2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

5/3に尾田先生の母校、知人を訪ねる番組が放送

(※5/1追記 各局週遅れ情報)

コメント欄情報です、sakuraさんほんとうに
あああああああああああああああありがとうございますm(_ _)m
追伸で週遅れ等の留意点まで、重ね重ねまことにありがとうございました。


「アグレッシブですけど、何か?」(広島HOMEテレビ)という番組で
5月3日(月)、尾田先生関連の企画が放送されるそうです。
番組HPの次週予告によると、尾田先生の所縁のある人訪問
また母校に飾られている絵のお披露目がされます。これは見たい!!!

http://www.home-tv.co.jp/agre/next.html

放送各局一覧>>
 岩手県岩手朝日テレビ(IAT) 毎週木曜  25:15 - 25:45  2放送回遅れ
 宮城県 東日本放送(KHB) 毎週月曜 25:51 - 26:21  3放送回遅れ
 福島県 福島放送(KFB) 毎週木曜  25:20 - 25:50  5放送回遅れ
 新潟県 新潟テレビ21(UX) 毎週木曜  24:50 - 25:20  2放送回遅れ
 石川県 北陸朝日放送(HAB) 毎週金曜  25:50 - 26:20 3放送回遅れ
 島根・鳥取県  山陰放送(BSS) 毎週月曜  25:00 - 25:30  3放送回遅れ
 広島県 広島HOMEテレビ(yab) 毎週月曜  24:15 - 24:45 
 山口県 山口朝日放送(yab) 毎週火曜  25:10 - 25:40 3放送回遅れ
 愛媛県 愛媛朝日テレビ(eat) 毎週土曜  25:30 - 26:00  11放送回遅れ
 熊本県 熊本朝日放送(KAB) 毎週土曜  26:35 - 27:05  5放送回遅れ
       (※Wikiからの情報です、現在の放送スケジュールと異なる可能性があります)
 
残念ながら全国放送の番組ではないので地元で放送される方、ぜひチェックを!


09:34 ワンピニュース

2010.04.28 (Wed)

ワンピース組曲

コメント欄から教えていただきました、本当にありがとうございます。
少し前にUPされた動画なので、既に有名すぎると存じつつメモメモ


ルフィ「ワニ倒せない」--ゾロ「鉄斬る」→の流れが大好きです。

ブログ拍手いつもありがとうございます!追記から拍手レスです。

19:28 日記

2010.04.26 (Mon)

ワンピース第582話感想

アタック25を見ながら昼寝してたら
包丁を持った児玉清に追いかけられる夢を見ました。

2週間ぶりイヤッホオオオオオオオオ!!!
相変わらず、巻頭カラーの見開き絵が素晴らしい!
カラフルなのに色合いが優しい。いい!いい!!!
ウソップ→サンジのパスからルフィのゴールかな
というか球燃えてるんですがコレ。常人は蹴れないのではコレ
麦わらの一味早く全員集合しないかなあ


今週は久しぶりにサブタイトルみて死にそうになりました

ONEPIECE 582話
"ルフィとエース"

感想いきます
07:31 ワンピース感想

2010.04.22 (Thu)

ワンピグッズ色々

パンソンワークスのキャラデザがよいよい言ってたら(マルコじゃないよ)
友達にラウンドクッションもらいました。


うわっ!!!なんというファンシー!!(グラララ!)
ひとまずベッドに置かせていただいて様子見中ですが
彩色が明るすぎてすごい存在感です。改めて、恐るべきD兄弟・・・。

 グッズといえば、ずっと気になってた6月発売のクロコダイル
 ルフィもシャンクスもエースもフランキーも
 SWのスーパーカッコいい鎧兜ウソップも辛抱してたのに
 初めてPOPシリーズを買ってしまうかもしれない・・・

 と思ってネットぐるぐる回ってたら
 6月発売なのにすでに在庫なしのショップばかり!
 慌ててみつけた在庫あるとこで注文してしまいました。
 
 ということで人生初フィギュアはクロコダイルになりました。
 よろしくサー・クロコダイル!! 
21:42 日記

2010.04.19 (Mon)

ワンピース581話感想

ロースよりヒレ派。おはようございます。ゴロです。
アニメのクロコダイルが原作同様高いところから黒ひげに喋っててバカ受けしました。
ルーキー麦わらにやられたのに、いつまで偉そうなの!すてき!
追記から581話感想です。


ヒィイイイ

ばぎいいいいいいい
おまえええええええええええええ

14:16 ワンピース感想

2010.04.17 (Sat)

