2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

朝日新聞夕刊にワンピ記事

メールで教えていただきました、ありがとうございました!

「ジャンプ連なる伴走者」 :3/31朝日新聞夕刊1面
CA3G0029.jpg

鳥嶋さんが、Drスランプ→ドラゴンボール→ONEPIECEの流れなど
東映アニメとジャンプ作品の歴史について語られています。
東映。東映、か・・・うーん・・・
スタジオぴえろのワンピースが見てみたかった

21:50 ワンピニュース

2010.03.29 (Mon)

579話 感想 その2

読み返してみるとSUGOKU!読みづらいNE・・・!
(最大フォント300はデカすぎるよ)多謝!!

少し落ち着いたので加筆修正しました。
22:02 ワンピース感想

2010.03.29 (Mon)

ワンピース579話感想

01:36 ワンピース感想

2010.03.28 (Sun)

龍虎リトグラフ到着

ryuuko.jpg
キター!龍虎かっこいいですずら!(吐血)
リトグラフはいい値段なので毎年全部は無理ですが
これは買わざるをッッ得ませんでしたッッッツ!
(『岸辺露伴ルーヴルへ行く』読みました 人妻エロス!)

■ワンピ以外では、毎週ハンターとジャガー楽しみにしてます
ハンターは毎週必ず「この作家天才や・・・」と思うシーンがあって凄いぃい
ページからオーラが出てるとしか思えない・・・
天才天才と気軽に言ってしまいますが
へたっぴ漫画研究所で語られた努力がすんごいですね
先日、『幽遊白書』連載終了後に発行された同人誌「よしりんでポン」の
原稿終了舞台裏の手記を読みました
どうしてもアシスタント抜きで、自分ひとりでかき上げたい一心で
仙水戦あたりから心身ボロボロだった話などが壮絶でヒィイ
幽助と雷禅のシーンなども一人でかき上げた話の1つ
後半のページは線画のみに近かったけどそれ以上に死ぬほどかっこよかったです
冨樫先生は線画で構わない・・・
10週連載、全然構わない!
孤高の超天才には己の道を貫いて欲しいと思ったりした午後でした
(でも尾田先生が10週連載になったら泣くね・・・)
16:07 日記

2010.03.27 (Sat)

「ONE PIECE」海賊船設置へ署名活動 1万人分の署名を目指す

ちょっと古いニュースですがメモメモ


【熊本】「ONE PIECE」海賊船設置へ署名活動 1万人分の署名を目指す
a800c445.png
-----------------------------------------------------------------------------
熊本県出身のマンガ家、尾田栄一郎さんの人気アニメ「ONE PIECE」の海賊船などを熊本市の
辛島公園に設置しようとする計画の署名活動がきのう、下通りアーケードで行われました。

このワンピース公園計画は熊本市の辛島公園にアニメの登場人物などのモニュメントを作り、
熊本の新しいシンボルにしようとするもので、先日の県議会でも質問があるなど話題を集めています。

昨日は「ONE PIECE」の愛好家や学生などが集まったワンピース公園実行委員会「グランド12」の
メンバー約20人が熊本の新しいシンボルに向け署名活動を行いました。今後、実行委員会では
1万人分の署名を集めたあと、尾田さんのもとを訪れ、ワンピース公園実現に向け活動して
いきたいということです。
・グランド12ルフィー公園公式HP http://www.grand12.com/
-----------------------------------------------------------------------------
ゾロの腹巻が茶色なのがいい感じですね!!!

1万人分の署名を集めてから尾田先生に許諾をとりにいくとのこと
せっかくだし許諾が取れたら
ジブリの三鷹の美術館みたいに立派な造りになればいいなァと思います
16:18 ワンピニュース

2010.03.23 (Tue)

当ブログは鰐を全力で応援しています



アラバスタ編の22~23巻、今読み返すと、面白すぎて腰が抜けます。
もう1コマ1コマ、クロコダイルが出てくるたびバカウケ。
ルフィとボコボコに殴りあってたワニ新鮮。ナニコレ!ナニコレ鰐百景!

