2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

青森県田舎館村の田んぼアートが見ごろ

ちょっと15分休憩。
今週、感想なくてすみません。明日までもういっちょ死ぬ気での一頑張りです。
ONEPIECEでルフィやキャラが、いつだって全力で努力してるのを
思い出しては奮起してます13年間。それがワンピースから学んだことダカラ!!!!

どうでもいいですが、地元青森県田舎館村の田んぼアートが見ごろです。
夏休みの計画立ててる方、よかったら来てね!
色んな方の反応
ちなみにきょねんの。


20:32 日記

2010.07.29 (Thu)

ゲゲゲの女房で「悪魔くん」ドラマ放映

今日放送の回ゲゲゲの女房、職場でお昼に全員で見て感涙。
悪友の涙と、戌井さんとの電話、肩に手をポンがもう反則だと思った。なんていいドラマ。

15:30 日記

2010.07.27 (Tue)

ONEPIECEニュース色々7/27まとめ、拍手レス

管理人デッドオアアライブ
土曜午後には金獅子のシキぶっ飛ばして帰ってきます。

<追記>戴いたONEPIECEニュース情報、拍手レス
21:07 日記

2010.07.25 (Sun)

神保町ワンピースカーニバルがYahooニュースに

「本の町」神保町の町おこしに海賊が一役買う 15nb6ny4.gif
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000003-mantan-ent
>同町のイベントといえば、「神田古本まつり」や「神保町ブックフェスティバル」が有名だが
>新たな客層を呼び込みたいと、若い層を中心に男女問わず圧倒的な人気を誇る
>「ワンピース」 に白羽の矢が立ち
、今回のイベントが企画された。
>そのお陰か、神保町では普段あまり見かけない女子中高生や若い女性の姿も目立つ。
>参加店では300円以上の買い物をするとスタンプがもらえ、
「ワンピース」と付いていれば「(店に)置けば何でも売れる」状態で、
>初日には特製うちわを300枚売り切った店もあったという。

でへへ!!(管理人ニュース感想第一声)

トイストーリー2見てました。一番可愛いのは宇宙人3匹と再認識。
1も2も面白かったですが、3が飛びぬけて素晴らしいと再認識。
あとウッディの顔がたまに唐沢さんに見える。


あと、炊飯器買い替えに電気屋行ったらワンピゲームのデカポスター発見。
とそこにウオオオオオオオ
オオオオオオイイ!!!!

100725-131820.gif
100725-131458.gif
惜しむらくは管理人の携帯のピント合わせがうんこ仕様なこと。

8/23ポスター貰いました。別記事→

sysyyシャシャンクスは、昔と今とで微妙な髪型の描き分けがあったんですね。
ちょっと雰囲気違うなーと思ってましたが
昔:前髪横分け  現在:オールバックが崩れた感じで全く違う
尾田先生直筆メモイエーーーー!!!!!!!
YEAHHHHHHー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう・・・ゲームよりもなによりも
この二人の設定画コピーが。尾田先生の描きおろしや字が見られるだけで・・・ソイヤソイヤ
※ゲーム公式HPによると、ゲーム内でシャンクスとエースが出現するためには
先行予約だけについてるパスワードが必要だそうです。購入お考えの方はお早めに!

23:29 ワンピニュース

2010.07.24 (Sat)

キョンキョンに会いに行く

尾田先生が これオモロイねといったら 今日が私の ナントカ記念日
やりすぎ信者コーナー。単細胞の一環として
尾田先生がコメントされたものは、なんとなく好意を持ってしまいます。
実際に、全部に傾倒するというわけでは勿論ないのですが
これまで尾田先生のコメントから入って、一番はまったものが落語です。
CD、ビデオで、少しずつ開拓中です。

先日の日記で、大好きな噺家の地元独演会のチケットが即日完売で
「出遅れた自分うんこ!」と居酒屋で嘆いていたら、隣の席に座ってた方が
ご好意で方々に連絡を取ってくださり、なんと一枚ゲットすることができました。
初対面のルフィに「おれが(モリアを)ぶっ飛ばしてやるよ!」と言ってもらえた時の
ブルックの気持ちが少しだけ想像できました。生身の人間暖かいヨホ。行ってきます!
kyonkyon.gif


おすすめです。ちょっと聴いてみませんか。
8分!8分頃からが神展開!


