2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

ワンピース第586話感想

6月に入りました。あっついですね
忍び寄る梅雨…蒸す夜…終わらぬ仕事…!!ジャンプ感想、です!!
下書き状態のまま投稿してました、昨日見に来てくれた方すみません

00:26 ワンピース感想

2010.05.30 (Sun)

「STRONG WORLD」DVD・Blu-ray8月27日発売

今日放送のアニメ453話、フランキーパートがものすごく面白いw
「海軍本部編の前にオリストかあ…」とがっかりしててすみませっっした!


早ジャンに、STRONG WORLDのDVD発売日が載ってました。
8月27日!!
キターーーー!!!!
あと三ヶ月!か・・・!!!
まずDVDとBlu-rayがそれぞれ初回限定版と通常版があるとして
全4種特典が違う、なんてことになったらどうしたらいいんでしょう…。
尾田先生の書き下ろしだったりしたら、スルー出来ない。
というかまだうちでブルーレイ見れない。

おまけに5/31締切のONEPIECE複製原画の購入をまだ迷っているところに
新しい複製原画発売の告知が載ってました。(578話の表紙)
えーもう、えーーーー!!?集英社ァアア!

まずは6月4日のワンピース最新刊!!!!
  

21:10 ワンピニュース

2010.05.30 (Sun)

エース(10)の声はエース(20)のままで

『ゲゲゲの女房』見たさに毎朝八時起き。
「売れないって知れ渡ってて印刷会社が嫌がるんだよねえw」と
出版社にPN変えさせられて40歳過ぎて少女漫画を描かされて
持ってたら「古臭いんだよこの漫画w」って約束の半分の原稿料しかもらえないという
ウワアアアアアアアアアア水木さん・゚・(ノД)・゚・。ウワア

自らの体験を元に書き上げた戦争漫画を
「こんなの地味で暗いだけで売れない。もっとハデにかっこよく!」と強制されるも
「それだけは出来ない」と断る逸話がやばい。
読みたいけど現存してないんだろうなー。と思ったら、アマゾンにあって思わすポチりました。

  


そういえば、エースの子供時代の声。
『悪魔くん』でメフィスト2世(見た目小学生くらい)をやってたのを思い出して
「あれ、古川登志夫さんのままで全然いけんじゃね?」と思いました。
メフィスト2世を知らない方のために補足しますと
最初は主人公を殺そうとするも和解して
文句言いながらいつも助けてくれる頼れる兄貴キャラです。なんだろうこのデジャビュ。



16:51 日記

2010.05.28 (Fri)

映画ごちゃごちゃ

つれづれなるままに、ひねもす!あれ?
Yahooを開くたび、HISの広告がワンピで一瞬ドキッとします。
広告が原作絵だったらうっかり予約するところ…!あやうくを冷や飯免れました。
コカコーラもタイアップ中。名立たる企業が続々とですごいです。
たまたまいったユニクロもでかい看板があってテンションがあがりました。
Tシャツに原作絵Verがあるので配点高いユニクロ。

拍手コメントいつもありがとうございます!
>最近のキャラが2人出てくる扉絵ってその後を描いたものなんですかねえ?
>それともただのイラスト?どちらだと思いますか

個人的にはイラスト
ただクロコダイルさんはその後っぽくてかっこよかったです。

追記だらだら映画日記
SWはまだ最終興行収入出てないのでしょうか。見つけられず…。
13:01 ワンピニュース

2010.05.23 (Sun)

ワンピース第585話感想

ワンピース585話!ジャンプのページをめくる瞬間が最高の幸せ
表紙はマゼランとハンニャバル

ブッチャ「あれだけの事態になったし、普通クビだろ」
ゴロ「いや、海兵もかなり死んだし、今人員削減してる場合じゃないと思うよ
   センゴクも責めるふうはなかったし、後任探すのもあれだし」
ブッチャ「囚人全員逃がしといて、お咎めなしはないわー」
ゴロ「でもマゼランかなり強いからなあ。変えるのも。懲罰なら3か月減給とか?」
ブッチャ「あいつらの給料形態がわからん…」

19:27 ワンピース感想

2010.05.22 (Sat)

ONEPIECE58巻初版310万部 またしても初版部数日本新記録更新

ジャンプ25号表紙にて。
ONEPIECE最新刊58巻
"310万部"達成!!!

