピ映画情報

2009.07.06 (Mon)

ワンピース第549話 感想

毎週毎週面白いワンピースですが
今週は読んでて途中から武者震いしてきました。


ワンピース549話の感想です
02:52 ワンピース感想

2009.07.05 (Sun)

日記

20090705224112
小説と全然違ったけど、渋い豪華キャストで熱いドラマでした。
欲を言えばあまり感動路線にせずもっとシビアで硬くてもいい
堺雅人と北大路目当てに来週も見てみようと思います。

22:41 日記

2009.07.04 (Sat)

アスカ派

ちらっと見るつもりが、最後まで見入ってしまいました。エヴァ
メカメカメカ重工機重工機工場パイプでかい車メカメカメカ瓦礫電信柱鉄塔
町のガションガショーンとかあちこち細部まで機械の動きがかっこよすぎる…

人間のやることかこれ。劇場版行ってきます…
00:17 日記
 | HOME | 