<追記>面白かったーーーーー!!!!
枕:カレーみそバターラーメンについて 結婚披露宴について
演目1「松竹梅」古典落語
演目2「寿司屋水滸伝」新作落語
演目3「牡丹灯篭」古典落語

13:12 日記

2010.07.21 (Wed)

神保町ONEPIECEカーニバルレポート

追記2>:尾田先生の画材がみれるミュージアムというのはどこですか?
ラリー商品引渡し場所インフォメーションセンター2すぐ横の集英社1階です。

追記レス帽子と一緒に写っているエースやシャンクスのキーホルダー?や、
 タオルハンカチ、どこらへんのお店で売っていたか教えていただけませんか?

>どちらも三省堂古書館で、17日に購入しました。まだ残っておりますよう!



神保町ONEPIECEカーニバルレポート
7月17,18,19日と神保町ONEPIECEカーニバルに行ってきました。


まずは台紙を貰いに、インフォメーションセンターへ!
02:21 ワンピニュース

2010.07.18 (Sun)

新OP最高


新OP最高
オオオオオオ
アアアアオ!!!!
!!!!!
アニスタ
よくやったあ
ああああああ
あああーー
ー!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!


DEMO YOSUGITE SETHUNEEEEEE(;ω;)

では神保町2日目
行ってきます!!!!!!!!!!!


09:59 日記

2010.07.17 (Sat)

神保町1日目

朝四時に起床して、青森から電車乗り継いで5時間!!!
イン ザ 神保町!!!!

街中ONEPIECEばっかり!
入る店入る店ちっさい店古書店、ご飯屋さんどこはいっても
ワンピースづくし!該当巨大ポスターづくし!!!

ポイントラリー3週でクリアファイルゲット!
スタンプラリー5週でミニシールゲット!
飲食店でルフィのコースターとナプキンたっぷり店員さんからもらって
店内の写真とって割り箸までどこのお店もONEPIECE仕様!
K3400006.jpg

そしてなにより・・・・・・・・・
カラーイラストはさすがに複製でしたが
なんんんんんんんとなんとびっくりしたのが

ONEPIECE573話
全ページ原画展示!!!!!!!!


原画!!!!!!!
その他白黒のページも全部原画!!!!!!!!!
げんがああああああああああ!!!!
まさかジャンフェス以外で、尾田先生の原画!!!
しかも573話て!!!!!!!!!
いいの!!!!!?いいの!!!!!?
炎天下で日に焼けちゃうよ!!!!!???



ぎでよがった
ああああああ
ああああ!!!!!!


行こうか迷ってる方、遠いから諦め半分の方、絶対に来て後悔しないです。
ONEPIECE神保町カーニバル!
月曜日深夜に自宅に帰るので、落ち着いたらまたまとめます。
明日は映画!!!オマツリとカラクリ!!!

取り急ぎ、ブッチャ宅からお送りしました。

19:23 ワンピニュース

2010.07.17 (Sat)

ワンピース592話感想

数時間後には神保町なう!追記から592話感想です。

ミ「小船をやろう」
ゾ「頂戴いたす。」

00:44 ワンピース感想

2010.07.15 (Thu)

ギガントバトルの初回特典が熱い

デスクトップ壁紙は、SWスタイルのルフィエースシャンクスで
ちょっと目を離すとDVDのHPから貰えるONEPIECEスクリーンセーバー。
日々心臓と血圧に多大な影響が及ぼされます。っかー!!!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opj/cam.html
このページがゴージャス過ぎて眺めてるだけで時間が経つミラクル。夢の3大スター共演…

尾田先生描きおろしのSWスタイルシャンクス・エースクリアファイル欲しさに
予約したギガントバトル。喬初めて公式サイトに行ってみたんですが
http://blog.opgb.ganbarion.co.jp/
初回限定特別両面パッケージが、カッコいい…!!バタッ!!



追記にブログ拍手コメントレスです。
全てのコメントにお返事できず恐縮ですが、大変励みになっております。
いつもありがとうございます。
23:56 ワンピニュース

2010.07.14 (Wed)

ONEPIECEコルクコースターコンプリート!

居間!!!皿!!!
ですが!!!!!!!


ONEPIECEコルクコースター
全種類ゲッツできましtせdgyhjkやtったあ
ああああああああああああ!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しいいいいいいいいいいいい!!!!!!


22:11 ワンピニュース

2010.07.14 (Wed)

AERAで鈴木おさむさんがワンピースをベタ褒め

拍手コメント欄情報です、ありがとうございます。
今週月曜日発売のAERA(23巻31号)で、鈴木おさむ氏が
ワンピースのをあまりにベッタ褒めしていたのでご紹介します。

冒頭:「今、僕が一番リスペクトしている
  人物、それは尾田栄一郎さんです。」


(・∀・)!!! 

