2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

STRONG WORLDが台湾で上映開始

さる2010年1月29日より、いよいよ待ちに待った
「ONEPIECE film STRONG WORLD」
上映が開始されました。


 IN 台湾!!!

台湾のffmuteki9さんから情報をいただいたので
STRONG WORLD(in 台湾)事情について、ご紹介させていただきます。
18:52 ワンピ映画情報

2010.01.27 (Wed)

SW上映開始映画館追加!産経新聞のコラムでSW話題も

『STRONG WORLD』が2月より上映開始される映画館がさらに増えました。
「近くの映画館でやってないから観れなかった~」という方は、ぜひチェックを!

今後、上映がはじまる予定の映画館(1/28現在)
<北海道>北見市 ワーナーマイカル北見2/6より上映開始
<青森県>弘前市 ワーナーマイカル弘前2/6より上映開始
<秋田県>大仙市 イオンシネマ大曲2/13より上映予定
<山形県>郡部 イオンシネマ三川2/11より上映予定
<茨城県>東市 シネマサンシャイン岩井2/11より上映予定
<埼玉県>郡部 ユナイテッド・シネマウニクス上里2/13より上映予定
<東京都>千代田区 ヒューマントラストシネマ有楽町1/23より上映
<神奈川>横浜市 ワーナーマイカル港北ニュータウン 2/13より上映予定
<新潟県>燕市 ワーナーマイカル県央 2/11より上映予定
<石川県>金沢市ワーナーマイカル金沢2/13より上映予定
<福井県>敦賀市 敦賀アレックスシネマ1/23より上映
<岐阜県>関市 シネックスマーゴ2/13より上映予定
<愛知県>豊川市 ワーナーマイカル豊川2/6より上映予定
<滋賀県>甲賀市 水口アレックスシネマ2/20より上映予定
<兵庫県>三田市 ワーナーマイカル三田ウッディタウン2/6より上映予定
<奈良県>郡部 ワーナーマイカル西大和2/6より上映予定
<広島県>福山市 福山ピカデリー1/23より上映
<愛媛県>大洲市 シネマサンシャイン大洲    1/30より上映予定
       東温市 シネマサンシャイン重信 2/11より上映予定
       郡部 シネマサンシャインエミフルMASAKI 2/27より上映予定
<福岡県>北九州市 ワーナーマイカル戸畑2/13より上映予定
       中間市 ユナイテッド・シネマ なかま16 2/13より上映予定
一覧http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/GekijouList_info.cfm?PROCID=02272#03


増えたー!
上映が終わった映画館のフィルムが、続々新しい館に回ってるようです。
東映め。確実に50憶狙いにいったな。
もちろん零巻も配布、売り切れ続出だったパンフも増刷されてそうです。

初日に行かれる方は、もしよかったら盛況ぶりを教えてほしい…!
管理人メアド:kingofpirates2002@yahoo.co.jp
色々メッセージくださったtommyさん、誠にありがとうございましたm(_ _)m



こちらもコメント欄情報です。
教えてくださったよいちさん、ありがとうございました!

「2010年1月26日の産経新聞、6面のコラム
『映画館に足を運ぼう』でSTRONG WORLDが話題」


 >昨年12月上旬には『アバター』同様に鳥肌がたつ出来事があった
>『パブリック・エネミーズ』の初回を見に行くと、シネコンの建物の外にまで長蛇の列ができ、
>大変な熱気に包まれていた。アニメ映画『ONEPIECE film STRONG WORLD』を見るため、
>若い客が詰めかけていたのだ。
>午前10時前には、すでに当日の回はラストまでが売り切れとなり、
>長蛇の列は翌日のチケットのためだった。シネコンのスタッフは整列の呼びかけに声をからし、
>並んだ人たちは「いつ券が買えるんだ」と少しだけ殺気だっていた。
>特典のコミック本目当てもあったようだが、
>映画館の周辺に客があふれかえる風景を見たのは、いつ以来だっただろうか。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000023-san-ent

ONEPIECEを直接知らない人からの、こういう感想はまた嬉しいです。
本当にSW初日のあの混み方は、すごかった…
あんなに混んだ映画館見たのは、生まれて初めてでした。

・映画公開初日12/12、超行列まとめ記事
14:29 ワンピ映画情報

2010.01.26 (Tue)

