2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

ジャンプ30号感想

ナツコミ2010
尾田先生描きおろし
ONEPIECEコースターが
とんでもないことに
なってる気がする。


※ジャンプ30号ネタバレです

※管理人の気のせいの可能性高し
00:01 ワンピース感想

2010.06.27 (Sun)

ワンピース映画祭で入場者にクリアファイル

コメント欄情報です、ありがとうございます。

神保町シアターで行われるワンピース映画祭で入場者に
特典クリアファイルの配布が行われるとのこと。


うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
原作絵!!原作絵!!!!原作絵!!!!!!
これはかっこいい!!!!!!!!!!


ポイントラリーでゲットできるクリアファイルとはまたデザインが違うそうなので
まだ20日以降のチケットには若干余裕がありますので
クリアファイルを目当てにいくもよしですね。原作絵!!原作絵!!!!
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1025312
 チケットは予約した2日後に
 もう到着してました。
 ちょっぱや!

 もしかしたらと期待してたんですが
 ワンピースのイラスト等は印刷なしでした。
 残念。

19:21 ワンピ映画情報

2010.06.23 (Wed)

『潜入 リアルスコープ』で「ワンピースの作り方」が放送

拍手コメントからの情報です、ありがとうございます。

■フジテレビ『潜入 リアルスコープ』(2010/06/26 23:10-23:55)で
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/realscope/index.html
「アニメ・ワンピースの作り方」が放送されるそうです。
公式サイトに、具体的なオンエア情報は載っていませんが、
予告では、セル画作り~アフレコの様子などが放送されたとのこと。

<追記>
フジテレビ『リアルスコープ』でアニメ『ワンピース』の制作舞台裏特集!
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1492.html

ひいっ!
千葉さんのアドリブ最高でした(笑)

■アニメといえば、DVD selection公式サイトのメルマガ登録すれば
DLできるスクリーンセーバー、早速ダウンロードしました。 
http://mv.avex.jp/onepiece/
原作のトレス絵なので、良い!良い!!!

■また、最近どんどん視聴率があがってきて
つい最近は第451話で朝9時台に枠移動してから最高値の13.9%を記録。
いまむらのりおさんのブログによると、
初めて13%超えた時はフジテレビからお祝いの花が贈られたそうです。
フジテレビの粋を見る!
どうか今後もSTRONG WORLDの作画クオリティを目標に、頑張って欲しいです。

再来週からはいよいよ海軍本部編に突入するので
最高視聴率を更新するんじゃないかとワクワクしてます。

18:18 ワンピニュース

2010.06.22 (Tue)

大人サボモドキ

綺麗なゾロになった この先サボが生きていて再登場するとしたら
 どんな感じになってるか?

 ワンピースは基本、子供時代と大人時代
 髪型も服装もあまり変わらないので
 半ズボンでスネ毛フサフサ?OKです!!

 海賊船船長やってたら、名前が聞こえてそうですし
 船長じゃなくどこかの航海士?いや革命軍…? 
 そもそもはて生きてるのか。
 
 無事に生きていて
 本編で早く出てきて欲しいものです。
01:44 日記

2010.06.21 (Mon)

ONEPIECE情報いろいろ

今週はワンピ休みですか、そうですか…
でも今週の村田先生の読みきり、ストライクでした。ストライクゾーンど真ん中!三振!!
バイク(AKIRAっぽくて胸キュン)とか戦場とかメカとか。絵も相変わらずカッコいいです。
「でもこれはジャンプ年齢層に合うんだろうか…」と逆に心配して悶々としてます。

アニメ長編映画オールタイムトップ50
個人的には映像:「AKIRA」、ストーリー:「オトナ帝国」
ジブリはナウシカと…トトロと…ED曲が一番好きなのは紅の豚です。


それからちょっと前に後世に伝えたい漫画ランキングがありました。
管理人はワンピース!ワンピース!ワンピース世界一んんっがああああああ!!ですが
ただランキングの趣旨を真剣に考えると、「火の鳥」一択かなと思いました。


<拍手コメントからONEPIECE情報>
ワンピース情報いつも色々ありがとうございます!!