偉そうに「これが七武海とルーキーの格の差だ!クハ。」
とか言われた日にはもう(クハハハ)
しかし「クハハハ…!!」とか最近言いませんね。
最近は熱くてかっこいい台詞ばかりです。どうした!

来週そろそろ主人公サイドの話からはずれそうなので、もう想像するにさみしいです
ほんと悲しい…というメールを友人にしたら返信がねえYO。

あああ…サソリの毒がとか言ってるクロコダイル。笑(お腹痛い)
23:37 日記

2010.03.21 (Sun)

ワンピースプチキャラタブレット

週末会った友達に、誕生日プレゼントで
UFOキャッチャーで取れなかったルフィを貰いました。うおー!あってよかった誕生日!
それからワンピースパッケージのプチキャラタブレットを三種。
シャンクスだけは角度を変えるとミホークになるという豪華タッグ。
「悪いが赤髪・・・この力、慎みはせんぞ」 
と、どこからともなく聴こえるですよ実際(どうだろう)

peta.jpg

『龍馬伝』今週神回。
毎週、吉田東洋が出るシーンではしゃいでたのですが(すてきなじいちゃん!)
今週は武市半平太に全部持ってかれました。
ボコボコにされた後、狂気染みて吹っ切れて暗殺決意するシーンすごかった。
叩けば埃とドロとノミが出そうな性格最悪の弥太郎が心の癒しです。
嫁貰えてホントよかった…!!よかったよ・・・!!

21:32 日記

2010.03.20 (Sat)

ワンピース578話感想

ワンピース巻頭カラーの号はテンション上がりますね!
追記から感想です。


13:40 ワンピース感想

2010.03.19 (Fri)

ルフィ公園実現に向けNPO法人化を計画

 熊本市出身の漫画家・尾田栄一郎氏の代表作「ONE PIECE」をテーマにした公園建設を目指す有志の会・グランド12(松江慎太郎代表=麻婆亭オーナー)は、同会のNPO法人化を計画している。
NPO法人グランド12とすることで多方面との連携を持ち、より具体的にスピードを持った計画実現を目指す。法人の役員は12人。同会は毎月12日を「ワンピースの日」に設定し、辛島公園周辺での署名活動をメーンに会議や尾田さんと集英社へのアプローチ、オリジナルバッジ(1個200円)の販売、PR活動などを行い、2012年12月12日の「ルフィ公園」完成を目指している。
 3月6日に開いた決起会では熊本大学や熊本県立大学、熊本学園大学などの学生と意見交換、学生活動隊「グランド12ジュニア」を発足した。
 松江代表は「声優の田中真弓さんを通して尾田先生にコンタクトが取れました。各界の方々や学生など皆さんの力を借りてなんとかルフィ公園を実現させたい」と話した。(中原)

20100319.gif
16:54 ワンピニュース

2010.03.19 (Fri)

「ワンピース」57巻、史上最速で200万部突破!!

57-200.jpg
>3/15付ランキングで歴代最高の初週売上169万1,000部を記録した「ONE PIECE 57」が
>登場2週目の今週も31万4,000部を売上、累計売上はとうとう200万部を突破
>2週目での200万部突破は、昨年12月発売の「ONEPIECE 56」の登場6週目を上回る
オリコン本ランキング史上最速記録となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000001-flix-movi

オリコン2010/3/22付 コミック (集計期間:2010/3/8~3/14)
順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル
*1 *1 *,313,861 2,004,793 *2 - ONE PIECE 57
*2 *2 *,187,592 *,924,059 *2 - NARUTO-ナルト- 50
*3 -- *,122,424 *,122,424 *1 6 エンジェル・ハート 32
*4 *3 *,111,140 *,420,698 *2 - 家庭教師ヒットマンREBORN! 28
*5 -- *,*92,555 *,*92,555 *1 3 ちはやふる 8
*6 *4 *,*78,635 *,296,166 *2 - バクマン。 7
*7 -- *,*76,372 *,*76,372 *1 3 ストロボ・エッジ 8
*8 *6 *,*48,238 *,165,463 *2 - STEEL BALL RUN 20
*9 -- *,*47,896 *,*48,272 *1 7 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 2
10 -- *,*45,975 *,*45,975 *1 5 僕と彼女の××× 7


