2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.03.23 (Mon)

ONEPIECE-ワンピース 536話

最近のワンピースが、面白さが異常すぎていつまでこのテンションを保てるのか心配になるほど…

今週はMr.2ボン・クレー。ボン・クレー。ボン・クレー。(大事なry
状況を的確に判断し、一度は涙を呑んで逃げ、バギーやMr.3を引き連れて
熱い友情パワーでルフィを助けに来たボンちゃんがかっこよすぎるやら泣けるやら…(;ω;)

個人的に
090323-1.jpg

↑を叫ぶシーンが、一番ぐっときました。
ルフィをおいて逃げた週も、ボンクレーはちゃんと状況を見定めれてていいなあと
非常に感心したのを覚えています。
こう…バトル漫画では、敵にただ闇雲に向かっていくパターンがたまにあって
読者が「イヤ…。そこは行くなよ」と突っ込みたくなるんですが
ワンピースはそういうのがなくて、すごく気持ちいいんですよね。
青キジや黄猿、スモーカーなど敵わない敵には、船長自ら逃げを宣言する。
逆に、ルフィが無茶でも向かっていく場合は、それを納得させるだけの理由がある。
ウソップやナミはしっかり頭を使った知能戦だし、インフレの見せ方が上手いんですよね。

あとは、雪山の中をルフィを引きずりながらイワさんを探し回るボンちゃん…
“諦めないことしか出来ない!!!”
が、もうウワアアアアアアアン (ノД`)・゚・。
なんて!なんてかっこいいんだボンクレー…!オカマ…!オカマの中のオカマ…!

ルフィももう、意識不明で駄目かな~と思ってたので
最後、軍隊ウルフに殺されそうになったボンちゃんを覇気でやっつけるシーンが。
いやああ~~~… かっこよかったです。
第1話のシャンクスを髣髴とさせるシーンで痺れました。

そして最後にでてきた謎のオッサンは、イワさん…?それとも別の!?
もう毎週毎週ほんっっっと、待ち切れない。来週は巻頭カラー!楽しみです。


◆個人的お宝発掘◆

ONEPIECE第1話が載ってるジャンプと、初のセンターカラー第7話。
そして二度目の巻頭カラー12話掲載のジャンプ。

連載開始からワンピカラーのジャンプは大事にとってあります。懐かしいなあ。
尾田先生の初読み切り“ROMANCE DAWN”が載ったジャンプも確かあるハズ。

個人的に、ワンピースを読んでると
尾田先生はなんて読者を大事にしているんだろう、とつくづく思います。
読者に対する敬意すら感じます。
人気のため、キャラや設定で読者に媚びるとか、そういうこととは全く違って
親が子どもに対するように、楽しんで欲しい、喜んで欲しいと思って
漫画を書かれているんだろうなあということ伝わってくるような気がします。
それも、作者自身が十二分に楽しみながら。
ああもうかっこいいなあ尾田先生。

それからもう一つ、
連載開始から10年以上ワンピースをずっと読んでいて
高校受験や大学受験など、人生のふんばり時にはいつも
ルフィやナミやウソップ、チョッパーなど作中で頑張ってるキャラを見て、
「自分も全力で頑張ろう」とものすごいたくさんのパワーを貰いました。
実は最近、個人的に人生の3回目くらいのデカイ山があって
やる気が出ずへこたれそうだったんですが
最近のワンピースを心底毎週楽しみながら読んでたら、
昔ワンピを見て“100%で頑張ろー!”とバカ正直にパワーをもらってた頃を思い出しました。
やっぱりいい。ルフィを見てると純粋に元気がでる。楽しい。
ONEPIECE大好きです。

あとローリング・ストーンズも。
最高に大好きなものが2つと、全力で頑張らなきゃいけないことが1つあって
もしかしたら今、最高にやりがいある状態かもしれない気がしてきました。
おーワンピースのおかげでポジティブになってきたかも!
19:23 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/470-93e63d73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
