2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

ジャンプフェスタ2000 ONEPIECEステージ

トリビアの泉、みました。みました!
シャンクスポジションで、キャプテンコートを着てるルフィがよろしい。


八嶋さんが「もうルフィは出てこないよ」と言ったものの
もしやと思って、録画ボタン片手に最後までスタンバってました。
ドッヂボール最強チームの小学生がSPにつけたあだ名がハイセンスすぎて吹いた。

トリビアのレギュラーのビビる大木さんといえば
ジャンプフェスタ2000でONEPIECEステージのMCを務めた方。
追記に、ジャンフェス2000の写真など。


あ、緒形拳の「復讐するは我にあり」勧めてくださった方
ありがとうございましたー!すごい名作とあちこちで聞く…。次借りてきます。
21:59 ONEPIECEの軌跡

2010.02.26 (Fri)

D兄弟UFOキャッチャー

 レンタルビデオ屋に行ったら
 ゲームコーナーのUFOキャッチャーに
 目が釘付け。
 勢いで2000円位つぎ込んでしまいました。
 全然とれない( ;ω;)

 アニメグッズはあまり買わない方ですが
 (ジャンプフェスタ等の原作絵柄は好き)
 STRONG WORLDから少しタガが外れて
 最近スーパー貧乏です。
 ローソンにも盛大に搾取された……!


借りてきたDVD。ちょっと古い邦画大好きです。
『鬼畜』 初見。緒形拳さんの、殺人犯の凄みがすごいらしい。
『楢山節考』 初見。カンヌ映画祭で大賞?とったやつ。姥捨ての話。
        親に「それ新婚旅行先の映画館でみたわー」といわれました。エエエェ('Д`υ)
『砂の器』 凄まじい映画。中居くんのドラマではない。
『タンポポ』 伊丹十三監督の映画は、生活臭がしてきそうな濃さが中毒的。
      『マルサの女』サイコー。山崎ツトム最高。

深く考えないで借りたら、4本中3本が緒形拳が出てる映画だった。
緒形拳さんかっこいいですよねー。好きです。大好きです。
あとは山崎ツトムさんが大好きです。田中邦衛と菅原文太もいい…

21:28 日記

2010.02.22 (Mon)

ワンピース第575話 感想

ワンピース575話感想ーーーー!
土曜日にSTRONG WORLD観にいってきたので元気です。
セカンドランの映画館もたくさんあって
そろそろ50億超えじゃと思うんですが、特にニュースが聞こえてこない。
ご存知の方いたら教えてつかあさい。


表紙 ってアレ?
先週はナミの扉絵にルフィがゲスト出演くらいに思ってたんですが
先週からキャラ二人ずつ構成?これは新しい。
ビビは誰と組むんでしょうか。個人的にロビン希望で。
00:10 ワンピース感想

2010.02.20 (Sat)

SWセカンドランに行く

地元の映画館で、STRONG WORLDが2月19日にとうとう終了しました。
が、また別の映画館で、今日2月20日からセカンドランスタート!
「ストロングワールドの初日をもう一度!」と勇んで行って来ました。座席は8割超。
いい・・・!!!
黒スーツで廊下を歩くシーン延々見てたい。
楽しいしかっこいいしシンプルなハッピーエンドがまさにワンピの真骨頂で
今本編がアレなぶん、超癒されて帰ってきました。

ただ零巻の「17歳最後の冒険」コメントが微妙に怖い。
エースが死んで、ルフィが自分(の元気や自信)を取り戻す+仲間全員揃うまで
「○○年の月日が流れた」でないといいなあ・・・
私が簡単に想像できるような展開になるわけないし、絶対違うはず。

 グッズはパンフレットがちゃんとあって
 あと前の映画館ではなかったグッズが少し。
 下敷きとかクリアファイルは全然なし。
 
 パンソンワークのデフォルメグッズ
 めちゃくちゃイイ~~!!!感じですね。

 ルフィ、シャンクス、ウソップ、エースを購入。
 フランキーも欲しかったのに見当たらず。 
 クロコダイルとボンちゃんも作って欲しい。

17:43 ワンピ映画情報

2010.02.19 (Fri)

「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ

・「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000034-sanspo-ent
  

 2月27日に放送する
 「トリビアの泉」とワンピースが
 コラボする?そうです。

 えー!!?うん。えー!?