SW1月24日で興収入44億8000万円

東映アニメ、アニメ映画「ワンピース」ヒットで今期減益幅縮小に期
>東映アニメーション <4816> は、29日に10年3月期第3四半期(09年4-12月)の
>決算発表を予定しているが、増額の可能性が出てきた。
>ワンピースの配給元となった東映 <9605> によると、
「24日までの興行収入(概算)は44億8000万円とかなり好調といえる」(広報部)という。
>広告宣伝費や販管費が増え、10年3月期の連結経常利益は前期比53.1%減の
>16億円を予想しているが、「ワンピース」の好調を受けて、減益幅縮小期待は大きい。


一社の決算報告を左右するとは
ONEPIECE恐るべし。


あと少し。
あと少し。 で、興行収入45憶突破!!
(190館位でなく例年通り300館で上映だったら、楽勝で5~60憶突破だったのに…)

しかしまだまだ、今後の海外での公開に、期待が高まります。
マジで。


メモメモ
1月24日付けの段階では、約44億7979万。
(Week ending 01/24/2010 $1 = 89.87Yen)
今週 先週     タイトル...   配給 土日興収 前週比. scr   --. 館平均 日数.  累計興収
.   1.. 1.. アバター     FOX $5,768,493..... +1.6 761 . -54 . $7,580   33 $77,903,066
.   2. new. オーシャンズ.    GAGA $3,765,525     -- 302   -- $12,469 .   3 . $4,366,989
.   3. new. サロゲート.    DISNEY $1,519,426     -- 319   -- . $4,763 .   3 . $1,940,115
.   4. new. サヨナライツカ   ASMIK $1,470,043     -- 180   -- . $8,167 .   2 . $1,470,043
.   5.. 2.. のだめ前編    TOHO $1,213,641......-22.4 409   -- . $2,967   37 $38,997,491
.   6. new. 遊戯王         NAS $1,155,061     -- 124   -- . $9,315 .   2 . $1,155,061
.   7.. 3.. かいじゅうたち WARNER  $941,917......-39.6 537   -- . $1,754   10 . $3,795,156
.   8.. 4.. バンデイジ.     TOHO  $788,820......-47.2 214   -- . $3,686 .   9 . $3,292,819
.   9.. 5.. カールじいさん.  DISNEY  $781,628......-42.9 469 -113 . $1,667   51 $52,808,418

  10.. 6.. STRONG WORLD  TOEI  $735,401......-31.7 194   +1 . $3,791   44 $49,847,435

00:49 ワンピ映画情報

2010.01.25 (Mon)

ワンピース571話感想 

ワンピース571話の叫び



02:33 ワンピース感想

2010.01.22 (Fri)

久しぶりの「天使にラブソングを」放送

名作はいつになっても色褪せないですね

ジジイ三人組がマジでマジでマジで可愛い「天使2」のエンディング
テレビだといつも省かれててマジ勿体無い。本気でおすすめ。必見です。


DVDには収録されず、幻になりつつある「天使にラブソングを1」ビデオ特典。
こっちも大好きです。


22:59 日記

2010.01.21 (Thu)

ONEPIECE film STRONG WORLD

とうとう地元の映画館でワンピースの上映会が、1日に2回になってしまいました。
今週末また行ってこようと思います。

尾田先生が「もう二度と映画にかかわることはない」と公言された以上
今年の映画の盛り上がり、ワクワク、これ以上のものは、恐らくないのでしょう。
もちろん今後も素晴らしい映画作品が作られることを心より望んでいます。
ただ映画が始まる前の、前売り券の売り切れ続出、映画公開初日の
大ニュースになるほどの混雑、東映史上記録の打ちたて、感想の盛り上がり、
すべて思い返し、10年に1度、20年に1度というほどの、熱に浮かされた日々でした。









シリーズ最高興行収入、記録大台、ここに祈願し、合掌。

12:29 ワンピ映画情報

2010.01.20 (Wed)

STRONG WORLD 37日間で興収43億6千万円

・東映「ワンピース」37日間で興収43億6千万円(文化通信.com)

