2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

ジャンプ感想

カリブー言葉使いがいちいちイカス!
「お馬鹿さんめ~!」ですとか「船長さん」とか。キュートです。
でも今週のMVPはニップルライトのフランキーさんでした。ハァハァ

親戚のデカイ行事が発生したので準備等のため、今週は感想お休みします。
ワンピースの感想書くときは全身全霊集中した3時間が必要なのだ…お許しください
画集発売までには戻ってきます。
シュバッ!
あ!尾田先生「ゲゲゲの女房」視聴スタート祝!!(録画?)
売れずとも鬼気迫る漫画にかける数十年。数十年…?ああ熱く生きたいものです。

14:23 ワンピース感想

2010.11.26 (Fri)

ジャンプHEROES film 予告編



ふむ!!
今作は、3D映画として楽しんできたいと思います。とびでるとびでる!

次回作はストーリー重視系になるなら、SWの作画クオリティで、2Dでみたいなあ。

トイストーリー3でつくづく思ったんですが、素晴らしい話の映画は2Dの方がいい。
アバターやアクション映画など、迫力・奥行きを楽しむ映画は3Dがいい。
なんでも3Dにするんじゃなくジャンルわけ希望ですYO

23:58 ワンピ映画情報

2010.11.24 (Wed)

ルフィとロジャーの共通点ならびに"海賊王"についての考察


ジャンフェスのクリアファイルルルルr
拍手コメントありがとうございます!
>11月19日に放送された木村拓哉さんのラジオについて
>1ご自分の誕生日について話しており、明石家さんまさんからのお祝いメールで
>「ゾロへ、3日遅れだけど誕生日おめでとう。鷹の目より」と書かれてあった
>このメールについて木村さんは
>「つまり鷹の目のミホークになりきって、俺にメールを送ってきたわけですよ」と発言。


さんまさん!!なぜミホークになられたし!!!!(爆)
スゲー。スゲーです。さんまさん・・・まさかのミホーク。


そういえば先日、「ゾロとミホークの修業の日々が見たい」という話になりました。
ふさがった目には、何やらドジっ子ぶりを発揮したエピソードが隠されてそうですね。
あ、ゾロ的にはシリアスな理由の傷は却下です。
やはりミホークを怒らせたんでしょうか。
滑って転んでうっかり切ったby自分ってのもアリ?
ミホークは2年も辛抱強くゾロにつきあったのかな…偉いなあミホーク。
そこらへん読みたいです。ミホークとゾロの泣き笑い劇場。
泣いてるのは多分ほぼミホーク。

追記に、ごちゃごちゃ書いてるよ!

23:15 日記

2010.11.20 (Sat)

ジャンプフェスタONEPIECEステージに行きたいなあ



もうすぐ~12月!
ジャンプフェスタとクリスマスの時期です。
ジャンプ~フェスタ~は、これでもう11年目!
1年に1度、尾田先生に出会うことのできるスバラフィイレジェンドイベントです。

しかし一昨年から原作者が登場するジャンプスーパーステージは完全招待性、
観覧券が当たらないと別会場に入れないという悲しき事態。
しょうがないよな~~~

前は会場のハジでONEPIECEステージの時、人があふれかえりすぎて

立ち見観覧者で、幕張メッセが半分埋まって会場麻痺状態に、なる事態でした。

う~~~~ん動画は声優さんたちの著作権?関係で難しいだろうから
せめて尾田先生の発言だけでも、公式で文書化してくれないものでしょうか…
ヌオオオン

拍手レス:
>ジャンフェス行くんですねー!ステージも観るんですか?
というわけでステージ見られてるかどうかは、運次第!行きたいものです。いきてー!

>コラボ眼鏡について
今回は見送らせていただきましたが、面白企画でしたねメガネ。
尾田先生の原画絵もののグッズはなるべく頑張って買ってます!