結構今までいろいろな番組とコラボしてきたので一抹の不安が・・・
でもSMAPがワンピグッズを争ってゲーム?する企画は面白かったです。
いい賞品をワンピ未読の草なぎ君にとられて
涙目だったキムタク好感度うなぎのぼり!

ニュース記事に「ギネス」「ギネス」と書いてあるので
てっきり「ONEPIECEの初版発行部数300万部突破」の大ニュースを
堂々発表してくれるのかなと思ったんですが・・・。芸人・番組関係の記録?
ワンピもやってくれー!

17:45 ワンピニュース

2010.02.17 (Wed)

ジョニー・デップ、キース・リチャーズのドキュメンタリー映画を監督

『STRONG WORLD』の情報を探してたら、かっこいいニュースを見つけました。

ジョニー・デップ、キース・リチャーズのドキュメンタリー映画で監督業に復帰!
http://www.cinematoday.jp/page/N0022267 
 キース・リチャーズといえば
 ローリング・ストーンズの現役ギタリストで
 ジョニー・デップがジャック・スパロウを演じる時、
 服装や仕草を参考にしたその人です。

 またパイレーツ3では、ジョニーデップに請われ、
 ジャック・スパロウの父親役として特別出演。

 2006年には、ヤシの木に木登りにしたところ
 滑って落下、頭部を強打して一時臨終。
 超かっこいい67歳です。(大ファン)

 

ローリング・ストーンズは名前くらいしか知らなかったんですが
映画「シャイン・ア・ライト」で、骨抜きになりました。
2008年で一番好きな映画です。お勧めです。


映画にはまったころ似顔絵ばかり描いた。指タコがスゴイ。


09:56 日記

2010.02.15 (Mon)

ONEPIECE初版記録が300万部突破

2010年3月4日に発行されるONEPIECEの最新刊57巻が
前回の56巻で打ち立てた初版記録(285万部)をさらに更新し
出版史上最高の初版部数

"300万部"達成!!祝!!!


00:00 ワンピコミック売上

2010.02.13 (Sat)

画集など

オリンピックの開~~~~会!!!!
ジャンプとクロスカントリーが楽しみです。

ジャパン国内で気になるニュースといえば画集。
イーグル!!!もうすぐ発売ですね!57巻も!!!
久しぶりなのでものすごく嬉しいです。

画集といえば初期のカラーは、載らない絵が多かった気がします。
尾田先生がボツにしてしまったんでしょうか。

 ・JUMP NOVEL15号の表紙

 アニメツアーのオリジナルストーリー
 「倒せ!海賊ギャンザック」の小説(前編)が
 掲載された号で、表紙が先生書き下ろし!

 勢いある三人揃った感じが
 かっこいいよくて大好きです。

  

 ONEPIECE連載開始前の
 予告に使われたカットのうちの1つ。
 
 ジャンプの赤っぽい印刷ページでしか
 掲載されなかったので
 ぜひフルカラーで見てみたい。 

 

 短編集に掲載されている
 「一鬼夜行」のカラーカット。

 early daysの特集ページに掲載するべき。 





あと古いジャンプを読み返してたら、画集第一弾の予告ページ発見。
  
この時、表紙がずーっと発売されるまで非公開で
本屋に行って初めて見て
フーシャがたくさん立ち並ぶ村を、嬉しそうにメンバーが歩いていて
まるでルフィの故郷に凱旋寄港しているような・・・
イ~~~感じのイラストが!!!


その一年後の秋くらいに"エース登場"。
当時はソバカスがあったりなかったり。


アニメではアラバスタ内陸までルフィ達に付いて来たり、出番多かったですね。
もう1匹出てきたサンドラ大トカゲに
「よーしよし、遊んでほしいのか?」とか言った後、丸焼きにする。
火拳のエース…恐ろしい子…!!!

