2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

ワンピース565話感想

先週564話感想スルーですみません
決して土曜日発売を忘れてて月曜日に今更遅い的な状態になったわけでは
週末は映画観てきました。
「クリスマス・キャロル」「2012」「イングロリアス・バスターズ」「ゼロの焦点」
タランティーノは意外とはっちゃけてなくて逆にびっくりしました。
クリスマスキャロル面白かったです。ディズニーのはずれなさは異常。


565話感想です。
しましま!!
22:37 ワンピース感想

2009.11.30 (Mon)

ONEPIECE0話感想

ギイイイイイヤアアアア
アアアアアアアアアアアア
アアアアアアア

なにこのオールスター感謝祭


01:04 ワンピース感想

2009.11.29 (Sun)

映画仕様イラスト

イラスト置きのトップ絵を更新しました。
+メイキングっぽさ意識のgifアニメ
フォトショで作れるの知らなかったです。

超でかい書き忘れがひとつあり。

00:23 日記

2009.11.27 (Fri)

ONE PIECE 56卷初版285万

初版最高発行部数 285万部突破

11月27日よりONEPIECE56巻がコミックス史上最高初版発行部数285万部
達成したニュースが堂々配信!

また、「最高発行部数記録更新を記念して、ルフィら「麦わら一味」が描かれた「お宝コイン」9種セットを5000人にプレゼントする。コミックス56巻の帯に付いている応募券をはがきに張り、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、郵便番号、帯に付いている質問の答えを明記し、10年1月12日まで(消印有効)までに「〒119-0163 集英社『ONE PIECE56巻お宝コインセット』プレゼント係」へ郵送する。」とのこと。

56news1127.gif

毎日jp:ワンピース:56巻が初版285万部、日本記録更新 記念コイン5000人にプレゼントも
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091127mog00m200013000c.html

Yahooニュース:285万部! 『ONE PIECE』最新56巻がコミックス史上最高初版部数を達成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000001-oric-ent

ネタりか:285万部! 『ONE PIECE』最新56巻がコミックス史上最高初版部数を達成
http://netallica.yahoo.co.jp/news/102033

msn産経ニュース:人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が
初版で285万部「コミックス史上最高初版部数」と集英社

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/091127/gam0911271149000-n1.htm

週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
ONE PIECE(27,55巻)
SLAM DUNK(21,22,23巻)
Dr.スランプ(6巻)
DRAGON BALL(35巻)
幽遊白書(15巻)
NARUTO-ナルト-(27,31巻)
HUNTER×HUNTER(13巻)
キン肉マン(17巻)
るろうに剣心(17巻)
BLEACH(25巻)
DEATH NOTE(7巻)
280万部
190万部
94万部
263万部
250万部
220万部
220万部
170万部
162万部
160万部
160万部
133万部
133万部
127万部

285万部って。
ジャンプの発行部数より多いよ!
250万部のあたりで「もしかしたらいつか300万…いやいやいや!さすがに無理」
と思ってましたが、これはもしかしたら…

11:26 ワンピコミック売上

2009.11.24 (Tue)

『SWITCH』感想

『SWITCH』の12月号を買いました(やっと)。
発売日に、市内の大きい本屋を何件かはしごするも、どこも入荷がなく
田舎だから発売が遅れてる?と思って連休明けに行ってもどこも入荷なし・・・。
慌ててアマゾンで注文したら、数時間後売り切れになっててヒヤヒヤしました。



ボリュームすごいです。
ほんと買ってよかった。
購入まだで迷ってる方は絶対買ったほうがいいですコレ。
公式サイトではまだまだ通販可能だよー!

