2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.09.13 (Tue)

MEN'S non-no10月号で尾田先生とキムタク対談

尾田先生が38号でコメントされていた・・・

"「スペシャル対談」
木村拓哉×尾田栄一郎"

掲載されたメンズノンノ10月号( 26巻10号)が
2011/9/10発売されました!
表紙はもちろん、あの!木村拓哉さん!ヒューヒュー!!!
 


(※ ジャNーズ事務所を配慮し、一部表現を変えてあります)

【More・・・】


掲載はp28-32。見開き×2ページ!
スペシャル対談"
「木村拓哉×尾田栄一郎 ひとつなぎの想い。」


尾田先生の仕事場写真満載!
ものすごく嬉しい。

左の写真はアシスタント机に座っているキムタクと
机をはさんで、奥の水色のシャツを着てるのが尾田先生。
右側の写真は、第633話のルフィか!
ルフィか。
ルフィか!!!


尾田先生の机に座って、興味津々なキムタクさん
いいなあああああああああああああ・・・

左側の、尾田先生のデスクの側面を写した写真が気になったので
ガン見いたします。

 魚人島のイメージカット

 「63巻SBSの大賞の切り絵」
 ブログ拍手からお教え頂きました。
 ありがとうございますー!!

 い、いいなあ・・・!!!こんなふうに…
 尾田先生の机のそばに飾ってもらえるなんて
 大賞の方!メンズノンノ買いましたー!?


ところで
今回のインタビュー記事に載っていた尾田先生のデスク。
ちょうどティッシュボックスほしいと思っていたところ
そ の 手 が あ っ た か !!!
置いてる本から、さりげなく置いてるフィギュア、画材の種類まで全部尻隊。
(現在)
クリックで大きい画像

ちなみにこっちが、
(2008年ころ)

 「マンガ脳の鍛えかた」に掲載された
 アマゾンリリー編執筆時頃に
 撮影された尾田先生の作業机。
 
 分かる範囲で
 電話の子機は同じ、で・・・
 デスクと、ペン立てと、灰皿、セロハンテープスタンドが
 変わった・・・かな?
 棚も新設。


そして、このカラー写真は何からスキャンしたのだったか・・・
「ONEPIECE 10TH TREASURES」(2007)お教え頂きました。
 ありがとうございましたー!!
2002年に発刊されたONEPIECE BLUEに掲載されている
尾田先生の作業机と同じ風景なので
(?~2002~2008年すぎころ!)

尾田先生が「宝物」と話している鳥山明先生のサイン。
今はどこに飾っておられるのでしょうか。



話戻って、今回発売された『MEN’Snon-no!』、すごくよかったです。

一番「おお~!!!」、と思ったのが
木村拓哉さんが
「今回もこうやって尾田っちに会うことができて、それこそ読者にしてみれば
 もっとストーリーについて突っ込んで聞いてほしいのかもしれないけど
 オレ的にはそこをやっちゃうのはルール違反だって気がしてる」


もう「おお~!!!」って思いました。
思いました!!
線引きが大人

ラジオで「抜ける仲間は誰ですか」と集英社に問い合わせた件は過去として
作家さんに会うと一番訊きたい。
作家さんにとっては一番よく訊かれる、でも言うわけにはいかない。
そこをカチッと線引きするキムタクさん、

これまで尾田先生は、画集や雑誌で大勢のすごい方と対談されてきましたが
キムタクは大事なところを線引きしてる分
たった2ページですが、不思議とくだけた感がすごく伝わってきて
(田中真弓さんとの対談はくだけた以上のものですが(笑))

ストーリーやキャラの深いところに突っ込む内容は一切ありませんでしたが
また対談してほしい、というか
すごいいい友達同士になるのかなあなあ、と感じる内容でした。




それから!!!

尾田先生が描いたキムタクが次の写真集に載るのだそうです。


はい!

買います!!!







まさか尾田先生の対談を読んだ20分後に、
キムタクの写真集を予約する日がこようとは・・・

MENSnon-no、恐るべし!


では、明日のワンピアニメに備えて寝ます。
対談レポートでした!!

08:13 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/1018-93c89af2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
