2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

尾田先生の応援メッセージが掲載!!!

3/28尾田先生のターン


ルフィが「元気」で嬉しい。
「頑張れ」と言われるより何億倍。


小さい子供向けに振り仮名。素晴らしい・・・
もう13年間、高校受験も大学受験も就活も夢も仕事も私生活も!!
応援されっぱなしなんです、ずっと。ずっと!!!尾田先生・・・!!!!!!!

18:18 ワンピニュース

2011.03.26 (Sat)

週刊少年ジャンプHPに作家さんからのメッセージが掲載

  

3/25現在、尾田先生のイラストはまだ未掲載ですが
尾田先生のこと、すばらしい背景付きの、奥行ある夢のような空間。
なによりも絵から伝わる圧倒的楽しさ、パワー。
時間を圧して、ギリギリまで素晴らしいイラストを描き込みされている、
そう想像せずにはいられません。

またものすごく余談ですがもし何億円寄付していたとしても
尾田先生の性格からして、口外しなさそうと勝手に思ってます。

もしも、なにか行動を起こすとしたら、
集英社と協議の上、他の作家さんと連携して、でしょうか。
今のところ、そういったニュースは流れてきませんが  応援イラストキタ…!
毎週原稿を描いて、読者を楽しませてくれる。それに勝る喜びはありません。


ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」

 1冊の「週刊少年ジャンプ」が、雑誌の最新号が届かない仙台市にある書店で、100人以上の子どもたちに「立ち読み」されている。客から譲り受けた貴重な1冊。人気マンガの続きを読み、「安心した」と笑みを浮かべる子どもたちがいた。

 震災後、多くの書店が閉店するなか、同市青葉区の地下鉄南北線五橋駅近くにある塩川書店五橋店は14日、在庫だけで営業を再開した。しかし、雑誌の最新号を求める客が来るたび、店主の塩川祐一さん(47)は「ないんです。入荷も未定です」と謝り続けた。小学館の「コロコロコミック」がないと聞き、泣き出す子どももいたという。

 とくに「読みたい」と訪ねてくる人が多いのが、人気マンガ「ワンピース」などが連載されている集英社の少年ジャンプだ。そんなとき、どうしても読みたいと山形県まで買いに出かけた男性客が22日、読み終えた1冊を譲ってくれた。

 「少年ジャンプ3/19発売16号 読めます!! 一冊だけあります」。塩川さんが店頭に張り紙をすると、口コミで情報が広がった。順番待ちになることもあり、10キロも離れた自宅から自転車で読みにやって来た子どももいたという。

 表紙がめくれあがったジャンプを手に、沢田幸輝くん(13)は「色んな書店を回って、どこにもなかったんです」とほっとした様子。友人の長谷川稜くん(13)は「ワンピース」を2度じっくりと読み、「安心した。続きが読めてよかった」と喜んだ。

 塩川さんは「テレビに映し出される悲惨な映像を見せたくない、と児童書や絵本を求める親が増えた。まずは衣食住の確保ですが、子どもたちのため、本が果たす役割は大きいと思います」と話した。(高津祐典)


震災直後、両親と家の安全を確認して倒れた家具を直して、
コンビニでインスタント食品を2時間並んで買って、暖房つかない
家族全員毛布にくるまって、携帯繋がらない、停電いつ直るかわからない。
そんな中考えてたことは「来週のジャンプ読めるかな…」でした。
(不謹慎と思われる方おりましたら、大変申し訳ありません)

そして集英社の15号無料配信のニュース。集英社の迅速な心遣い。

あったかいです。


13:21 ワンピニュース

2011.03.22 (Tue)

ワンピース第618話"プロポーズ"感想

 通常発売の奇跡に涙

パンも牛乳も加工食品もガソリンも乾電池無いのに
コンビニに食べ物がないけれど…、職場に暖房入らないけど!
最悪、もう一ヶ月くらい読めないかなと諦めてました。
物流の人、編集部、集英社、交通機関を不眠不休で改修してくださってる方
ありがとうございます。騒ぐ元気玉SPARKING!!!!

3/19土 土曜プレミアム・ワンピース ザ・ムービー
 エピソード オブ チョッパー +冬に咲く、奇跡の桜
 視聴率:14.5%!great!

