2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

弔辞

野沢那智さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ここ数年で亡くなられた方の中で一番ショックです、立ち直れない・・・
ブルース・ウィリスとアラン・ドロンの声は彼しかいませんでした。


20:51 日記

2010.10.28 (Thu)

ワンピースDE水戸黄門

ゾロとサンジの双璧は例えるとしたらなんぞや?という
今週の感想に「"助さんと格さん"である」というコメントを頂き(御礼)
深夜、私一人↓のような状況を想像し薄暗い部屋で爆笑しておった次第です。



23:48 日記

2010.10.25 (Mon)

ワンピース第601話の感想

リップ・サービス・ドウティ船長の名前の危なさに、今週気付いた。

600飛んで第1話
"ROMANCE DAWN for the new world"
―新しい世界への冒険の夜明け―
    

追記に感想です。
21:19 ワンピース感想

2010.10.22 (Fri)

言って欲しい

クロコダイル「うはwwww2年ぶりに麦わらktkr!」

シャンクス「キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

ドラゴン「これが19歳の我が息子!スクラップするわ。」(ニュースクー)

ダダン「40秒で支度しな!!!(宴会)」
(一番喜んでくれる。飲むぞー!って皆言ってくれる。ババア良い人)

ゾロ「目、超痛い」

赤髪「本当は染めてました。」  

言ってくんねえかなあ。

20:45 日記

2010.10.18 (Mon)

ワンピース第600話"再出発の島"感想

ドミノピザ
激売れの予感


追記から600話(!)感想です。
連載600話突破【祝】ー!!【祝】ー!コングラッチュレーション…!
コングラッチュレーション…!!!

15:00 ワンピース感想

2010.10.16 (Sat)

戴いた芸能人のワンピースコメントまとめ

情報くださった方、ありがとうございました!

さまぁ~ずの三村さんもトークバラエティ「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で
 よくお話されている。息子さんもお好きなよう。 New

・kaba.ちゃんのブログにワンピースはっけーん!
http://ameblo.jp/chankaba/entry-10675212205.html

・オアシズの光浦さんは、自分でやってるラジオでちょくちょくワンピ話されている

・マギー審司さんがブログでワンピースクイズ!
http://ameblo.jp/maggy-shinji/entry-10671789423.html

よゐこの濱口くんもファン、めちゃイケの収録現場でよくワンピトークしてるそう
よゐこは有野くんもワンピ好き。
 「よゐこ部」という番組の「声に出して読みたい漫画」というコーナーの恋愛部門で
 W7のサンジの「女の嘘は許すのが男だ」の部分を紹介していた。

明石家さんまさんがワンピにハマりだしたきっかけは
 アンジャッシュの児嶋くんらしいです。ワンピ全巻をあげたらしいです。
 (さんまさんと児嶋くんは麻雀仲間で仲良し)
明石家さんまさん、47巻まで読破(10/5放送のさんま御殿情報
こちらの記事でも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000026-oric-ent

もう全部網羅なんてとても無理なほど、大勢コメントをされていますが、
やはり現在読破中の大御所、明石家さんまさんが気になります!

他にかなり昔から有名なのが、集英社に電話までかけた木村拓哉さん、
南海キャンディーズ尾田先生との出会いについて本人ブログ
極楽トンボ、矢口真里さん、ロンブー、等が昔から有名ですね。
・ワンピース好き有名人一覧


・ジャンプの公式サイトで
 ハンカチの絵柄アンケート企画展開中!


尾田先生もインタビューで泣かせ目的じゃないと仰ってますし
どうも「泣ける」とワンピースに銘打つのは違う気がするんだけどなー
「胸打つハンカチ」のがよくないかしら。どうでもいいのかしら。
熱いシーンばかりです。

19:50 ワンピニュース

2010.10.13 (Wed)

ONE PIECEの2010年卓上カレンダーがスゴイ

・『ONE PIECE』の2010年卓上カレンダーの絵柄がだいぶ変わってた
ワンピース休載中の、銀魂の展開には大爆笑でした。
「2年後にジャボンデゥ諸島で!!」(今は画像直ってるようです)
乗っかった人のamazonのレビューコメントが秀逸です。


毎朝ラジオ体操してます(精一杯のアウトドア派アピール)
1年近くなりまう。血の巡りが1日中気持ちよくなってとてもいいです。

■ジャンプ感想
トリコ:ステーキ食べたいです。
ベンチ:太った人が実はエースだったあたりから、どんどんひきこまれました。
ブリーチ:あ、アイゼンはほんとにアレで負けなの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
いぬまるだし:少年ジャンプで加藤鷹とな!
こち亀:ジャンプの良心