>東海テレビ番組で『ガールズ×ガールズ』で「ワンピース男子」企画
その中にラグーナ蒲郡のワンピイベントのレストランメニュー考案者の男性が出演

先日はラグーナレポート本当にありがとうございました!
また改めて御礼のメールいたします!番組見たかったです(* 'Д`)

>「白い怪物」ってジャンプ掲載時は「怪物」じゃありませんでしたか?
>前にも「怪物」ってあった気がしたんで、それで直したのかなあ

ZENZENきづきませんでした!!SUGEEEEEEEEEEE!!
!!!NARUHODO!!!!!!!!!!!!



>読売新聞に掲載されてたのですが、ワンピースと巨人軍がコラボするそうです。
と、当日朝五時に紙面掲載記事のご報告、ありがとうございました(しゃちほこ土下座)
これかっ…!!http://www.giants.jp/dream/onepiece/index.html
コカコーラといいHISといいユニクロといい、最近は大手とのコラボが目白押しですね。
こわもワンピース人気の凄さの賜物…!!!

>もうチケット売り切れたんでしょうか。
SWは売切てましたが、その他日付と演目によりますがまだ若干残りあり!デス!
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1025312&rlsCd=001

>知り合いの人がコミックスで読んでるのに今、
子供篇だからジャンプ読んでるんですけど止めるべきですよね?
いつ現在に戻るかわからないから危険ですよねえ

大変恐縮ですが、お友達を止めるのはもう無理かと存じます。
どうか暖かく見守ってあげてください。

>フォッサ、名は体を表さないですよね
ですね。
10:35 日記

2010.06.19 (Sat)

映画チケットTORETA!!

jinbo.gif

今日から発売の、神保町ワンピースカーニバルの映画チケット
7/18(日)のオマツリと、カラクリと、19日のSTRONG WORLDとれました、やたー!
7月17~20日くらいまで凱旋してきます。
エピソード0とSWを続けて見られるのが、涙が出るほど嬉しいです。

スタンプラリーと、ポイントラリーと、なにより楽しみなのが
数百mにわたって複製原画や特製ポスター展示するワンピース青空展覧会!!
うわあああ、ワクワクしてきた!

映画はあとデッドエンドとチョッパー+が欲しかったんですが
チョッパーはSW購入中に瞬殺、デッドエンドもオマツリとカラクリ購入してるうちに売切。

『オマツリ男爵』は、細田監督の作画と演出が無性に好きです。
子供のころ大好きだった絵本が「三枚の御札」とか「牛方とやまんば」等なので
意外と怖い話が好きなのかなと最近気付きました。(ホラー映画は苦手ですが)
『カラクリ』は、毎年渋々ワンピ映画につき合ってくれる
ブッチャ(対談:実録1実録2)が唯一好きな一作。
稲垣さん演じるヘタレ男の「おかあちゃま~」というマザコン発言が妙にツボなんだとか。
ブッチャの趣味がいまだによくわからない。

というわけで、「チケットとれたよー!」と報告したら
「マジで。その日仕事なんだけど。チッ」と同行を快諾してくれました。
いやーほんと楽しみです。晴れるといいなー!!

12:07 日記

2010.06.14 (Mon)

ワンピース第588話感想

だいぶ蒸し暑くなってきて、電々虫が喜びそうな気候になってきました。
降り止まぬ雨・・・!終わらぬ仕事・・・!!

あ・・・ところで神保町のイベント!
数百メートルに渡りワンピースイラスト展示だそうで
とてもとても、スルーできる事態ではありません。
ということで今年のサマーバカンスは神保町行きに決定です。(ワー!!)
でも今のワンピ人気を考えると、土日の神保町、鮨詰め状態になるんじゃないかしら
どうかしら。


追記から、588話感想です。 『サボの海』

01:13 ワンピース感想

2010.06.10 (Thu)

ONE PIECE 第58巻 発売3日で158万部超え!!!

「ONE PIECE」最新58巻
発売3日で158万部超え!!!