>『ONE PIECE FILM Strong World』公開6週目を迎え、
累計成績は動員350万人、興収43億円を突破

http://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/index.html
【興行ランキング 2010年1月16日~1月17日】
 1 1 『アバター』
 2 2 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』
 3 NEW 『かいじゅうたちのいるところ』
 4 NEW 『BANDAGE バンデイジ』
 5 3 『カールじいさんの空飛ぶ家』
 6 4 『ONE PIECE FILM Strong World』
 7 NEW 『今度は愛妻家』
 8 5 『釣りバカ日誌20 ファイナル』
 9 7 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
 10 6 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』


公開5週目の時点で40億突破→6週目で43億なので
あと公開2週間ちょい伸ばしてくれれば…!!!最後の最後、50億突破も…!?
命の架け橋を…!!!

11:12 ワンピ映画情報

2010.01.18 (Mon)

ワンピース570話感想 世界の中心でルフィが叫ぶ!!

あけましておめでとうございます!(脳内年中初日の出)
最近職場のボスが、とみに優しい。
夜遅いと車で送ってくれるし、映画も本も趣味合うし気配り最高だしWiiソフト貸してくれたし
ボスラブ。50歳くらいだけどいっそ求婚したい。同性でさえなければ。

570-1.gif


追記から感想ですよい
17:28 ワンピース感想

2010.01.18 (Mon)

アニメONEPIECE10周年&映画大ヒット御礼パーティー

コメント欄から情報頂きました。はづきさんいつもありがとうございます!

2010年1月16日に、関係者500人が集まり
SW大ヒット+尾田栄一郎先生誕生日パーティーがおこなわれたそうです。

・アニメONEPIECE10周年&映画大ヒット御礼パーティー(色彩設計辻田邦夫さんのブログ)
・ワンピースパーティー(田中公平さんのブログ)
・パーティ三昧っ!(平田さんのブログ)

辻田さんのブログに、特別配布された尾田先生書下ろしイラストのバッグが載ってます。
ほっしーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
ウィーアーとファミリーの熱唱ってのもいいですね~~~
いいなーーいいなーー!!!
00:06 ONEPIECEの軌跡

2010.01.09 (Sat)

STRONG WORLD東映史上最速ペースで興収40億突破

とうとう興収40億突破!!!

>9日時点で興行収入40億円、観客動員350万人を突破する見込み。
>興収・動員ともに東映史上最速ペースで、最終的に興収50億円を目指す。

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201001090000
http://eiga.com/buzz/20100109/4/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000004-eiga-movi

うおおおおおおおおおおおお
めえええええええええでとう
ございます!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!


この勢いなら上映期間も延長されそうですし…もしかして本当に50億いっちゃう!?

22:26 ワンピ映画情報

2010.01.09 (Sat)

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

今日『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』という映画を観てきました
もうだめだ…と本編見てて何度も思いました。心臓に刺さりすぎてしんどい。
ここ数年で最高の映画でした
帰ってきて公式のスタッフブログを見て感無量です



近くの映画館で上映の方はぜひ

22:06 日記

2010.01.07 (Thu)

彼氏にするなら誰?non-no尾田先生インタビュー記事

書店さんにバックナンバー注文していた
尾田先生のインタビューが掲載されている
『non-no』39巻23号(12月20日号)
 が到着しました。

情報くださった海パンさんゆさん本当にありがとうございました。

1ヶ月ほど前の話題ですが、簡単にご紹介を。

 嵐が表紙の、12月5日発売のnon-no。
 non-noって隔週発売なんですね。全然知らんかった。

 年末近く本屋に行って
 「もうバックナンバーになります」
 といわれた時のあの衝撃。


インタビュー記事は映画特集【Cinemaハピ★ナビ】の98ページに3段ほど。

尾田先生は「ノンノのようなファッション誌もよく参考にする」とのこと。
そこからイメージして「ルフィは重ね着しない」「ナミは上着は一枚脱ぐ」など
雰囲気をあわせていく。
オシャレ班はサンジ、ナミ、ロビン、ウソップでスタイリストがいるとしたら彼ら。
連載している本誌と、映画のストーリー作りと、頭の切り替えが大変だったこと。
最後にnon-no独特の女性視点での面白い質問
「彼氏としてオススメのキャラは?」
「それはやっぱりウソップ。周りに気を使えるし、誰よりも優しいから。女性ファンはサンジ好きが多いけど、浮気します。作者が言うから間違いないです。ルフィは我慢強くないと付き合えない。落ち着きがないし一か所に留まってられないから。「会いたい」と言っても気持ちがわからなそう。そういう自由気ままな少年っぽさが彼の一番いいところではあるんですが」などなど

先日、彼氏リストにゾロがあがってないのかーと突っ込みを頂きましたが
個人的には、ストイックキャラだからあえてこういう話題から外したあたりに
尾田先生の品みたいなものを感じます。

全文読みたい人は、図書館に行くかバックナンバーを注文しよう!