(関連記事)
・ジャンプフェスタ2000、2001 ONEPIECEステージ
・ジャンプフェスタ2004レポート(編集中)
・ジャンプフェスタ2005レポート
・ジャンプフェスタ2006レポート
他の年は高校・大学受験や就活などでいけなかったり、写真データがなかったりです。

16:29 日記

2010.11.18 (Thu)

STRONG WORLDが地上波初登場!

拍手コメントから情報ありがとうございました!

ONEPIECE STRONG WORLD
地上波初登場!12/18(土)21時~


・完全ノーカット
・アナザーストーリーも放送!


sw-on-air.png
http://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html

もう1年なんですね!早い!!!
地上波でゴールデンタイム放送!!!祝!!
コングラッチュレーション…!コングラッチュレーションONEPIECE!!

1年前の、STRONG WORLD公開に向けた
興奮の渦のような怒涛の日々が思い出されます。

初めて"尾田先生総指揮"情報が分かった時のCM!
尾田先生の手書きの黒スーツが映し出された全員勢ぞろいのあのCM!!
ジャンプでちょっとずつ明らかになっていく設定!ストーリー!
ルフィ達の衣装!!豪華声優陣!(竹中直人さんヒューヒュー!!!)
ミスチルが主題歌とニュースになった時の嬉しさ!!
ONEPIECE0巻が付いてくると発表され、ものすごい勢いで売れだした前売り券!
0巻!0巻!!0巻!!!!!!!!!!!
ジャンプに掲載された第0話!!!
深く想像せずに読んだら、若き日のシャンクスやらレイリーやらロジャーやら
七武海やらくれはやヒルルク、赤ん坊のエースやら!!!
ジャンプ紙面でお目にかかった時のあの興奮!!!!!
あの興奮!!!!!
公開1週間前、映画館の座席予約が始まったとたん売れに売れ
始まる前から初日の完売続出!!!!!!
売れすぎ、行列できすぎで、たくさんのメディアに取り上げられました!
そして公開2日間で10億円突破、東映初日興行収入歴代最高記録樹立…

はあ・・・夢のような日々でした。あれから1年!!!
12月18日は、ジャンプフェスタ1日目の夜です。
2日目参戦の準備をしつつ、ブッチャ宅で文句を言われながら観ようと思います。
楽しみですね!!!!

(関連記事)
・ONEPIECE0話感想
・東映初日興行収入歴代最高記録樹立
・STRONG WORLD 公開2日興収10億円超
・アニメONEPIECE10周年&映画大ヒット御礼パーティー

11:55 ワンピ映画情報

2010.11.16 (Tue)

ワンピース第604話感想

>関西の方の『明石家電子台』という番組で
>明石家さんまさんが、ワンピース59巻まで読んだと言ってました。
>そして、今度は、アニメを3話まで見たそうです。
>ビデオみて「忘れてるもんやなぁ」と思ったそうです。


明石家さんまさーーーーん!!!!!
感 想 も の す ご く 聴 き た い 。
ちょうど60巻も発売されて、読んでらっしゃるでしょうか。きっと読んでるな~
さんまさんすごいスピードでしたね完読祝!

追記から第604話の感想ですイェーイ!!
22:55 ワンピース感想

2010.11.11 (Thu)

『ONE PIECE』最新60巻、歴代最高の初週実売200万部超

ほいっっっ
きたああああああああああああああああ!
歴代最高初版部数340万部を記録したワンピース60巻!
堂々のオリコン歴代最高初週売り上げ4日間で209.4万部!!
ONEPIECE GREENも45万部売り上げ、第3位にランクイン!


340-1.gif
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000025-oric-ent
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/81934/full/ (オリコン)

またいつもお世話になっております本屋さん戒厳令によると
60巻の重版は2010/11/05とのこと。またしても発売日の翌日です。
早っ!!