来ると・・・
思って
ました!!!!!!!
(涙目)


00:42 ワンピコミック売上

2010.03.17 (Wed)

私信など

>先週のジャンプでエースに布がかぶせてありました。(;ω;)
えばびぶべぼばぼbbbbど、どこですかー!?
ギャー

>今朝(03/15)の目覚ましテレビの「ここ調」のコーナーで
>全巻一気読みについて検証したところ、そこで使われた漫画がワンピースでした。
>2人の男女が1巻から読んでいき、好きな時間に好きなだけ読んでもよいルールで
>2人ともノンストップで読み進め
>しまいには決められた夕食の時間まで忘れてしまう人も
>検証の目的としては全巻一気に読むのはどうなのか、ということだったのですが
>ワンピースの面白さの検証にしか見えませんでした

フジTV。GJ (見たかった)

>ざきさん
Mr.ChildrenライブDVD5月発売(祝)年末のWOWWOW放送ライブの!?
あの中に尾田先生もいるんですよね… ゴクリ

>こちらのエースの写真は…コスプレなんでしょうか
2004年のジャンプフェスタで行われたワンピースミュージカルのエース兄さんです。
バギーありボンクレーありスモーカーあり!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm472767

>ジンベエが大フォントジンベ『ン』になっていて笑いを誘います。
誤字指摘ありがとうございました
                         ,r'" ̄`ヽ、
                         ,゙::::::::::::::::::::ヽ
                         !::::::::::::::::::::::::゙,
                       ヾ::::::::::::::::::::::::}
                        ノ:::::::::::::::::::::::l
                     /:::::::::::::::::::::::/
              ,.(WY'rn'}_/:::::::::::::::::::::::::::'、 ,/⌒',
            ,.ィ''"ヽヽ ノ',フ:::::::::::::::::::::::::::::r',/:::::::::〈
           rィ7',3 } }}ネ',)::::::::::::::::::::::::::::::'´:::/}::::|
   __,,..-ュ,,..、.-―'`r)ゝン_,ィ_ム'´;:::::::::::::/!:::::::::::::/f`":::/
r=彡,.._,,〕コ--‐''" ̄ ` ̄`´/`゙'z,.-‐'´ ヽ、:;;;/ └‐-'
` ̄`´            /'"フ-、,/
          _,..、-'゙⌒ヽ,っ'´
        r'ニ‐´r', _/'´
         `<ィ_,/


>ともんさん
うおおぉ太っ腹すぎるご連絡ありがとうございます
欲望のままお願いするととんでもない事になるので、涙を吞んで、物より…思い出!
行かれたらレポなど楽しみにしてます。

>で、576話の感想は?
まみむめも(´;ω;`)

19:37 日記

2010.03.15 (Mon)

ワンピース第577話感想

 

扉絵、ストロングワールドのメンバー分け?
追記から577感想でござんす。

01:51 ワンピース感想

2010.03.14 (Sun)

日曜日のテレビ

「龍馬伝」面白!!
最初はギラギラして人間くさくて不器用な弥太郎が面白くて
ここ数週間はいよいよ龍馬と武市と吉田東洋周りがどんどん深刻になってきて渋すぎる。

アニワン、クロコダイルキターーーー!!!\(・∀・)/
クロコダイルキターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
地下のルフィ助けようと大立ち回りするエースのオリジナルシーンかっちょよかったです。

20:53 日記

2010.03.13 (Sat)

休日出勤

休!日!出!勤!
職場のPCが総とっかえでWindows7に、フォトショがCS4に移行。
バージョンアップしすぎて意味が分からない・・・
諦めて、買った早売りジャンプを読んでたら上司に盗られました。
(ワンピースは読み終わってたので、感想は月曜日に)
以下私信です。


>ともんさん
ラグーナ蒲郡でワンピースのイベントは遠くていけないィイイ
楽しんできてください!よかったらなんか・・・!いろいろお教えください。

>takaさん

ただルフィのエース越えは
覇気さえ使いこなせるようになれば、いけそうな気がしますよ!