  
雑誌の目次ページまでが豪華すぎる。

尾田先生とミスチル桜井さんの対談+尾田先生描き下ろしの設定画で
大ボリューム全30ページ

一足先に画集の一部をチラ見した気分です。
A4サイズなので迫力があります。ペン入れする前の鉛筆タッチがまたいい。
絵それぞれについた尾田先生のコメントがとびきり嬉しい。






対談の中で
 求められてるのは感動系だと思って最初は違うプロット書いてたけど
 途中で、子供のころ自分が大好きだった
 少年に向けた興奮する・ワクワクするものを書こうと吹っ切れた

というエピソードがありまして
これシャボンティ編とかワンピースが爆発的に面白くなり始めたあたりと
時期的に一致するんじゃね と思ったりしました。


00:59 ワンピニュース

2009.11.23 (Mon)

ブルックの衣装とマイケル

afurotunagarimaikeru.gif スマスマのマイケル・■ャクソンの
 特番見てて、すごいびっくりしたんですが
 マイケルと映画版のブルックの衣装が衣装が
 http://www.youtube.com/watch?v=kioul-p1nZ8
 アフロ繋がり?
 THIS IS ITもう一回見たいけど地元じゃ終わっちゃいました。

 ジャンゴもまた再登場して
 マ■ケルっぽいポーズ取って欲しいですが
 もうあの衣装着てないからなあ。


23:08 ワンピニュース

2009.11.21 (Sat)

朝日新聞にインタビュー記事

eiga1121.gif 2009年11月21日の朝日新聞19面に
 尾田先生のインタビュー記事が掲載されました。
 
 メールで教えて頂きました。ありがとうございます。
 当日のうちでほんとよかった…!
 うちでは違う新聞をとってるので
 走ってコンビニに行ってきました。 
 1999年11月26日のインタビュー記事といい
 尾田先生の記事は朝日新聞掲載が多いですね。
 乗り換えそうになる・・・

全文はオンライン記事でも閲覧可能。
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200911210155.html

新聞に掲載されているのとは別物の
尾田先生にインタビューした記者のコラム(?)。面白いです。
ジョーダンじゃなーいわよーう尾田栄一郎さん
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY200911220093.html

22:09 ワンピニュース

2009.11.17 (Tue)

東映「ワンピース」シリーズ史上最高の前売りを記録

文化通信よりニュース(追記)

前売り券の発売枚数が、現時点で、シリーズ最高売り上げで
チョッパーの2倍だそうです。

>12月12日(土)公開の東映配給「ストロングワールド」の前売り券が、
>公開1ヶ月以上も前の時点で、シリーズ中で最高の売れ行きとなっている。
>なお、8日現在の総枚数は14万5614枚となっている。



こちらの記事によると
http://costarica.weblike.jp/archives/cat6/_this_is_it_17/
『THIS IS IT』(マイケルジャクソン)の前売り発売数約が17万3900枚。
『ROOKIES-卒業-』(興行収入80億円)は18万枚

…あれ??
結構すごくね???

前売り発売枚数=興行収入そのままではないだろうけど
前作(9億円)の1.5倍くらい…、15億くらい期待してもいいのでしょうか
面白ければ数字なんて関係ないと思いつつ
尾田先生が全精力を注いだ映画、やはりいい数字が出て欲しい。出て欲しい!!!
13:32 ワンピ映画情報

2009.11.15 (Sun)

新OP

アニメ新OP曲、ちょ……
ヘキサゴン押しはいいですけどフジTVさん。特に後半あまりに
なんとか合わせて作ったアニメスタッフさんお疲れ様でした。

しかも12月13日から来年までワンピアニメ休止で、ずっとこち亀スペシャルて。
映画公開12月12日なのに。


誤報・・・?


21:32 ワンピ映画情報

2009.11.14 (Sat)

ONEPIECE ぴあ 情報

コメント欄で情報頂きました。ありがとうございました!
雑誌ぴあで、たっぷりワンピース特集があるようです。

ONE PIECE ワンピース ぴあ 
12月4日発売 1000円(税込)
 ●映画「STRONG WORLD」大特集
 1:ストーリー紹介&キャラ紹介
  映画の場面写真をどこよりもふんだんに使用、
 キャラ紹介部分は尾田先生の設定画とともに紹介。
 2:尾田栄一郎先生ロングインタビュー
  初めて映画ストーリーを手掛けたこと等の映画の話とTVアニメ10周年について。 
 ●アニメ「ONE PIECE」10周年ページ
 1:アニメ「ONE POECE」全シーズン振り返り
  TV場面素材を使用し、主な出来事を振り返ります。
 2:ボイスキャスト&スタッフ50人 コメント寄せ書き
  10周年を記念し、尾田先生をはじめ、
  アニメ製作に携わった主要メンバーや声優にコメントをいただきます。
 ●豪華2大付録付属
 尾田栄一郎先生イラストの
 1:綴じ込みポスター
 2:ONE PIECE 特製ミニトランプ
アマゾンと出版社にはまだ載ってないようですね。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-8356-1296-6&Sza_id=MM
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/145429

とりあえず目次を見て、『SWITH』と『ぴあ』は購入決定。
公式サイトにUPされた『SWITH』の次号表紙、いいですね~~~!!!