58-orikon.gif
  http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/?cat_id=banner

オリコン2010/6/14付 コミック (集計期間:2010/5/31~5/6)
順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル

*1 -- 1,580,757 1,580,757 *1 3 ONE PIECE 58
*2 -- *,465,713 *,465,713 *1 3 BLEACH-ブリーチ- 45
*3 -- *,241,360 *,241,360 *1 3 D.Gray-man 20
*4 *2 *,112,709 *,414,702 *2 - バガボンド 33
*5 *1 *,109,255 *,646,359 *2 - 聖☆おにいさん 5


最近のワンピースコミック発売の初動記録。
  *1 - 1,074,745 1,074,745 *1 ONE PIECE 50 5日集計
  *1 -- 1,029,249 1,029,249 *1 ONE PIECE 51 4日集計
  *1 -- 1,045,937 1,045,937 *1 ONE PIECE 52 4日集計
  *1 -- 1,194,145 1,194,145 *1 ONE PIECE 53 5日集計
  *1 -- 1,171,142 1,171,142 *1 ONE PIECE 54 4日集計
  *1 -- 1,121,685 1,121,685 *1 ONE PIECE 55 3日集計
  *1 -- 1,363,868 1,363,868 *1 ONE PIECE 56 3日集計
  *1 -- 1,690,932 1,690,932 *1 ONE PIECE 57 4日集計
  *1 -- 1,580,757 1,580,757 *1 ONE PIECE 58 3日集計 ←NEW!!!


数字が大きすぎて何が何だかわからぬが
すごいことだけよくわかる!!


これが4日集計だったら、確実に57巻発売時に打ち立てた、
「オリコン史上歴代1位売り上げ記録を更新していたに違いありません。
ワクワク

18:22 ワンピコミック売上

2010.06.09 (Wed)

上半期コミック売上ランキング 1位は1500万冊を売ったワンピース

オリコン・コミュニケーションズは、2010年上半期 (2009年11月23日~2010年5月23日)の書籍の売上をまとめた「オリコン2010年上半期"本"ランキング」を発表。
コミック部門では、尾田栄一郎氏の『ONE PIECE』(集英社刊)が圧倒的な強さを見せた。数多く出版されるコミックの中でもずば抜けたセールスを記録している『ONE PIECE』。コミック作品別売上では第57巻(3月発売)が230.6万部で1位、第56巻(昨年12月発売)が227.6万部で2位を獲得。上半期内のコミックシリーズ別総売上部数は、2位の『NARUTO-ナルト-』(集英社刊)の417.9万部に大差をつける1522.0万部を記録した

【調査期間】 2009年12月7日付~2010年5月31日付 (2009年11月23日~5月23日)
[オリコン2010年上半期コミックシリーズ別 ]


*1 15,220,095 ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
*2 *4,178,597 NARUTO-ナルト- 岸本斉史 集英社
*3 *3,616,942 FAIRY TAIL 真島ヒロ 講談社
*4 *3,169,048 鋼の錬金術師 荒川弘 スクウェア・エニックス
*5 *3,029,300 のだめカンタービレ 二ノ宮知子 講談社
*6 *2,626,932 BLEACH-ブリーチ- 久保帯人 集英社
*7 *2,533,556 君に届け 椎名軽穂 集英社
*8 *2,376,060 銀魂-ぎんたま- 空知英秋 集英社
*9 *2,083,508 家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明 集英社
10 *1,574,448 バクマン。 (原作) 大場つぐみ/(画)小畑健 集英社

orikon2010-1.gif   2010-2.gif
http://www.oricon.co.jp/entertainment/ranking/2010/bookrank0603/index13.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/03/007/?rt=na



07:53 ワンピコミック売上

2010.06.07 (Mon)

ワンピース第587話感想

・第二刷を手に入れましたが白枠の線が細くなっているけど
完全になくなってはいませんでした。
・横の白枠は消えたのですが、上下の白枠は若干残っています。

新刊第2刷情報くださった方、ありがとうございました!m(_ _)m
(ファルコさん、情報も2刷ゲットも素晴らしく早く…感謝!!そしてうらやましい)