>白ひげ海賊団のファン
サッチィイイイイイ
いいいイ!!!!!!

サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!
サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!
サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!
サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!サッチ!
サッチ!!!!!!!!!!!

12:49 日記

2010.03.12 (Fri)

熊本の県議会で「GM号を熊本に!」と提案

拍手コメントより教えていただきました、ありがとうございました!

熊本の県議会で「GM号を熊本に!」と提案
http://www.tku.co.jp/pc/news/view_news.php?id=20311&mod=3000

>「ONE PIECE」について今日、なんと県議会で質問が出ました。
>現在、市民グループが作品の中に出てくる海賊船ゴーイングメリー号」を
>熊本市の辛島公園に設置し、街づくりをしようと署名活動を行っています。

>これに対し、蒲島知事は「主人公が仲間と夢をかなえるため冒険を続けるストーリー」と
>紹介した上で次のように述べました。
>「夢のある県民主導の取り組みであり、今後、具体化する中で
>どのような取り組みができるか検討したい」と答えました。



ああああああああああいいなあ
以前に、署名活動を集めているニュースがありましたが
とうとう県議会に話題が上るような大きな事態に…!

メリー号だけじゃなく、尾田栄一郎美術館なんてできた日には、年に1度は通うよ!
水木しげるロードみたいに、経済効果が大きい事例もあるし
ONEPIECEの数字は漫画を知らない偉い人にも説得力ありそうですし、本当にできそうだ。
旅費っ・・・旅費っ・・・・!!!
14:42 ワンピニュース

2010.03.11 (Thu)

[ONE PIECE」最新57巻が169万部超え!

「ONE PIECE」最新57巻が過去最高の売れ行き
169万部超え!!!!!


57-169.jpg
-----------------------------------------------------------------------------
■TOP200に全57巻がランクイン
 日本出版史上最高の初版発行部数300万部を達成した漫画『ONE PIECE』57巻(集英社)が、4日からの発売4日間で169.1万部を売上げ、最新3/15付オリコン“本”ランキング(集計期間:3月1日~7日)コミック部門で首位を獲得した。この初週売上は、2009年12月に発売した56巻の136.4万部を30万部以上超える数字で、2008年4月に開始した同ランキング史上歴代1位を記録した。 (中略)
 また、最新作の発売により1巻から56巻までのシリーズ全体の売上も急上昇。前週の87位から38位に 順位を上げた56巻、229位から78位に順位を上げた1巻をはじめ、全57巻がコミック部門で200位以内に ランクインしている。
-----------------------------------------------------------------------------
http://4510plan.jp/360/newscolumn/16364/
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/74165/full/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000001-flix-movi


イ~ッヒッヒッヒッヒ!!!ウィ~トプトプ。

56巻は映画ハガキ引換券とメダル応募券が付いてたから
もし57巻で売り上げ下がったらどうしようと心配してたんですが…。
杞憂すぎました。
オリコンは参加本屋のみの集計なので、実売数は数割増しです。
しかも一番売れるコンビニは集計されてないはず。

だって56巻、すごいのあのものすごい終わり方
(「おまえの父親は海賊王ゴールド・ロジャーだ!」→白ひげ登場)
ONE PIECEを読んでて、あんなに衝撃を受けたのは(573、574を除いては)
初めてというくらいの回だった…。
下がるわけがなかった!!!!!!

そしてもう重版がかかっているようで。
ステキ!!!!!!!!!!!!!!!!

