2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

実録:2年後のONEPIECE世界を考える

 <登場人物> 
 管理人(ゴロ)
 3次元で心底惚れたのは「タンポポ」と「マルサの女」の山崎努
 好きな噺家は柳家喬太郎。贔屓力士は地元出身の高見盛
 
 友人(ブッチャ)
 管理人とワンピースとゾロに冷たい。クールな苦労人
 管理人にtwitterに誘われるも「私はいない人間」と断固拒否

18:49 ブッチャと対談

2010.09.28 (Tue)

11月に『ONEPIECE GREEN』が発売

情報いろいろありがとうございまっす!
・ナイス激写いただきました。(問い合わせ多いのかな)



・11月4日に「ONEPIECE GREEN」が発売

グリーンがでるのか、でるのか!
前回のファンブックYELLOWが、W7編までだったので15巻ぶりです。
インペルダウンでの立ち位置が変わった懐かしい敵キャラや、
海軍本部で大勢出てきた海賊と海軍の詳細など整理されていそうで楽しみです。

・東映アニメ:「ワンピース」のキャラクター商品やDVD販売好調、
 今期予想を上方修正、中間営業利益は32%増見込む

>営業利益を従来予想4億円から前年同期比32%増の12億円に引き上げた。
>国内で、「ワンピース」のキャラクター商品や、8月発売予定の映画
>「STRONG WORLD」のブルーレイ・DVD等が予想を上回る稼動をしているため。

ムルンフッフッフ

・9/27放送のビストロSMAPに出た明石家さんまさん
 稲垣吾朗さんに「ONEPIECE零巻」をプレゼント
 
どういう流れで零巻に!!?
さんまさんは今どこまで読まれたのでしょうか。気になります。

・マギー審司さん、明石家さんま師匠に勧められててワンピースを読み出す
明石家さんまさん繋がりで!


追記に私信です。
15:44 ワンピニュース

2010.09.27 (Mon)

いよいよ来週からONEPIECE再開!!

いよいよ次週からのONEPIECE再開に向けて、ニュースが!
再開のニュースでなく、「あと1週間で再開する」ことがニュースになる
これってファンタスティック?

  
http://natalie.mu/comic/news/38203    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924  

尾田栄一郎コメント(WJ43号より)
>お陰様でゆっくり体を休める事ができました。
>幸せな時間をありがとうございました。ガソリン満タンです。
>新世界編はいよいよONE PIECEという物語のラストに向かってゆくお話です。
>冒険の島々の事を考えていると、まるで新連載を始めるかの様に、
>今、僕はわくわくしています。最後の海“新世界”の冒険をお楽しみに。

天国へのカウントダウン.

15:51 ワンピニュース

2010.09.25 (Sat)

尾田栄一郎の作画風景、世界初披露!トルコでジャンプ展

・尾田栄一郎の作画風景、世界初披露!トルコでジャンプ展
>「Understanding MANGA Zone」では鳥山明と
>尾田栄一郎の下描きからペン入れ、着色までを収録した作画風景を
>ビデオで紹介。尾田の作画風景は世界初公開となる。


今年の…!ジャンフェスでも公開を…!
というか全世界に向けてweb配信すべき…!!
それくらいの価値があるっ…!!!


23:05 ワンピニュース

2010.09.23 (Thu)

ONE PIECEが現在版元にて全巻品切な件について

2010年秋の夜長、辞書片手にONEPIECE英語版と
大相撲秋場所を見て過ごしております。こんばんは、管理人ゴロです。

大相撲、目下最大の注目は59連勝中の白鵬
戦後の最連勝記録、双葉山の69連勝に届くかどうかに期待がかかります。
そしてこの連勝記録も、朝青龍がいたら難しかったのではと思います。

朝青龍引退後、浅慮にも管理人が
「白鵬は、横綱一人になったから気が楽だろうなあ」と言ったところ
「全く逆だ。一人しかいない横綱が負けるわけにはいかない。
 業界全体の士気と秩序を左右する。そのプレッシャーたるや物凄い」