追記にONEPIECE618話「プロポーズ」の感想です。

21:57 ワンピニュース

2011.03.22 (Tue)

ワンピースファン主催の海外チャリティイベントで250万集金

3/14の記事で紹介させていただいたGregさん主催の
[アメリカのアニメ声優、業界関係者、ファン達が集い、
東北地方太平洋沖地震被災者のための寄付を募るポッドキャスト番組]
企画第1弾で250万の募金が集まったことが、ニュースになりました。



Gregさんより
「ルフィさんの声優さんも参加します!
 みんな英語版ですけど、ブリーチ、ナルト、エヴァンゲリオン、
 COWBOY BEBOP、ゲームのDevil May Cry,などなど
 主役の声優さんは参加してくれることになりました。
 あっ!もちろんワンピースの主役にイントロを頼みました。」


・チャリティー特設サイト"Anime Fans Give Back to Japan" 
・チャリティーイベントについて(日本語)
・Greg WernerさんのHP"The Grand Line" twitter 

1個人の呼びかけに、プロの声優さんが集まりチャリティーイベント。
アメリカの有事の際の、境界の無い活動のすごさを感じます。
Gregファイトー!!!たくさんの人にありがとうを!!!

12:47 ワンピニュース

2011.03.19 (Sat)

『麦わらチェイス』観てきました!+ジャンプ入荷の奇跡!

映画、観てきました!
「3Dえぇー?」と思ってましたが、面白かった、面白かったです!!



2回観て帰ってきました。KI・MA・SHI・TA
トリコ40分、ワンピ30分という短時間でしたが、いやー!
や・・・、ゴムゴムの能力がこんなに3D映画に適していたとは。
適していたとは!!!

地震の影響でパンフレットと入場特典は後日到着とのことで
その時もまた観てきます、3DONEPIECE!!

追記に麦わらチェイスネタバレ感想です。
05:26 ワンピ映画情報

2011.03.18 (Fri)

3/28発売予定のジャンプが4/4に発売延期


悲しいですが、もっと大事な物流が優先っ…!

3/19発売のジャンプが、ONEPIECE巻頭カラーなのが本当に嬉しいです。
相変わらず東北は流通が止まっていて、コンビニはすっからかん
チェーンの飲食店は全店お休み。職場に暖房もつかない、GA!!
それでも、日本海側の流通ルートから、物流が確保されてきたとのこと。
食料、ガソリン、生活物資、ジャンプも、無事入荷しますよう。

また週刊少年ジャンプホームページより
youtubeに鳥山明先生からの応援メッセージをアップロードされたとの発表。
「この動画メッセージからの全ての広告収益は
 必ず東日本大震災の被災地にお届けします」



鳥山明先生からメッセージ、
井上雄彦先生はsmileイラストのチャリティー
尾田先生は、ジャンプで毎週ONEPIECEの連載を!!!
好きなものって何よりのパワー!元気になれて良いなと感じます。

10:46 ワンピニュース

2011.03.14 (Mon)

海外のワンピースファンチャリティーサイトを開設、尾田先生の安否

拍手コメント、tweetくださった方、心から感謝申し上げます。
とても励まされ、嬉しかったです。

尾田先生の安否情報を即日に教えてくださった方、ありがとうございました。


朝、コンビニに行ったら食料品はないものの、ジャンプがあって驚愕しました。
毎日テレビや新聞のニュース、連絡が付かない友人の情報で鬱々としてしまうので
少しでも楽しい時間が、ありがたいです。
尾田先生、集英社、物流の人に感謝。元気充電に感謝。


青森は交通面以外、一部停電を除いて、ゆっくり色々戻ってます。
今朝、八戸市と茨城県内の親戚と連絡が取れ、
職場も、通勤不可能なメンバーがいるものの、全員無事を確認できました。
しかし暖房が復旧未定っ…!我儘いわず着こんで働きます。


また、知人のGregさんから下記のメッセージを言付かりましたので、
こちらに原文まま記載いたします。


私達は東北関東大震災に応じてチャリティーを開始しましたということを、日本人のワンピのファンにお知らせたら嬉しいです。

 そのチャリティーとはこちらです
 http://helpjapan.onepiecepodcast.com/  
 Facebookでもページがあります 
 http://www.facebook.com/?ref=logo#!/onepiecepodcast

 イメージキャラはもちろんあの左腕のバツ。

 現在、約150000円の募金を集めました。
 ワンピースのファンをはじめ、海外に住んでいる日本のアニメのファンから募金集めています。
 海外から同じワンピースのファンは、日本を応援しているのをお分かりになったら嬉しいです。
                            Greg Werner
                 http://www.thegrandline.com/onepiece.html



これから数日、節電のためブログ更新停止いたします


東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により被災された方に、
心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧がなされますようお祈りいたします。

15:52 日記

2011.03.11 (Fri)