100522-154433.gif

!祝!
!!!!!!!


15:56 ワンピコミック売上

2010.05.21 (Fri)

クレしん「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」が面白かった!

クレしん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
みてきました。
面白ーーーー!!!!

下手に感動演出だけに特化せず、ノリも笑いもよい!絵もよい!
映画クレしんこんな面白かったの数年ぶり!往年の光を感じました。

そしてエンドクレジット後に「臼井儀人先生に感謝をこめて」 の一文。
泣けた。

<個人的クレしん映画ランク>
 ヘンダーランド オトナ帝国 センゴク大合戦
A 暗黒タマタマ ブリブリ王国の秘宝 花嫁
B カスカベボーイズ ハイグレ魔王 ブタのヒヅメ大作戦 雲黒斎の野望
C 嵐を呼ぶジャングル ヤキニクロード
↑何度でもみたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ちょっと残念
D カスカベ野生王国 金矛の勇者 歌うケツだけ爆弾!
E 3分ポッキリ大進 踊れ!アミーゴ!


そういえばアニメで、ぶりぶりざえもんの声優、塩沢兼人さんが亡くなってから
原作者、シリーズ監督、スタッフさんの総意で
「塩沢さんに失礼なので以後永久に封印します」と宣言されていました。

それが原作者臼井先生の死後、アニメのOP、そして今回の映画OPと
しんちゃんとぶりぶりざえもんが一緒に遊ぶ映像になっている。(OPなので声当てなし) 
スタッフの胸中を↓にオモウ・・・。黙祷
ぶりぶりざえもん「なんだ、早かったな」


映画といえば、SWの発売はいつごろなんでしょうか。
初回限定番に尾田先生の書き下ろしの超豪華な何かが付いてくるとしたら
複数買いしてしまいそうな危険な予感…!!
「クリスタル航海」と銘打ってる頃のシャンクスが出てる予告特典に入れて欲しいな。
23:11 日記

2010.05.18 (Tue)

月刊『創』6月号にWJ編集長インタビュー掲載

情報くださったカタァーーーーーーッッ!!!!!ありがとうございましたっ。

6月4日発売ONEPIECE58巻で
またしても初版部数更新決定!!


10年6月号5月7日の月刊『創』 特集【マンガはどこへ行く】コーナー
「週刊少年ジャンプ」 佐々木尚編集長コメントより。


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

18:53 ワンピコミック売上

2010.05.17 (Mon)

ワンピース第584話感想

追記から584話感想です!

   




12:43 ワンピース感想

2010.05.16 (Sun)

ONE PIECEメモリアルログinラグナシアのレポート

ワンピース関係で大変お世話になっているともんさんより愛知県で開催中の
『ONE PIECE メモリアルログ in ラグナシア』
レポートを送っていただきました!

良品探索:がまごおりイベントれぽ

ナイスアングルの素晴らしい写真が多数の、むちゃくちゃ美味しいレポートです。

すごい…ジャンプフェスタのワンピースゾーンよりはるかに豪華…!!!
最近のインペルダウン編、女ヶ島編に加え、アラバスタやW7編など
シリーズ全体を振り返っての展示内容に胸が熱くなります。
"エースが捕らえられていた牢屋の再現"まであるなんて・・・ワクワクが止まらない。

サンジの包丁セットゾロの刀、そげキングのマスクなど
こういったイベントでは珍しく、直接触れるらしいのもいい!
そげキングピアスがものすごく欲しいんですが、通販してないのでしょうか。
ともんさん本っっ当にありがとうございました!