やはり白枠は印刷所…というか校正ミス?
とりあえず初版も第2刷も、もしかしたら再三修正入る可能性もあるので第3刷も買います。
ちゃんと地元にも出回るといいんですが…
57巻の第2刷が欲しくて、時期見て買いに行ったらもう5刷でした。はええー
(57巻は特に版による修正はないです)刷り違いで集めるワンピもいとおかし。

587-1.gif


 587-0.gif

 追記にワンピース第587話感想

17:14 ワンピース感想

2010.06.05 (Sat)

コミックス派の友達が、3人くらい死にそうになっている…
09:18 日記

2010.06.04 (Fri)

58巻発売!!310万部超えニュース続々!

58巻が発売されましたねー!!!!!
310万部記念で31冊買おうかと思ったけどさすがに迷惑&無理なのでとりあえず初版5冊

どこの本屋・コンビニに行っても山積み・平積みでした。
さらにレジ横のブックトラックが全部ワンピ新刊で埋まってました。
すばらしい…!最高のショーとは思わんかね!!!

++追記++ コメント欄情報です、ありがとうございます。

コミック58巻の初版が、ジャンプ掲載時とは違って
絵が縮小され、周りに白枠がある仕様になっています。
「絵全体を見せるために改変?」と思っていたら、印刷ミスだそうで
そして(もう!)出回っている第2刷が、白枠なしVerらしいとのこと?(※確認中)

自分が最初買ったのは5冊とも初版Verで白枠使用でした。
ギリギリの広範囲まで尾田先生の書き込みが拝めるので、純粋に嬉しい。
初版が欲しい人は今のうちに買っておいた方がいいかも。

また、ワンピらしくページの外まで飛び出すような迫力あるのは第2刷
もうこうなったら初版5冊、第2刷5冊、買えばいいと思いました。
ちょうど昼休みなので。本屋とコンビニ回ってきます
管理人の地元にはまだ初版しか出回っていないようだ。もしゲットされた方いたら教えてね
 


310万部で最高初版部数更新したので、オンラインニュースも続々
あがっています。

wanpi58-310.jpg
・<ワンピース>58巻が初版歴代最多310万部達成 
DVD発売で仲間が増えるスクリーンセーバー
(Yahoo)

・「ワンピース」のアニメシリーズDVDが激売れ予感!(Yahoo)

・ワンピース :58巻が初版歴代最多310万部達成 
DVD発売で仲間が増えるスクリーンセーバー
(まんたんウェブ)

・<ワンピース>58巻が初版歴代最多310万部達成 (毎日新聞)

朝日、産経、日本経済、毎日、読売新聞の紙面上では
ざっと確認したところ、記事は掲載されていないようでした。残念・・・。

それにしても特典がスクリーンセーバーとは…。
ずるい。ここにきて原作絵柄の特典つけるだなんて…!!!
しかも最高にかっこいい渋谷ジャック時のイラスト…!えええええええ
これはたまりません。DVD欲しくなってきたジャマイカ。
東映の商売上手…っっ!!!(悶絶)

追記に軽くSBSの感想です。ネタバレになりますので、未見の方はご注意ください。

10:44 ワンピコミック売上

2010.06.03 (Thu)

STRONG WORLDのDVD・Blu-rayがあちこちで予約開始!!

amazonさんやら、各オンラインショップやらで
予約ががんがん始まってたんですね!!!

ONEPIECE fiim STRONG WORLD
10th Anniversary LIMITED EDITION
【完全初回限定生産】(DVD・Blu-ray)



ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

01:24 ワンピ映画情報

2010.06.02 (Wed)

6月2日朝日新聞15面にてワンピ売上記事

 コメント欄情報です、
 ああありがとうございます

 2010/6/2朝日新聞15面
 「私の視点」というコーナーで
 書店員さんがワンピの売行きについて語っていました。

 集英社からの公式情報や
 直接原作に関するニュースではありませんが
 やはり大きい新聞に、何段にも渡ってとりあげられていると
 ワンピースの社会的な評価の高さみたいなものが感じられ、
 嬉しかったのでご紹介します。


10:46 ワンピコミック売上
 | HOME | 