これまでの初週売り上げ
  *1 - 1,074,745 1,074,745 *1 ONE PIECE 50 5日集計
  *1 -- 1,029,249 1,029,249 *1 ONE PIECE 51 4日集計
  *1 -- 1,045,937 1,045,937 *1 ONE PIECE 52 4日集計
  *1 -- 1,194,145 1,194,145 *1 ONE PIECE 53 5日集計
  *1 -- 1,171,142 1,171,142 *1 ONE PIECE 54 4日集計
  *1 -- 1,121,685 1,121,685 *1 ONE PIECE 55 3日集計
  *1 -- 1,363,868 1,363,868 *1 ONE PIECE 56 3日集計
  *1 -- 1,690,932 1,690,932 *1 ONE PIECE 57 4日集計
  *1 -- 1,580,757 1,580,757 *1 ONE PIECE 58 3日集計 
  *1 -- 1,852,541 1,852,541 *1 ONE PIECE 59 5日集計


オリコン2010/11/15付 コミック (集計期間:2010/11/1~11/7)
順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル
*1 -- 2,094,123 2,094,123 *1 4 ONE PIECE 60
*2 -- *,819,243 *,819,243 *1 4 NARUTO-ナルト- 53
*3 -- *,452,662 *,452,662 *1 4 ONE PIECE GREEN SECRET PIECES
*4 -- *,175,934 *,175,934 *1 4 ぬらりひょんの孫 13
*5 -- *,151,966 *,151,966 *1 4 新テニスの王子様 4
*6 *1 *,142,766 *,326,712 *2 - ガラスの仮面 46
*7 -- *,124,886 *,124,886 *1 2 WORST 25
*8 -- *,123,600 *,123,600 *1 4 STEEL BALL RUN 22
*9 -- *,*85,200 *,*85,200 *1 4 べるぜバブ 8
10 -- *,*82,789 *,*82,789 *1 4 めだかボックス 7

初週200万部超えは、これまでオリコン史上初!
しかも5日集計でなく4日集計!ヒーハー


GREENの初版は推定80万部という情報があり(確認中)
オリコンで45万ということは、集計に参加していない店を換算すると
実売数はおよそオリコンのほぼ2倍といわれています。
GREENをまだ買っておらす「初版がほしい!」という方は
急いで買われたほうがいいかもしれません。


<追記>
発売日の翌日に、重版というお話は本当でしたー!ヒャッホー!



07:38 ワンピコミック売上

2010.11.10 (Wed)

3D映画『ONE PIECE』×『トリコ』はスカパラが主題歌

2011年3月19日公開の『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』ニュースです。
sukapara.gif
 http://www.cinematoday.jp/page/N0028262
主題歌決定の経緯として、東映アニメーションの清水慎治は、
「シナリオ段階から、頭の中でスカパラサウンドがガンガン鳴り響いていた」と
当初からの計画であったことを明かす。

今回、『ONE PIECE』は、主人公・ルフィのトレードマークといえる
大事な麦わら帽子を盗まれてしまうというストーリー
になるが、
清水プロデューサーは「必死に盗まれた帽子を追いかけるルフィの姿と、
スカパラサウンドの疾走感・臨場感がピッタリだと思うんだ。
俺はスカパラの大ファンなんだ!」と公私混同しながらの大抜てきを語った。

映画、面白いと良いなー!!!


それから1件すごくありがたいONEPIECE情報を戴きました。
・NHKでやってる『会社の星』という番組で
 来週ジャンプ編集部に行き尾田先生の原稿が写る


こちらの公式サイトで次週予告を視聴できます。
今から録画待機!情報提供くださった方、本当にありがとうございました。


12:09 ワンピ映画情報

2010.11.08 (Mon)

ワンピース第603話"心に留めておけ"感想

2011年コミックカレンダーが届いた、届きました。ヒャッホー!
半透明のシートがオシャレ。



追記から603話感想です。サブタイトルは

「心に留めておけ」
!!!!!!!