「中国の若い世代、必読の漫画」は『ワンピース』に

■「中国の若い世代、必読の漫画」は『ワンピース』に (4/15「サーチナ」)

 嬉しーいいいいいいいいいいい!!!
 海外の方はほとんどがアニメから入るようなので
 NARUTOもブリーチもアニメのクオリティ高いのと
 忍者!侍!の日本要素が海外で人気の理由かなと思いつつ。
ワンピースは原作最高だから、海外でももっと人気がでるといいなと思います。

先日のこちらの記事の台湾ファミマでもらえるチョッパーマンボールペン
写真掲載記事(掲載許可済)を教えていただきました。感謝!全部で四種類!カラフル!
つーか台湾でもパンソンワークスデフォルメのグッズ売ってるの?ほっしいいいい


それにしても前回ジャンプ発売から早13日・・・遠すぎる。
一番上の記事について徘徊してたら
「漫画で人生観変わるとかねーよww」という大人なツッコミを見かけました
結構こう・・・特に子供のころ、キャラの前向きな姿をみて、受験や部活、めっちゃやる気でたり
あと小さいことで腹が立ったとき、第一話のシャンクスの対応やジャヤの件を思い出すと
嘘のように怒りが沈静化して、ふわっといい気分に浮上できるですよ。
漫画能すぎる!でもいいもんじゃないかしら。どうかしら。


11:43 ワンピニュース

2010.04.12 (Mon)

初版部数って、どうやって決めるの?

naruhodori0330.gif ちょっと古い記事ですが
 興味深い内容だったのでメモ

 質問なるほドリ:
 初版部数って、どうやって決めるの?=回答・佐々本浩材


それからコチラの記事に57巻発売以降の売り上げデータを随時追記していましたが
最近発表されたトーハンTOP100がなかなかに圧巻です。

10:05 ワンピニュース

2010.04.08 (Thu)

実録:仲間になって欲しいのは誰だ

ワンピの話をしてると誰それ仲間に欲しいという会話によくなりますよね。
よいよい。(マルコ意識)

 <登場人物>
 
  管理人(ゴロ)
  爪が伸びてると落ち着かないためいつも深爪している
  好物はウドと揚げ出し豆腐とミョウガ
 
  友人(ブッチャ)
  ワンピースが好きかと問われると「あれば読む」と答える
  クールな苦労人。好物は肉マンとカツ丼


21:47 ブッチャと対談

2010.04.08 (Thu)

海外のコンビニでもONEPIECEキャンペーン

 コメント欄情報です、
 ffmuteki9さん情報ありがとうございました!

 2010年4月6日から
 台湾のファミリーマートでも
 ポイントを集めるとワンピグッズが
 もらえるキャンペーンが開始されたそうです。
  
  もらえるのはチョッパーマンのボールペン
  http://udn.com/NEWS/FASHION/FAS7/5517351.shtml  
   

ローソンのワンピースキャンペーンの時もあっという間にグッズが完売しましたし
初版部数300万部突破と、映画興行収入47億のワンピースに
ますますタイアップ増えそうだなと思ってましたが
それが海外のコンビニでも行われているというのはスゴイ!!


----------------------------------------------------------------------------
拍手コメント等、本当にありがとうございます。
全てにお返事出来ず申し訳ありません。サイト運営の励みにさせて頂いております。

>消えてた記事について 
誤って下書き状態にしていたので、修正しました。失礼いたしました

>バギーの有効活用
忘れてました!クロコダイル!!!追加してみました

・色々注意してくださった方本当にありがとうございました
指摘していただかないと自分では気づかない点等ありますので大変有り難いです
お手数、またはご迷惑おかけいたしました

10:45 ONEPIECEの軌跡

2010.04.05 (Mon)

ワンピース580話 感想

月曜夜は、ワンピースが好きな友達5人で集まって乾杯してきました。
(心も酩酊状態)

第580話の感想です

08:46 ワンピース感想

2010.04.03 (Sat)

なっちゃん×パンソンワークス


コンビニに行ったら特設テーブルになっちゃんズラリで驚きました
えー!いつからやってたの!?
3/30からだったんですね、失礼しました!
パンソンワークスのデフォルメワンピキャラはかなりいいかんじで好きです
ローソン手配書はあっという間になくなったので、間に合ってよかった
今日から1日1本なっちゃんがぶ飲みします

100404-130233.jpg 100404-130324.jpg

フランキーの顎が三つに割れているのが高得点

拍手レス>>
自分はサークルKサンクスとデイリーストア回って集めました
ローソンはあったりなかったりみたいですね…
ルフィとゾロ、サンジは絶対数少なすぎる気が…
14:47 日記
 | HOME | 