生存報告

管理人・ゴロの知人のブッチャです
ゴロに頼まれたので、報告します

停電中ですが、元気です←電気も復旧しました
(インターネット不通、twitterは携帯からtweetのみ可)
怪我などもありません
家族も家も無事です
心配してくださったみなさま、ありがとうございます

速やかに全被災者さんの心と身体と衣食住のケアが行われますよう

19:23 ワンピニュース

2011.03.10 (Thu)

STRONG WORDSを買う。

いいわ~~~~ STRONG WORDS。



あと63pのクロコダイル氏に笑いがとまりません。ウフフ。
19:17 ワンピニュース

2011.03.08 (Tue)

『ONE PIECE』集英社の全誌表紙ジャックまとめ

3月…!!!それはワンピキャラの誕生日がもっとも多い月!
ハッピーバースデー!!(ヒューヒュー!!!)
 3月02日 サンジ(21歳)
 3月03日 ヒナ(34歳)、 Mr.3(ギャルディーノ) 
 3月09日 フランキー(36歳) シャンクス(39歳)
 3月14日 スモーカー(36歳)
 3月19日 スクラッチメン・アプー 
 3月21日 サボ(21歳) 


そして過ぎ去った2011年2月如月。
生涯でもっとも多くの雑誌を購入した、2011年2月。
雑誌買われた方も、渋谷行かれた方も、スタンプラリー参加された方も
ビブルの秘法に応募された方も。ビブルクエストで詰まってる方(管理人)も!
皆さんお疲れ様でしたー!

追記から「全表紙ジャックのまとめ」です!!

22:30 ONEPIECEの軌跡

2011.03.07 (Mon)

わわわわ ワピースが載ってないよKONSYU
nooooooooooooooooooo!!
尾田先生、くれぐれもお身体を大事に!無理せずおしごとを

熱の発散先が欲しいので、とりあえずヒンズースクワットしてきます。
フンヌ
12:00 ワンピニュース

2011.03.05 (Sat)

日産セレナでワンピースアニメDVDgeeeeeet!!

日産セレナに乗ってきたYO!!!



追記にDVD感想です。
10:45 日記

2011.03.02 (Wed)

久々水彩

忙しい時ほど、部屋の掃除と、落書したくなる不思議

DVDジャケのコートエース+手前の黒塗りは色塗り玉砕したルフィ。
しばらく水彩サボってたツケがここに…!
ACEとLUFFYの文字に、ラメ入れてグロスメディウムを使ったら
部屋中シンナー臭くなって、氷点下の外気温の中、窓を開け放っています。
寝たらしぬぞー!しかし上瞼と下瞼が合体したいと俺に囁いている。
下の記事に暖かなメッセージたくさん、ありがとうございました。



尾田先生に関する和月先生のインタビュー情報を頂いたので、近くまた更新します!

23:35 日記

2011.03.01 (Tue)

古川さんのブログに尾田先生のエースサイン色紙

情報ありがとうございます!!!(ジャンピング土下座)

エース役の声優さん古川登志夫さんのブログより
「インペルダウン&マリンフォード編打ち上げと遅い新年会」が催され
尾田先生から、エースのサイン色紙をもらったとのこと。




あ、あ"、あ ・・・

南海キャンディースのしずちゃんがサンジ好きということで
尾田先生に貰ったサンジの色紙をテレビでみたことがありますが
ルフィ以外のサイン色紙っ、貴重・・・っ!!
貴重っ・・・!!!!!!

出来れば、白ひげ役の有本欽隆さんがもらったという
白ひげのサイン色紙も、なんとか拝見したいものだと思い
有本欽隆さんの公式HPに行ってみたんですが、渋厳粛すぎて、ブログとかツイッターで
写メUPとか、そんな雰囲気じゃまるでなかったぜ・・・
さすが白ひげ・・・。時代に名を刻んだ男よ・・・!!!


最近、感想の更新が遅く待ってくださってる方、申し訳ありません。
今年度でやめる仕事の引継ぎと、ワンピ2億冊企画の応募ハガキに追われ
いっぱい。いっぱい・・・!!!
こうしたニュース記事は勢いでワーッとかけるんですが
ワンピース感想を書く時だけは、変な方向に精神統一できるフル3時間くらいが必要で
ハンパなことはかきたくねー!!!というか。
ハンパどころか、おかしいだろここのブログの感想、という空耳が痛いこの頃・・・
3~4月中、感想更新のダイヤが少し乱れるかと可能性が・・・(多謝)
(しかし原作関係のニュースはワーーッ!!!と全力UPする予感)
色々うんこなブログですみません!
21:58 ワンピニュース
 | HOME | 