22:32 ワンピース感想

2010.02.12 (Fri)

かなしいときー

こんにちは、ゴロです。

いやー1週間が長い!
続きが読みたいような読みたくないような…

個人的には「尾田先生を信じる」と腹をくくってバリバリ元気です。
(暖かなメッセージ下さった方、本当にありがとうございました。)
ただ、エース超絶ファンの知り合いが何人か
鬱にならんばかりに落ち込んでいて、そっちがとても心配です。


追記に、昔ペットが亡くなって辛かった時「これでしのいだ」というものを幾つか。
09:54 日記

2010.02.10 (Wed)

有酸素運動は身体にいい

内容が凄すぎて、落ち着くのに丸一日くらいかかってしまいました。
月曜日は頭真っ白で、ジョギングどころではなかったんですが
走ると気持ちが晴れるので、今日がんがん走りました。5キロ走れるようになりました。

有酸素運動ホントいいです。
仕事疲れとれないとか、日々だるい、が全くなくなりました。
・運動→だんだん体力つくから疲れなくなるではなく
15分以上有酸素運動すると、脳内麻薬(セロトニン)が分泌されるので即効性
ぱーっと気持ちが晴れて、体が爽快になって1日の疲れが消えていいです。
一番手軽な有酸素運動はウォーキング。ヒジを曲げ早足で歩くのが重要だそうです。
なんの健康サイトだここは。


これまでワンピで、一度もキャラの死を心配したことがなく
麦わらのメンバーは絶対大丈夫だろうし
パガヤ(空島のコニスの父ちゃん)も、黒ひげにエースがやられた時も、オーズJrも
アラバスタでルフィが刺された時も、空島でサンジの心臓が止まったときも。

なので、こんなに衝撃を受けた自分にびっくりしました。
ペルが生きてたことが救い。ビリーブ尾田先生。

赤犬が挑発にかかってきてエースが逆上して
ルフィがエースのビブルカードを落としたとき、いやな感じが
最後の見開きであああああああああああああ
尾田先生演出うまいな~・・・
うますぎて心臓によくない。


「死んでない!」「大丈夫だ!」「目を背けるな!」「頑張れ!」「現実に立ち向かえ」等
下の記事に叱咤激励のコメントたくさん頂きました。心より感謝申し上げます。拝
00:00 日記

2010.02.08 (Mon)

573


感想ちょっと気持ち的に む りです
 


14:54 ワンピース感想

2010.02.07 (Sun)

らくがき

ひさしぶりに兄貴ラクガキ。加工過多気味。
エースのメラメラスナック想像以上に辛かったです。

0207.gif

すごい天気ですねー。そこら中からワポルが雪化粧と叫びつつ出てきそうな。
でも早起きしてジャンプ買いに行くよ!!!

18:27 日記

2010.02.06 (Sat)

STRONG WORLDの興収、現在46億円超

フジ決算説明資料(23p目)によると
STRONG WORLDの興行収入は現在46億円だそうです。祝!45億超え!!!
---------------------------------------------------------
2010年1月末実績
「ワンピース フィルム ストロングワールド」 12月12日公開
興行収入:46億円  観客動員:366万人
---------------------------------------------------------

2月から公開する映画館もあるのと、未使用の前売り券の最終加算などもあるので
最終的に50億超えるかどうか、ギリギリという感じでしょうか。
超えて欲しいなー!


ワンピのスナック菓子を食べ終わったんですが、ふくろが捨てられない罠。
00:00 ワンピ映画情報

2010.02.05 (Fri)

ワンピースニュースなど

見つけたワンピ記事など。

・「ONE PIECEの9ページ広告」について
 朝日新聞に寄せられた声と売上げへの影響

売り上げUP!!!!!!

・アメリカ版ワンピースのアニメは、女性キャラの「胸の谷間」が見えない
改変は現地のスタッフさんが担当なのでしょうか。大変そうです。
それにしても昔のアニワンの絵ですね…。うん・・・
ここ数年は、絵も演出もかっこいい回が増えてきて、本当に嬉しい限りです。

<
キャンペーンの翌日に、ローソンに行ったら、
もうルフィとゾロとチョッパーのクリアファイルが無くなってました。
最寄りの店舗では、エースのグッズやお菓子だけごっそり無く。すごい
からあげクンと、ルフィのギア3ホットドック美味しいです(●^o^●)
12:23 ワンピニュース

2010.02.02 (Tue)

ローソンのONEPIECEお宝キャンペーン

本日2月2日からローソンでONEPIECEお宝キャンペーンが始まりました。
http://www.lawson.co.jp/campaign/onepiece/goods.html


 

 
 レジ横の特設コーナー。
 (店員さんに撮影許可もらいました) 


 手作りアットホーム感がいい。



わかってるな…ローソン。(キャラ選択)
21:46 ワンピニュース

2010.02.01 (Mon)

ワンピース第572話 感想

ONEPIECE第572話感想です。


01:23 ワンピース感想
 | HOME | 
