2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

新年ジャンプ感想

ジャンプを買いました。うしどし!
相変わらずワンピ面白すぎてジタバタしました。
昔のバギーには、特別思い入れなかったのですが、いざルフィ側に回ると
読んでて楽しくて楽しくて魅力的で…! Mr.3の登場すら嬉しいです。ワクワクすぎる。
あらためて、尾田先生はキャラを「嫌な奴にするかor魅力的に見せるか」の
描きわけ方がすんごいなあと思いました。
ヘルメッポもワポルもクロコダイルもエネルも、本編で敵だった時は憎らしかったのに
扉絵連載や本編で、いい感じで再登場した途端大好きになってしまいました。
今の扉絵連載のスパンダムも、卑劣で大嫌いだったんですが
尾田先生が「こいつは読者に好かれるキャラにしよう」と思えば
ヤだった奴も、一瞬で魅力的なキャラになってしまうんだろう。スゴイ。
蛇姫編に入る次の新刊が待ちきれないです。早く欲しいです。

・銀魂。新年早々のバカバカしさが大好きです。
友達と映画化すればいいのにね、と話しました。
昔のワンピ映画みたいに2本立てにして、本編は攘夷編
同時上映で3Zとか金魂とかギンタマンとかやればいいじゃないの…!
紅桜編とか鴨太郎編とか、そのままやってくれるだけでも観に行きます。
OP:曇天とED:sanagiがいいです。

・ブリーチ。
愛染の「用済みだから連れて行きたければ連れてけ」発言後なので
ウルキオラ語りが、とんちんかんな感じがしました。
それともまだなにか、織姫がアランカル側にいくような仕掛けがあるんでしょうか
いざ帰る時に、織姫が崩玉を壊すために、理由を隠して
「私は行かない」で、一護達が「なんで…っ」ってなるフラグかな。やだなあ
それで愛染が「計 算 ど お り ! 」とか。

・ネウロ
笛吹さんがかっこいい…!!
いつのまに、こんな硬軟織り交ぜた駆け引きするように。
漫画は堅物とか熱血とか、ある程度キャラのパターンがありますが、
型のままでなく、ちゃんと考え成長していく様がかっこよくて好きです。

あと毎週読んでるのが、こち亀とトリコとジャガー。
ジャガー今週なくて寂しいですが読みきりも結構面白かった。
16:46 ワンピース感想

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/441-e6e4d62e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