16:31 ワンピニュース

2010.07.11 (Sun)

ワンピース591話感想

ワンピース591話感想です。
最近ずっと巻頭カラーじゃない時も表紙にルフィがいてテンションあがります!

18:28 ワンピース感想

2010.07.10 (Sat)

「ルフィさんが海賊王になってどう思いました?」→仲間「」

朝ドラ 『ゲゲゲの女房』の水木しげるが。
片腕で40歳すぎても漫画を諦めなかったしげるが。
どんなに頑張って描いても全部人気でない。出版社にはバカにされ
原稿料値切られ、毎日食べるものにも困ってたしげるが。 
来週の予告でとうとう、日の目を見る展開に。ブワッ

ちょっと前、インタビュー番組に奥さんご本人が出演されて
「受賞された時はどういう気持ちでしたか?」と訊かれ

(無名漫画家だったのが、講談社漫画賞を受賞して初めて認められた。詳細)
なんのてらいも傲慢さもなく
「来るべき時が来たと自然に思いました。」
(それまでの血の滲むような努力をそばで見てきたから)
静かにそう答えられた姿に、胸打たれました。

それを…"もし麦わらの一味が言ったらどうだろう"
きっとカッコいい…しっくり来るに違いありません。

22:33 日記

2010.07.09 (Fri)

大海賊の焼鳥屋

江戸川区某所に素敵な焼鳥屋さん


店長さんがワンピースファンなんでしょうか。
素敵です。見かけたら間違いなく買ってしまいそうです。
手前には赤髪の海賊旗、奥には麦わらの一味の海賊旗ってゴージャスすぎますよ!
味もさぞかしゴージャスに違いありません。皮とつくね1本ずつおくれ!!!

明日はトイストーリー3。トイストーリー3。トイストーリー3!
朝一で行ってきます。評判が死ぬほどいいので否が応にも膨らむ期待。
「トイストーリー」に「必死剣 鳥射し」「アリエッティ」に「インセプション」
七月は見たい映画盛り沢山です。幸せ。

18:14 日記

2010.07.08 (Thu)

神保町ワンピ祭に向けてデジカメ買い替え

七夕飾りは7月8日になった瞬間、友人の手で葬り去られました。
「勿体無い」と連呼したんですが
「その勿体無いの気持ちが風流」といわれ
なるほどとちょっと納得してる間にもうバッキバキ。
日本の夏、わびさびを体感した夜となりました。



あと10日で神保町ワンピースフェスティバルですね!
祭に備え、8年ぶりくらいにデジカメを買い換えました。
これまでのは、ジャンプフェスタで余すところなくONEPIECEをとらえるために
ズームが一番できるやつにこだわって買ったせいで
重くて重くてゴツくて、しかも電池で動くナイス使用でした。

久しぶりに電気屋でデジカメを手に取り、その軽さに涙が止まりません。
デジカメってこんなに軽いんだあ・・・!
NIKON COOLPIX S6000の赤になりました。
面白がっていじりすぎて、既に画面が指紋でベタベタですが
大事に使っていきたいと思います。(99%用途はワンピース)
よろしく!軽いデジカメ!

というわけで、激写第1号は日経エンタテイメントのルフィ君。
こちらの追記にレビュー掲載しました。興味がある方よければご覧ください。


16:31 日記

2010.07.06 (Tue)

ワンピース590話感想

昨日今日と、徹夜で七夕飾りを作っているので
今週の感想はショートショートで失礼いたします。
毎年「今年の夏も何もせずにおわった!」と航海して9月を迎えるので
今年は、(七月)七夕をやる→神保町ワンピース祭→田舎館村の田んぼアートを見に行く
      (八月)ねぶた祭→河童捕獲許可書を取得に岩手県に行く(1週間有給取得済)

とがっつり計画を立てました。目指せ充実の!夏!!
23:25 ワンピース感想

2010.07.04 (Sun)

尾田先生描きおろしSWスタイルのエース&シャンクス登場!

(7/5)追記

HISのキャンペーン(7月5日~)に応募すると
尾田先生描きおろし
STRONG WORLDスタイル
エース&シャンクス

壁紙・待ちうけ画像がもらえるよ!!!

もらえる壁紙は、アニメ絵でした。oh……
Wチャンス賞のエース&シャンクス設定画グレイト…!!
Wチャンス賞のエース&シャンクス設定画グレイト…!!
Wチャンス賞のエース&シャンクス設定画グレイトオオオ!!!