09:53 ワンピコミック売上

2010.03.11 (Thu)

STRONG WORLD興収、2/23で47億円超

こちらもコメント欄情報です、大阪在住さんありがとうございました。
SW興行収入50億まだだろうかと気になりつつ、ぼやっとしてました…イカン!!

ストロングワールドの利益は47億円(2月23日時点)
>昨年12月公開のアニメ「ワンピース フィルム ストロングワールド」の興行収入が、
>従来目標としていた30億円程度を大きく上回る47億円(2月23日時点)に達する
2-23-47.jpg
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20100226ATGD2502825022010.html

ざわ・・・ざわ・・・!!
2月末から始まってる映画がかなり多いので、前売り券の集計もだし…
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/GekijouList_info.cfm?PROCID=02272
とりあえず、今週末行ってきます。



それからこちらの記事も教えていただきました
・『ONE PIECE』ブームを検証
(ビジネス系ニュースサイトのコラム)

累計発行部数、映画入場者、アニメ視聴率と
最近記録を刻んだ数字がしっかり記述されていてナイスコラムです。
アニメや映画の売れ行きだけでなく、こういう数値的側面から切り込まれ
検証されるほど売れすぎているワンピースステキッ…!(*'Д`*)

>必ず人気が再燃する。それはなぜか。(抜粋)

おもしろいから。
08:17 ワンピ映画情報

2010.03.10 (Wed)

拍手お礼申し上げます

          ,〟-──、.
         ,.、-     '''''' ヽ、
        /。。゚。゚,、-────ヽ
       /。゚。。゚ 。|        ヽ
       |。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=|
      / ̄ヽ |   ━━ヽヽ l/━|
      ヽ Ll        ,..ヽ |  |
       | |.        ヽ─  |
       | レ┐      -二三  |    誕生日にお祝い拍手くださった方
       |   |           /
       ヽ=へ   ────'''/      ありがとうございました!
      ┌‐.<    ────=、
      ,.┴─、\         \/ヽ
     /    \ ヽ      / )/-/ヽ
    /        |     ノ┐/ ,.-/  ヽ
   ./         l   ./ / l "|"/'ヽ |
   |          ヽ  .|  (   / l .|
   '|, ノ  ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.|   ).l´ /|  |
   /        / / |    /| |  ,l、_    ___....,、┐,,,、
   / /        ノ  |.,-─''"ノ  | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
  / |           // / ‐'" ノ  | |  '  -─ 、,-つつ-''"
  |  |       _,................/   =-'"  //'''''''"/''>......-‐-'"''''ヽ
  ヽ        '"     `ヽ、 、   ノ   / /        |
   ヽ=─'''"          \ ''‐-   //        /
ヽ、 /"´  _     _              ,,-、  _.、-=`ヽ/,.-= ヽ
  \  |  `ヽ 、 | ` ヽ 、  /`ヽ 、   /   |//  ||//´ |/
ヽ   \||  `ヽ\| | `ヽ 、ヽ| `ヽ、\//


23:10 日記

2010.03.10 (Wed)

イワンコフのモデルは劇団俳優のいまむらのりおさん

拍手コメント情報です、はづきさんありがとうございましたm(_ _)m


イワンコフのモデルは
 劇団俳優のいまむらのりおさん


田中真弓さんの舞台に一緒に出てるいまむらさんを
尾田先生が見てるうち、イワンコフをイメージされたそうです。
<ご本人のブログ>
・「お、ぺれった」からイワンコフ!  ・「ワンピース」・・初収録  ・たくらむ二人・・・

えええーーーーーー!!!!!!そうなの!!!?
当て書きでキャラが描かれ、さらに声優そのまま起用とは素晴しい…
フランキーも矢尾さんの当て書きだとSWの舞台挨拶で言われてたそうですね
「たくらむ二人」の千葉繁さんたちのエピソードがまた素敵です。
アドリブどこか知りたい。

18:10 ワンピニュース

2010.03.09 (Tue)