あとメンズノンノでもワンピースの特集が載るそうで
作者に言及してる内容だったら買いたいです。

完成披露試写会のレポートは、今夜にでも感想まとめてUPしたいと思います。

01:59 ワンピニュース

2009.11.12 (Thu)

完成披露試写会レポート

11月12日 22時 舞台挨拶 追記
11月14日 23時 感想 追記

ONE PIECE FILM STRONG WORLD
2009年11月10日(火)ストロングワールドの完成披露試写会に参加しきました。
追記にレポートです。(※ストーリーのネタバレなし)



00:37 ワンピ映画情報

2009.11.10 (Tue)

完成披露試写会の準備?


 お台場に到着したら
 ちょうどフジテレビから看板を持って、スタッフさんが
 向かいのメディアージュにはいっていくところでした。



14:26 ワンピ映画情報

2009.11.09 (Mon)

ピザハットを頼む

東京の友達の家に来てます。
今日からピザハットのキャンペーンが始まるので、注文してみました。


ゴージャスフォー。


2500円以上の注文でもらえるカレンダー!
ピザと一緒に来たので暖かい。A4サイズくらいの大きさでした。
鼓動のボリュームをあげろっ…!
13:03 ワンピ映画情報

2009.11.09 (Mon)

ワンピース563話感想

出先なので、短め
今週の個人的MVP、クロコダイル。
「そんな弱ェ男に敗けたつもりはねェぞ!」ぐっときました…
余裕と外聞を捨てて、感情いっぱいに叫ぶクルコダイルに
越えたくても越えられない、届かなかった伝説の海賊が
目の前で雑魚に一撃を喰らう、衝撃や悲しさ、やりきれなさを一番感じました。
ワニ小僧、ほんと味がある良いキャラになった…。

「白ひげを討つ」目標が亡くなった今後どうするのか
無理とわかりつつ、ルフィの仲間になったらと面白いのになあ。


応える白ひげの

「勘弁しろよワニ小僧…」


名やり取り・・・!!!

名言過ぎる。

硬い信頼の仲間でもなければ、ライバルでもない
「海の王者と昔負けたキャラその1」の関係にもかかわらず、深い。
海の王者のレッテルを貼られて
世界中の憧れ、妬み、期待、命に世界の均衡まで
全て背負って生きていた白ひげも。人間だもの・・・!!!(みつお)


スクアード船長はあれですね
ガラスのハート。
(ギザギザの歯茎がキュート)

白ひげへの信頼はそんなもんだったのかと問い詰めたい。
他の船長達も一緒に、小一時間問い詰めたいと思いつつ
憎しみが絡むと、心も脆くなるのか…
人間らしくて嫌いじゃないスクアード船長。

思い切り余談ですが、松本サリン事件で奥さんを殺された河野さん、
謝りにきた元オウム信者の青年が、今は家に来る仲だとか。
そんなの 普通 無理・・・!!!
大事な人間を殺した犯人の家族と仲良くしろ、と
親の罪は子にないと割り切れる白ひげの心が大きい。
大きすぎる。
親を刺した息子まで愛するとかデカすぎる…ニューゲートじいちゃん。

今まで白ひげが動かなかったのは、
総力戦で大将が決して死んではいけないだと思いますが
それが今週、自ら動きだした…死亡フラグなのか…
エースは!ルフィは!センゴクはどうするのか。

バギーはキーパーソンになると思ったらあっさり凍った!
ここで死んだらまずいキャラだろうし、どう解凍されるのかな
02:03 ワンピース感想

2009.11.06 (Fri)

「マンスリーよしもとPLUS」記事

『マンスリーよしもとPLUS』を買いました。
目次。12ー19ページまでワンピース特集です。見開き4枚。
 091105-233136.jpg


追記にいろいろなかみなど。
00:15 ワンピース感想

2009.11.05 (Thu)

尾田先生と甲斐谷先生の対談情報

コメント欄より情報いただきました。ありがとうございます!

