2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.11.06 (Sun)

ONEPIECE64巻とトリコ「グルメハンティング」を買う!

来たる2011年11月4日発売の!!!!!!!
ONEPIECE最新刊64巻
うおおー!今回の表紙かっこええ


「トリコ グルメハンティングブック」を買いました。

トリコの目的は勿論

64-4.gif

尾田先生とのコラボ漫画掲載!!!


トリコ本編も少年漫画らしく読みやすくて展開も速くて
毎週ジャンプで楽しみにしてる作品のひとつです。

【More・・・】

コミックを買ったらまず、表紙をめくって確認します。

今回は後ろのほうに、
第622話 「タイヨウの海賊団 」の時の巻頭カラーイラスト!



いいなーレゴブロック。
メンズノンノで掲載された尾田先生の机
レゴで作ったティッシュ箱があって
真似したいんですが、結構高いんだよなー。レゴブロック。
子どもの頃持ってたの、捨てなきゃよかった。
大人になってからむしょうにやりたい。レゴブロック。




コミックを開いたらまずSBSを読みます。
なにはおいてもS!B!S!
本編はじっくりゆっくりノンストップで読みたいので、後でのお楽しみ

64巻のSBSの目玉はなんといっても
!!ルーキー達の子どもの頃!!



ウルージさんが、リアル天使な件

空島出身でモコモコしていたのはわかってましたが
そうか・・・。
改めて突きつけられた
ウルージさん=天使
現実は時として残酷ですね。
いやまあ、正直どうでもいいんですが。

アプーは意外と、いいとこの坊ちゃんっぽい!
ローもホーキンスもキッドもボニーもそのまんまでいい感じ。

逆にストーリー性を感じさせるのがドレーク
小さい頃は海軍に憧れる純粋な少年だった様子。
海軍を裏切るに至った彼の歴史が気になります。

キラーはお面かぶってないのかよー
いつ買ったんだよー
穴からパスタ食べてくれよー。


「トリコ グルメハンティングブック」
は305ページからコラボ漫画が掲載。

64-5.gif

尾田先生からのメッセージ、寄稿をちょっと期待してたんですが
そんなものはなかったぜ・・・・・・!!
でもコミック化されただけで嬉しい。

10thトレジャーに掲載された鳥山明先生とのコラボ漫画は
いまだに単行本には未掲載。
いつかなんかに載るのかな?


ジャンプ掲載時のカラー。
題字のところがなくなるとちょっとさみしいですね。

torikokorabo-1.gif

掲載時のジャンプでの島袋先生のコメントによると、
ストーリーは全部島袋先生が考案。
背景、肉などの料理も、スクリーントーンが貼ってあるので
島袋先生の執筆。

torikokorabo-3.gif

東京都尾田栄一郎くんの作品だ!!!
命名"トラノイヲカルキツネヲイヲカルブタ"ってハイセンスすぎだろ・・・

torikokorabo-4.gif

麦わらの一味メンバーも途中で合流。

torikokorabo-5.gif

またコラボ漫画やってくれー!!!



13:36 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/1028-9b9079d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