19:37 ワンピース感想

2010.11.08 (Mon)

ひとりごと

最近ニュースを見るたび、戦後日本政府が「実力で沖縄を奪い返したぜ!」と
公表しておいて実は、アメリカ様に数十億払って密約を交わして
それを暴いた毎日新聞の記者を、有罪判決で牢屋にブチ込んだ
沖縄変換密約問題を思い出します。

どうなってしまうのか尖閣ビデオ問題。

14:21 日記

2010.11.06 (Sat)

相変わらずメガハウス!



メガハウス相変わらずカッコイイ!!
題材選びが良いね、実にいい・・・。これは飾りたい。

GREENと60巻に明け暮れる日々です。
特にGREENは情報もりだくさんで、細かい!細かい!
白ひげ海賊団メンバーずらりなページが圧巻、再登場が待ち遠しいです。
夜行バスの中でラクガキしたマルコ


セブンイレブンのワンピ一番くじが即日完売多発というニュースをききました!わああ

え る し っ て る か
あ お も り に は セ ブ ン イ レ ブ ン が 
な い 

13:53 ワンピニュース

2010.11.05 (Fri)

ワンピ60巻とGREENを買う

イーんだよ!!!!
GREEEEEEEN
よオオオオー!!!!!!!



10:42 日記

2010.11.01 (Mon)

602話感想に代えて

都会にお住まいの方はもう60巻&GREENゲットされれたものと存じます。祝!
ところが田舎では、1日早くとか発売日前に、コミック発売しておりません。

602話を読んでからずっと、旅立ちたくて体中がウズウズして死にそう。
明日は祝日、風は東



行ってきます!


ワンピース602話ー!!!!!!
全員集合祝ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皆いた皆いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いってきますいってきます!!!!行ってらっしゃい行ってらっしゃい!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
行ってらっしゃい!!!!!!!!!!!!頂点まで!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


21:02 ワンピース感想

2010.11.01 (Mon)

60巻で累計2億部突破 初版340万部で5度目の日本新記録

おはようございます!おはようございます!おはようございます!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000000-mantan-ent

本日発売のジャンプにも掲載されているので
それに合わせて各処で、2億部突破記念ニュース解禁です!!

朝日新部、産経新聞、毎日新聞、読売新聞紙面でもニュースが掲載されていました。
あとで時間つくってまた!


それにしても、60巻の表紙表紙ィイイイイイ!!!!
おれは人間をやめるぞっジョジョー!!!!!


父  子  爺
 
兄2 弟 兄1

 姉    母
よすぎるわ!!いいファミリーなこって…ぐすん。
・頭脳明晰!冷静沈着ブルー!!
・猪突猛進!天衣無縫レッド!!
・触るな危険!暴虎馮河イエロー!!
3人合わせて、ASLコルボ山冒険隊!!!

そしてこの度、ダダンがブロンド美人と発覚しました(やや赤毛)。
管理人の中ではダダンはハンコックに負けず劣らずのいい女です。

ルフィが、父ちゃんと爺ちゃんに囲まれて、大変微笑ましい。
お父さん!おじいちゃん!!!レイリーはおじいちゃんです。

ガ…
たま~に来ては殴って帰るだけの人もいたような、いなかった…ような…(痛い!)
いえ。ガープじいちゃんも大好きなんですが
爺ちゃん仕事仕事ってめったに帰ってきてくれなかったじゃないか!
来ても殴ってばっかり!もう爺ちゃんなんかしらねえ!(涙)

…と幼いルフィになり代わって、駄々をこねたい。
ルフィはそんなこと言わない。
(しかし過去編のルフィの台詞「一人になるのは痛ェより辛ェ」には驚きました。
 シャンクスと会う前のに、もう一つ大きなエピソードがありそうな気がします。)
エースを助けるルフィに手を出せなかった、
ガープとダダンのつかみ合いのシーン、どちらも胸にキます。
また孫の元気情報きけて、今頃喜んでるかなじいちゃん…

09:13 ワンピニュース
 | HOME | 
