2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

ワンピ53巻

某所から転載メモ

ワンピ53巻初動119.4万部は4巻連続初動ミリオンだけでなく
昨年ワンピの記録を超えたハリーポッター最終巻初動119.0万部を約4000部上回り
出版部門、最高週間売上記録達成となる


記事を見てホクホクしてしまいました。
確か初版が250万部くらいで、そのうちの119.4万部が
発売日から一週間のうちにはもう売れてしまっているということでしょうか。
シャボンディの辺りから勢いが増してきて
ハンコック編のエピソードにはいり、さらに爆発的に面白さ沸騰してる気がします。
54巻の発売も待ちきれないです。
53巻から現在までのストーリーは全部手元にあるのでいつもで読み返せるんですが
やはりコミックでまとめて読みたいものです。

>ちょっと前のデータ
244万部 ONE PIECE(48巻) 尾田栄一郎 集英社 07年12月04日 27巻263万部
195万部 NANA(18巻) 矢沢あい 集英社 07年09月14日 14巻230万部
152万部 HUNTER×HUNTER(25巻) 冨樫義博 集英社 08年03月04日 13巻160万部
150万部 NARUTO-ナルト-(41巻) 岸本斉史 集英社 08年02月04日 31巻162万部
131万部 BLEACH(31巻) 久保帯人 集英社 07年12月04日 25巻133万部
130万部 鋼の錬金術師(18巻) 荒川弘 スクウェア・エニックス 07年12月22日 9巻133万部
120万部 バガボンド(27巻) 吉川英治/井上雄彦 講談社 07年11月29日 15巻183.4万部
117万部 のだめカンタービレ(20巻)


ワンピがやっぱりずば抜けていますね。
最近だと、これにトリコあたりが上位にランクインしてくるのでしょうが。
休載が多いハンターハンターがきちんと上位に君臨してるのがさすがというか
やはり冨樫先生人気の底力を感じます。幽白、レベルE、ハンタ、どれも大好きです。
ハンタも早く続き読みたいなあ
23:46 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/469-f7f8d261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