尾田先生と甲斐谷先生の対談が掲載された書籍を教えていただきました。
写真もいっぱいとか!明日本屋に走って買いに行きます。
 LIAR GAME/Invitation  
 ■判型/総ページ数: B6判/160ページ
 ■定価: 800円(税込) ■発売年月日: 2009年11月4日

21:41 ワンピース感想

2009.11.02 (Mon)

ワンピース 562話 感想

ジャンプ49号!

銀魂映画化決定おめでとうございます。
ハリウッドがgintamaでドメイン取得のニュースが先行したので
いきなり実写化かと思ったんですが、ちゃんとアニメでよかったよかった。
銀魂はギャグもシリアスも、めちゃくちゃクオリティ高すぎていいですね。
それに比べて、ワンピースのアニメと来たら…ゲホ
最近は作画が綺麗な回も増えて、ホントよかったです。


ワンピース562話 感想です。
19:45 ワンピース感想

2009.11.02 (Mon)

劇場版第2弾特典GET

20091102114846
なんとか無事交換できました。
あちこちでカンバッチが売り切れという話を聞いたので冷や冷やしてました。
よかった…!!
東京の映画館でも一般券売り切れのところが多いそうですねゴクリ…
11:48 ワンピ映画情報

2009.11.01 (Sun)

前売り券を買いにいったら大変なことになっていた

土曜日、『THIS IS IT』を見に行って来ました。
あくまで"リハーサルを横から撮ってた映像"なので
完璧なパフォーマンスのライブ映像とは違いましたが
マイケルと踊れて嬉しいと涙ながらに語るダンサーや美術、演出の人とのやり取り
完璧な舞台を作り上げようと細かく指示を出すマイケルはプロ意識の塊で
なのに存在がとても優しげで素敵でした。ダンス素晴らしかったです。

それで見終わったあと、
ワンピの前売り買って帰るかー、と窓口に行ったんですが


「ワンピースの前売りください」

「あ、ワンピース、一般チケットは売り切れました」

「え?」

「申し訳ありません。一般チケットは完売になりました」

「…えーと第1弾じゃなくて、今日!発売の第2弾の特典のやつなんですけど…」

「売り切れました。」


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ
エエエエエエエエええええええええええええええ!!!!!!??????????

ちょ…えええええええええええええ???????


poruporukun.gif


前売り券一般チケット完!売!!!

超びっくりした。
ど・・・・どういうこと???

「…今日入荷ですよね??もう全部売り切れたんですか…?(涙目)」
「50枚くらいありましたが売れちゃったんですよー
 あとは親子ペアチケットと、子ども用がありますが」


歯をみせて、笑うなっ劇場の人っっ……!!!
ざわ・・・ざわ・・・
背に腹はっ…変えられないっっ・・・!!!



「…ペアチケット、特典2つ付きますか…?」
「付きますよー(^^)」
「大人1人でも入れますか?」
「あ、大丈夫ですwwwwwwwww(^^)」
「………それ…2枚ください…」
「4千円になります。あ、特典の入荷は明日になりますのでー。引換券お渡ししますね」
「・・・・・・・・!!!!!!!」





結局引き換え券だけもらって帰ってきた。

tike1101.gif
引き換え券、字つぶれてるし…。
いや別にいいんだけどさ・・・

帰ってきてネットしてたら、東京や神戸など
あちこちの映画館でも、発売当日に一般チケット売り切れ多発みたいで…
入荷数、第1弾に比べてすくないのでしょうか…


仕入れておけ…!!
もっと・・・・!!!!!


13:46 ワンピ映画情報

2009.11.01 (Sun)

映画最新予告



竹中直人すごいいいなあ

12:27 ワンピ映画情報
 | HOME | 
