2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

HAPPY BIRTHDAY ウソップ

4月1日
われらがキャプテン・ウソップの誕生日。イヤッホー!
尾田先生のキャラの誕生日の付け方は適当というかおおらかというか。
いいよなあー。
ルフィはゴム(56)で5月6日かなーと思っていたら、4巻で5月5日と発表されました。
こどもの日ということなのでしょうか。ぴったりですね。それともゴムゴムで55?

ワンピキャラ。ルフィは別格として
ウソップ、フランキー、シャンクス、エース、スモーカーが特に大好きです。
だいたいはどの漫画を読んでいても

「味(人間味)があるキャラ」と 
→ウソップ、フランキー 
(スラダン:桜木、ゴリ、魚住)(福本:天、ひろゆき)(ジョジョ:ポルナレフ)(DB:クリリン、ブルマ)
「スーパー強くてクセがある男(おっさんだとなおよし)」
→シャンクス、エース、スモーカー
(スラダン:流川)(福本:アカギ、涯(?))(ジョジョ:承太郎)(DB:ベジータ、フリーザ)

↑の2つタイプにズキュンときます。
味のあるおっさんはいいですよねー
リアルだと、キースとかキースとかキースとか。



そういえば今年から始まった2008年映画館大賞特別部門賞で
ローリング・ストーンズ『Shine A Light』が選ばれたそうです。
http://www.cinemirai.com/eigakantaisho/
実際の総合順位は31位。うーんさみしい。
シャインアライトは、確かに人によりけりな映画なのでしょうがないーと思うのですが
個人的に、結果全体ピンとこない感じです。

『ダークナイト』が1位なので、最初は「おお!」とテンションあがりましたが
『ノーカントリー』と『魔法にかけられて』はもっと上でいいんじゃないかなあ・・・
特に『ヤング@ハート』と『ヒトラーの贋札』が嘘みたいに低いのは・・・ちょっと・・・
全国110館の映画がベストテンを提出し、それを合計して結果が決まったそうですが
万人が楽しめる娯楽系メインなのか、アカデミーのように内容重視なのか
映画館によって選出基準にバラつきがあって
結果、どっちつかずなランキングになってしまった印象を受けます。

エンターテイメントなら「DMC」とか「20世紀少年」とか「ウォ-リー」とか「ポニョ」をポンともってきて
重厚系なら「ノーカントリー」「おくりびと」「ウォー・ダンス」「ヒトラーの贋札」辺りでガチっと固めればいいのに
総合結果だとしてもあれはなんだかなあ
22:28 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/474-02ee2a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