にしても、メンズノンノやAERAなどは大々的に宣伝があったのでいいですが
プレイボーイやnon-noなど、ほぼ告知なしの雑誌は掲載の有無自体
よほど普段からアンテナ張ってるか人から教えてもらわないとわからないので
冷や冷やします。
随時ジャンプサイトに情報載せて欲しいものです。

情報くださった海パンさんゆさん本当にありがとうございました。


尾田先生のインタビュー掲載誌一覧はこちら

17:16 ワンピニュース

2010.01.05 (Tue)

STRONG WORLD 興収も37億円超え! 観客動員300万人突破!

正月明けの興行収入成績の数字を待っていた・・・
待っていた・・・
待っていたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


映画『ワンピース』公開24日目で観客動員300万人突破!
興収も37億円超え!『相棒』抜いて東映最速記録


37douin.gif
http://www.cinematoday.jp/page/N0021642
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000023-flix-movi
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=203178

>公開されてから24日間(1月4日まで)で観客動員301万人を突破し、
>国内興行収入37億5,000万円を突破したことが配給元の東映から発表された。
>2000年からの比較にはなるが、これまでの『相棒-劇場版-』の32日目の記録を破り、
>24日目での300万人到達は東映では最速記録だという。

>原作者尾田栄一郎氏製作総指揮の作品ということから
>作品の満足度も98.9パーセント(東映調べ)を記録するなど、
>作品内容に対する評価も高くリピーターも続出しているという。


キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



通常の映画が300~400館で上映するところ、今年のワンピースは約190館。
これで上映館が普通どおりだったら今頃どうなっていたやら。
ONEPIECE・・・
恐ろしい子!!

19:48 ワンピ映画情報

2010.01.04 (Mon)

ワンピース569話感想

新年あけましておめでとうございます(二度目)(だけど気持ち的に)
記事は予約投稿にして、あちこち行って昨日帰ってきました。人酔いして死にそう。
読売新聞の記事は実家の母に撮ってもらって、携帯から投稿しました。
(朝8時に情報くださったナツコさん、本当にありがとうございました。)

 帰宅して一番最初に
 ONEPIECEカレンダーをめくりました。
 お正月ムード満載の1・2月。
 クロコダイルがかっこよすぎで
 呼吸困難になりそうです。

 2週間待ちに待ったジャンプ新年号。
 追記から感想です。

01:33 ワンピース感想

2010.01.01 (Fri)

ONEPIECEの軌跡 その4

2010年1月1日
尾田栄一郎先生
お誕生日おめでとうございます…!!


コミックも映画も記録的大ヒットして駆け抜けた2009年。
本年も尾田先生にとってより素晴らしい一年になりますように!

久しぶりにONEPIECEの軌跡の記事を更新します。
リクエストくださった方ありがとうございました。
過去の記事>>
ONEPIECEの軌跡その1:連載開始前+第1話について
ONEPIECEの軌跡その2:連載開始直後のワンピアンケート順位
ONEPIECEの軌跡その3:カラー連発編集部の本気+“扉絵コンテスト”

今回は新年ということで
第1巻発売と掲載されてから初めての新年号について
振り返ってみました。

01:01 ONEPIECEの軌跡

2010.01.01 (Fri)

2010年1月1日の読売新聞に尾田先生の手形が掲載

2010年1月1日の読売新聞に尾田先生の手形が掲載されました。
情報くださった方、ありがとうございました!
 
とっててよかった読売新聞。

他の新聞読まれてる方、もしありましたらお教えくださいm(__)m
(追記) 朝日、日本経済、産経、毎日新聞:どれもなしでした


00:20 ワンピニュース
 | HOME | 