W賞のシャンクスとエース原作絵仕様のグッズ欲しさに
対象商品の、DSゲームとSW通常版をamazonにて予約しました。
尾田先生監督総指揮ですし、DVD3枚くらい買ってもいい気がしてきました。

本命の、DVD初回限定版はおまけ情報探索中です。
 ★TSUTAYAではオリジナルしおりつき
 ★ローソンでは『ルフィのゴムゴムのストラップ』のネックストラップつき
(情報感謝!)
その他何かご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいm(_ _)m




なああああああああああああああ
もーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もうーーああああー!!!!!!!!!!!!!!
あーなんだからもーーーーー!!!!!!


10:54 ワンピ映画情報

2010.07.03 (Sat)

ナツコミ求めて大冒険~心は時化模様~



管理人「ワンピースのナツコミキャンペーンやってますか!?」
 10分店員さん同士でガヤガヤ(お手数かけてすみません)
店員さんA「コースターあるので大丈夫ですよー^^」
 管理人ONEPIECEを18冊購入(全9種類だから、2倍買えば全部コンプできるかな)
 清算終了後、店員さん同士でガヤガヤ

店「すみません、"ナツコミの帯"付きのコミックのみ対象です。失礼しました」
管「えっ」
店「こちらの説明が不十分でしたので、帯がついてる他の商品を交換してきていいですよ」
管「は、はい…(この際ワンピじゃなくても、背に腹は変えられぬ…)」
 →探せどナツコミ帯のコミックがない。
 →店員さんも探しに来てくれる
店員さん
店「7/5からの入荷予定かもしれないですねー…」
管「は、はい…。じゃあ、えーと、申し訳ないんですが返品できますか?」
店「あーうち、不良品以外、返品できないんですよー」
管「えっ」
店「…たくさん買っていただいて悪いですし、三冊に一枚、5枚位さしあげましょうか?」
管「oh…no…」

結局、対象外商品を買ったわけので、ハンパに貰うわけにもいかず
しょぼくれて帰るところ、店員さんが追いかけてきてくれて、返品してくださいました。
大変なご迷惑かけてしまいました。猛省。

ーわかったことー
集英社のコミックというだけでなく
「ナツコミ」の帯がついているものが対象。
皆は気をつけてね!!!
 いや…多分管理人が稀有な例…

管理人が言った本屋は東北田舎在住なので
都会ではもうすでにナツコミ帯がズラリと並んでいるところも多いそうで。
キャンペーンが早い都会いいいぃいなあ

頂いた情報
※ナツコミ帯なくても、集英社の少年・青年コミックなら
 OKな書店さんもあるそうです(情報ありがとうございました!)

・新宿のジュンク堂では、ワンピース以外のコミックとコースターが
 既にセッティングされ買いたいコミックが選べない
・TSUTAYAは基本キャンペーン展開中(キャンペーンは申込した書店のみ)
・三省堂書店神保町は、レジで店員さんが差し出すカゴから自分でとるシステム
・大阪の文教堂ではやっている
・新潟でも一部本屋さんでやっている
・町田のジュンク堂では「集英社から出ているコミックス全て」OK


暑い夏 ああワンピースのコースター…
すぐ手に入ると 想った君遠し (字あまり)



18:49 日記

2010.07.02 (Fri)

紅の豚だあああーーー!!!!

21:03 日記

2010.07.01 (Thu)

実録:ONEPIECEのコースターはどうなんだろう

 <登場人物> 
 管理人(ゴロ)
 家の庭に、わさびとミョウガと青紫蘇と山椒とバジルが生えてるので
 あとはショウガさえあれば薬味パーフェクトだなとほくそ笑む
 
 友人(ブッチャ)
 管「ブッチャの紹介文リクエストある?」
 ブ「『非実在人物です』つまりいないんだよ私は!!!」

ワンピからその他の話題まで、いつもよりだらだら気味に対談してます

23:27 ブッチャと対談

2010.07.01 (Thu)

日経エンタテインメント8月号(7/3)でONEPIECE特集

『ONE PIECE』ルフィが日経エンタの表紙に
nikkeienta0703.jpg
 コミック通巻で1億8560万部を売り上げ、昨年末に公開の映画も
 大ヒットし社会現象といえるほどの人気となった『ONE PIECE』を
 「大解剖! ONE PIECE現象」と題して特集。全15ページに及ぶ誌面では、
 その人気を様々な角度から取材し、作り手のこだわりや熱い想いを
 掲載しているほか、関連商品のヒットの秘密にまで迫る内容となっている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/?1277949058

日経エンタに記事掲載の情報は以前戴いてたのですが、
集英社の雑誌でもないのに、まさか表紙まで飾ってるとは!!


(7/6追記)
日経エンタテイメント14巻13号を買って来ました!


11:51 ワンピニュース
 | HOME | 