と父に叱られたことがありました。
それを聞いて思い浮かべるは、ロジャー亡き後の白ひげ

「おれが死ぬ事…… それが何を意味するか… おれァ知ってる……!!!」
 

名台詞でした。
(茶ひげ様無事かな・・・。)
ーーーーーーーーーーここから本題ーーーーーーーーーーー

9/14にUPされたONEPIECEの重版情報について
・[ONE PIECE] 現在版元にて全巻品切 次回重版は10月4日予定。
(本屋さん戒厳令)

版元で全巻品切れ・・・!ゴクリ!!!

23:02 ワンピニュース

2010.09.18 (Sat)

ONEPIECE1-20巻まで買ってみました

4週間休みでさみしいので
アマゾネスでONEPIECE1~20巻を買ってみました。


22:08 ワンピニュース

2010.09.16 (Thu)

ワンピースシリーズDVD&Blu-ray累計100万枚を突破

dvd100.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000022-oric-ent
>ワンピースシリーズのDVDとBDの売上合計は週間2.9万枚。
>同シリーズ累積売上は101.1万枚に達した。

メモメモ。

ーSTRONG WORLD 単独の売上ー
2010/09/13付 BD売上合計
74,813 STRONG WORLD 初回限定盤
13,693 STRONG WORLD 通常版

2010/09/13付 DVD売上合計
146,602 STRONG WORLD 初回限定盤
*51,940 STRONG WORLD 通常版
 
15:00 ワンピ映画情報

2010.09.14 (Tue)

2010年WJ41号感想


月曜日 朝イチで出す 応募ハガキ (字余り)

15:35 日記

2010.09.12 (Sun)

当ブログは鰐を全力で応援しています2

アニメを見ててつくづく思いました。

ikemenmaturi-kurokodairu-dandy.gif

12:22 日記

2010.09.11 (Sat)

サボのP.O.Pも出してください

ギガントバットッルッ!!!
  
出だしからマルコがサポートキャラになり楽しい!(テンション↑)
ルフィが「パイナップルのおっさん」と呼んでて噴きました。
相変わらず見たまま、されど言いえて妙なルフィのあだ名センスが光っています。
そして格ゲーが苦手な管理人。倒せぬファーストボス。使えぬサポートキャラ・・・

 久しぶりにワンピースの水彩画をと思ったら
 サボの配色がわからないことに気付いた今宵。
 尾田先生なのできっと
 安易に黒は持ってこないと思うんですが
 カラーで描かれることは無いと思うので、
 アニメ待ちかな・・・

 ASLが駆け巡った
 恐慌時代のヨーロッパの裏町のような?
 荒んでるけど味があって、惹かれます。
 紅の豚はまさにその時代がモデルだそうで
 EDで流れる水彩画、いつもグッときます。

・みどりさん、ありがとうございますした!(ダッシュで本屋)

22:57 ワンピニュース

2010.09.09 (Thu)

P.O.Pルフィ&エース ~兄弟の絆~ がいい感じ



ワオ!こんなんあったんですね、知らなかったー!和むったら。
P.O.Pは押さえどころをわかっている…。

兄弟さかずきのシーンが再現できるなら、ちょっとちょっとサボもつけてくださいYO!
さかずきを置く切り株も欲しいですね。 
ならば酒瓶をもてる仕様でダダンもついでに。となると、ドグラマグラと山小屋も。
もうシルバニアファミリーの要領で売りだしちゃいなYO!
amazonでは売切?ですが、Yahooショップで検索すると売ってるところたくさんありました。

09:22 ワンピニュース

2010.09.08 (Wed)

STRONG WORLD,アニメ史上初2週連続DVD&BD首位

dvd-2weeksno1.jpg

>2週目にそれぞれ2.6万枚、1.7万枚を売り上げ、2週連続でワンツー・フィニッシュした。
>同一作品の別バージョンが2週連続でDVD総合1、2位独占するのは、
>2010年2/15付の『THIS IS IT 』が記録して以来でアニメ作品では史上初の快挙
>さらに、同時発売のBlu-rayも2週連続でBD総合ランキング首位を獲得し、
>2週連続のDVD、BD両ランキング制覇もアニメ作品史上初の記録となった。


オリコン史上初ですって!
奥さん!!!!