うーん・・・遠いからと諦めてたんですが
愛知県まで行きたくなってきましたYO…。ブッチャ暇かなあ
16:51 ワンピニュース

2010.05.14 (Fri)

ONE PIECE第57巻コミック売上記録1位を発売わずか10週で更新

「ONE PIECE」第57巻、
コミック売上記録1位を発売わずか10週で更新

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/13/004/?rt=na
同様記事
「57巻がコミック売り上げ228万部超え53巻の記録を10週目で更新」
http://mantan-web.jp/2010/05/13/20100512dog00m200044000c.html
20100514.gif
 オリコン・コミュニケーションズによると、最新5/17付週間ランキングの
 売上1.6万部(週間順位41位)を加え、第57巻の累積売上は228.2万部に到達。
 同コミックの第53巻(2009年3月発売)が61週かけて打ち立てた228.0万部を
 50週以上早いペースで上回った。

ブラボオオオオオオオオオオオ!!!!!!
あっという間に日本新記録ワンピース!
祝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オリコン数字が228.2万部ということは、オリコン集計協力店以外の数字も考えると
総売上はもう300万部近い可能性もあります。パネェっす!!


それから
6月発売の「ONEPIECE」
58巻が発売前から重版が決定

というニュースを教えていただきました(情報くださった方ありがとうございます!)

え…??どういうこと…???
300万部以上で多すぎて1回じゃ印刷しきれないということでしょうか
もしかして58巻で再び、初版記録更新もあり得るのでしょうか…ゴクリ
公式情報を正座して待機します。
http://www.s-book.net/plsql/sbook_shuei_juhan

02:00 ワンピコミック売上

2010.05.12 (Wed)

ワンピース第583話簡易感想

仕事がのっぴきならない状態なので、今週はワンピ感想、簡易にて失礼いたします。
週末には落ち着いている、ハズ…!!

バタバタしながら、ジャンプとゲゲゲの女房と大相撲ダイジェスト、龍馬伝だけは見てます。
水木しげるは帰還兵で片腕だったんですね。
左肩で原稿用紙押さえながら原稿描いてるシーンに、目頭が熱くなりました。
定規で線一本ひくのすら大変な体であんな大御所に…(ホロリ)
小さいころは『悪魔くん』のアニメが大好きでした。
メフィスト2世がエースと同じ声なんですね。再放送しないかな~~!!!

追記から簡易感想です!
19:45 ワンピース感想

2010.05.09 (Sun)

「アグレッシブですけど、何か?」で尾田先生訪問企画

2010年4月27日、5月3日、広島ホームテレビ
「アグレッシブですけど、何か?」
 のコーナー『アグレッシブで会いましょう』で
(人の紹介だけで憧れの人に会いに行く人脈わらしべ長者企画)
~「ONEPIECE」の作者・尾田先生に会いたい!~
という企画が放送されました!
http://www.home-tv.co.jp/agre/index.html

4月27日の放送には間に合いませんでしたが、情報いただき
5月3日放送の尾田先生の旧友、母校訪問の回は無事視聴することが出来ました。
尾田先生に関する情報が一番ありがたいです。本当にありがとうございました。

01:35 ワンピニュース

2010.05.07 (Fri)

アイラブ刑事のコロンボ

刑事コロンボの一番の名作は「別れのワイン」だと思ってましたが
今日のBSで「忘れられたスター」初めてみてラストの展開鳥肌立ちました。
せつな過ぎる あああああ・・・・

ブッチャとの対談にたくさん拍手ありがとうございました。
「ローは??」というコメントを多くいただいたので、早速訊いてみたところ
ベポとハンコックの話しか返って来ませんでした。
今度もうちょっと突っ込んで聞いてみます。
23:46 日記

2010.05.05 (Wed)

実録:ONEPIECEのイケメンを考える

先日は、ブッチャとの対談について、たくさんの拍手ありがとうございました。
勇んでブッチャに報告したところ
「思い出させないで。忘れたいから」と電話を切られました。
一体ナニが気に入らないのか・・・。そんな折、下記のコメントをいただきました。

>クールな苦労人、ブッチャさんが
>誰をイケメンだと思っているのかが気になります。

(04/26 08:20:ワンピース第582話感想 )



というわけで
<実録:ONEPIECEのイケメンを考える>

 <登場人物> 
 管理人(ゴロ)
 水戸黄門が好きだが、石坂浩二主演以後は違和感があり視聴せず
 今食べたい料理は揚げ出し豆腐、ナスの揚げ漬し、アンキモ
 
 友人(ブッチャ)
 ワンピが好きかと問われると「あれば読む」と答えるクールな苦労人
 口癖は「遠くに行きたい」


02:25 ブッチャと対談
 | HOME | 