携帯から投降中

キーボードが爆発したので、爆発処理班を呼んでる最中です。
早めに復活できるとよい・・・。
下に書きかけ公開
昨日今日、感想見に来てくださってた方、すみません
白ひげの、ルフィがすごいことをしでかすとの箴言に興奮が止まらないです。
ロジャーでさえ伏せたまま置いてきた数百年の歴史をルフィが・・・ルフィが

今日誕生日だったので、友達にすごく立派な深海魚の図鑑を買ってもらいました。
深海はいいですよね。ロマンが詰まりすぎだと思います。
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-33.html
21:05 日記

2010.03.08 (Mon)

ワンピース576話感想

576話。


あわわわ・・・


(キーボード。爆発しました。書きかけ編集中)
19:39 ワンピース感想

2010.03.07 (Sun)

コミックを買う

>いつも楽しく拝見しています。ところで57巻を6冊って、どういう用途ですか?
観賞用、保存用、布教用・・・6通りの使い道が思いつきません


ONE PIECEの初版ってなんとなく5冊くらい欲しくならない?

宝の持ち腐れはよくないと思うので友達にもバンバン貸します。
ただ初版は綺麗にとっておきたいので
レンタル用には二版目以降を買います。
あと、版違いで買ったりすると、変更点を見つけたり
こんな感じで「すごい売れてんだなー!」とわかってワクワクするので楽しいですよ。
親の「こいつマジキチ」という冷たい視線をくぐり抜け、ぜひお試しください。
(床が抜けそう)



17:11 ワンピコミック売上

2010.03.05 (Fri)

57巻発売祝!!

57kankatta.gif
いい日だー!
57巻買いました。田舎なので一日遅れです。
画集も3冊予約してたのに、発送事故で残りは明日になるといわれました。エエェェ

57巻。赤犬のモデルは菅原文太さんだったんですね。
画集は90歳の御大と、若き天才のインタビューが深い
渋谷ジャックのイラストや、キャッチコピー書下ろしのイラスト
どれも好きなのが載ってて嬉しいです。


今日の夜は、落語界最最高位、柳家小三治の独演会に行ってきました。
落語を聴くようになったのはもちろん尾田先生のコメントから。
  <

古典落語「うどん屋」、中休みをはさんで
地元ネタで棟方志功や高橋竹山の話を枕に、十八番の「小言念仏」。
面白かったー!!
超大御所となると、田舎まで凱旋されることは滅多にないので
こういうとき、東京在住の人はいいなァと思います。
22:10 日記

2010.03.03 (Wed)

新聞各誌に57巻300万部突破記事

<追記>
NHKでもONEPIECEニュース!!NHKデビュー!!うおおお!!!
コメント欄情報です、ありがとうございますm(_ _)m
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015950172000.html#(動画が見れます)

・<ワンピース>57巻の初版300万部突破 ハリポタ超えで初版部数の日本新記録
・「ONE PIECE」57巻が初版300万部(MSN)
・「ワンピース」第57巻、史上最多の初版300万部(朝日新聞)
57-300-0303-01.jpg
2010年3月3日の新聞あちこちで
ONE PIECE57巻の初版300万部突破記事が掲載されてます。
うおーーーーー!!!!!!!!!!
朝すばらしく早く情報くださったナツコさん、ありがとうございました。

テレビニュースでも、取り上げられてました。
やくみつる「この業界当たるとでかいんですよ」
なんてつまらんコメント。

もっとONE PIECEは面白いとか映画初日動員数が歴史的快挙とか
56巻は285万部刷ったけどすぐに売り切れて12月中に重版二度もかかったとか
史上最速で総売上一億冊いった漫画だとかONE PIECEは面白いとか
ストーリーがいいとかONE PIECEは面白いとか。いろいろあるでしょう。
いろいろ!!

<朝日新聞> 38面
  
<産経新聞> 21面                 <毎日新聞> 23面 
   

<読売新聞> 33面                   <日本経済新聞> …なし 

朝日新聞がやっぱり一番扱いいいですね。
09:27 ワンピコミック売上
 | HOME | 