やったーー!!!!
またしても伝説を!!!
アニメ作品史上初というのは、すごいです。すごい!!



コメント欄から教えていただきました。ありがとうございます!
>キムタクがラジオで、さんまさんがサンジのところで泣いたって言ってましたよ、
>キムタクに追いついてやるとも言ってました。
>あと、有吉弘行がラジオで覇王色の覇気とかロギア系などと言ってました。


とうとう明石家さんまさんまで、ONEPIECEの読者に!

9/7放送の"踊る!さんま御殿"で、和泉元彌の奥さんが出演されて
「USJのワンピースショーに行き、旦那が子供以上にはしゃいでいた」と発言し
それに対してさんまさんが「ルフィだ!チョッパーだ!とか言うんだ!(笑)」
とバッチリ反応されていたので、「おお!!」と思いました。
さんまさん、どこまで読み進められたのでしょう。さんまさん!

p.s)ついったーはじめてみました。(なんという出遅れ感)
徒然なるままにひねもしていきます。

12:36 ワンピ映画情報

2010.09.06 (Mon)

WJ40号のワンピース抽選プレゼントがもしかしたらヤバい

・ONEPIECEが載ってない4週間、ジャンプは売上大丈夫かな…
そう思っていた時期が、ゴロにもありました。

00:09 ワンピニュース

2010.09.03 (Fri)

遠野からの贈り物+拍手レス

うちに帰ったら、遠野からの手紙がとどいておりました。


発行申請していた"顔写真入り"カッパ捕獲許可書でした。
やったー!!
クリックで拡大します
観光協会にお邪魔して申請したのが8/26だったので一週間足らず。
100周年でいろいろお忙しい中、こんなに早くの発行・・・
まことにありがとうございました!とここで叫んでも届かないパッション。

「夏も、らしくていいけど、のカッパ淵もすごく綺麗だよ」
道を訊いた遠野のおばちゃんが教えてくれ、
また奇しくも今日の"ゲゲゲの女房"でカッパの話題が何度も上り
ますます、また行きたくなるカッパの故郷、遠野でした。



追記に、ブログ拍手レスです。コメントくだった方いつもありがとうございます。
22:00 日記

2010.09.01 (Wed)

『ワンピース』初のDVD&BD総合首位週間ランキング1位

dvd-1i.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000022-oric-ent
http://mantan-web.jp/2010/09/01/20100831dog00m200033000c.html

>【完全初回限定生産】の売り上げが12.1万枚、通常版が3.5万枚を売り上げ
>9/6付オリコン週間DVDランキング総合1、2位を独占!

フォウ!!!

1位だろうなーと思っていましたが…、やはり嬉しいです!!!

>同一作品のDVD総合1、2位独占は『THIS IS IT 』以来、約7か月ぶり。
マイケルと並べられると、それだけですごい気がしてしまいます。

>さらにDVD総合ランキング4位、6位にも関連作品がランクイン。
>ワンピースシリーズDVD/BD計9作品の週間総売上枚数は27.7万枚
売上金額は21.6億円にのぼった。


それから、こちらの記事がDVD売り上げのニュースに加え、購入層の分析と
興行収入と合わせての売上を独自に記事にされていて面白かったです。
「ワンピース」パッケージ 1週間で売上げ21.6憶円 オリコン調

コミックも興行収入も、DVD売上も、
初週第1位おめでとうございます、尾田先生!!!


10:25 ワンピ映画情報
 | HOME | 