ジャガーないのがいまだに寂しいです。
まだ読み終わってない!という心境になります。
締めに何かが必要な気がします。何かが・・・!!なにわ小吉先生カムバック
あとはあとは、ジャンプSQで始まった村田先生の作品がドストライクでした。

■今週の金曜ロードショーは「カイジ」!原作ファンから見ても結構な良作でした!
大学の時はワンピースと平行して、福本作品にどっぷりでした。



追記に、むかし諸事情で描いた更木剣八。
18:49 日記

2010.10.11 (Mon)

エースのコルクコースター

到着はやっっ!
1ヶ月しか経ってないよ!
懸賞品なんて数年ぶりに当たりました。さすがの2万名!
ありがたやありがたや・・・


ルフィ一味も2年後の姿はすっかり変わってたので
エース兄さんもこうしてみると20歳のまま?
ご尊顔です。


13:15 ワンピニュース

2010.10.10 (Sun)

ワンピース第599話"九人の海賊"感想

来週はとうとう600話目・・・!!!
合わせて巻頭カラーなんてことは…さすがにないですね、
先週やったばかりですもんね。
4周年の201話の巻頭カラー、かっこよかったな~~!!!
追記から599話の感想です。

15:31 ワンピース感想

2010.10.09 (Sat)

めちゃイケで尾田先生描き下ろしイラスト&直筆メッセージ

10月9日放送の「めちゃイケスペシャル」
めちゃイケメンバーを麦わら海賊団に見立てて
尾田先生が描いた色紙&直筆メッセージが紹介されました。


めちゃイケ
めちゃイケシンレギュラーオーディションに合格すると
尾田先生のイラストつきのパンフレットが送られてくる。という内容。



放送お疲れさまでした!


ワンピースリアルタイム読破中の明石家さんまさんの
スペシャルゲストで出ちゃえばいいと思うYO!
楽屋でさんまさんが芸人さん達と
ワンピースの話をしていると思うとなんだかワクワクします。

→さんまさんが「おれはウソップで」とのコメントあり。ぴったりです!
22:27 ワンピニュース

2010.10.08 (Fri)

うすた先生の結婚式に尾田先生が出席

おめでたいニュース!
・うすた先生の結婚式に尾田先生が出席
http://blog.livedoor.jp/kapibarasokuhou/archives/1176452.html

2010/9/24うすた先生がエニグマの作者さんとご結婚され
その結婚式に尾田先生もご出席されたとのこと。
うすた先生結婚式 尾田先生


・結婚式で演奏されたバンドRIZEのkenkenさんは尾田先生のサインをゲット!
 なんという神のベース

http://p.twipple.jp/anFyb http://twitter.com/kenken_RIZE/status/25398240495


・古屋兎丸先生のtwitterより

http://twitter.com/usamarus2001/status/25410850551

うすた先生、おめでとうございます。

うすた先生と尾田先生いえば

12:04 ワンピニュース

2010.10.08 (Fri)

私信等

シ(4)ルバース・レイ(0)リーとか(おお!!!)
ワクワクさんではなくノッポさんの帽子の件、海軍読むとか、
サンジの性別異常とか、ご指摘下さった方、ありがとうございます(多謝)
また598話感想にご感想くださった方、ありがとうございました!

>フォントについて
出だしの「ああ・・・」は220pt、「祝」は350ptでした。
気持ちに合わせて大きくしてます。(しすぎ…!しすぎ…!)
もしも読みづらい時などありましたら、多少修正しますのでご連絡ください。
エース復活、シャンクス登場の時は、結構叱られました(爆)

>俺は大根を安く買いたい!!(海賊王におれはなる風に)
今年は冷夏で野菜の値段が高騰していますね。ご健闘をお祈り申し上げます。

>さくらそうさん
サボの水彩画は自分で書きました。ベタベタ!
その他、ラクガキをブログメニュー横プロフィール欄に置いてます。
http://www.geocities.jp/keizl2001/indexdex.htm

11:29 日記

2010.10.05 (Tue)

ONEPIECE第598話「2年後」感想

598話"2年後"の感想です。

23:31 ワンピース感想

2010.10.04 (Mon)

2年後

すみませんなんかもう胸がいっぱいいっぱいで感想書けませn

20:29 ワンピース感想

2010.10.04 (Mon)

2年後

13:04 ワンピース感想

2010.10.01 (Fri)

カウントダウン

Congratulations
今胸に高鳴る
ファンファーレ

0
10:30 日記
 | HOME | 
