2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.04.27 (Mon)

ONEPIECE-ワンピース 540話 感想

   , '          ,ヘ. ト、 、.._  / r‐、ヽ.
  / ./     ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ       
. / //     / !' v/ / ,    :::\ \ 、リ l
,'/ / .,イ ,  / l _,/ /!./ /     ::::\.ヽ._ノ       
.  ! / l ,イ ./、.U \/ l∠.=;-‐   v u:::::\'、       ボロ……!
  |/ |/ W  `''‐、,, '~U~ ~′    :::::::|ヽ.   ト.   
           /      u ノ> uj ::::| ヽ   | i    
.           / v ‐, j /'´    :::|;   !.   |. !     
            /   イ   / v   u:::|;;   !   | ! ボロ……!
.        / , ‐'´ノ _,/ u      :::|;;  |.  |. ! 
          ー''´    ̄  \_/`! u  v::|;;;  |  |  |  



   , '          ,ヘ. ト、 、.._  / r‐、ヽ.
  / ./     ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ       
. / //     / !' v/ / ,    :::\ \ 、リ l
,'/ / .,イ ,  / l _,/ /!./ /     ::::\.ヽ._ノ       
.  ! / l ,イ ./、.U \/ l∠.=;-‐   v u:::::\'、         ボロ……!
  |/ |/ W  `''‐、,, '~U~ ~′    :::::::|ヽ.   ト.  
           /      u ノ> uj ::::| ヽ   | i    
.           / v ‐, j /'´    :::|;   !.   |. !     
            /   イ   / v   u:::|;;   !   | ! ボロ……!
.        / , ‐'´ノ _,/ u      :::|;;  |.  |. ! 
          ー''´    ̄  \_/`! u  v::|;;;  |  |  |



     ワンピース・・・・・・・
 
             面白い・・・・・・・・っ!



毎週毎週面白すぎて、泣けてきました。
ワンピース540話の感想です。

休載はさんでの2週間、待ち遠しかったー
巻頭カラーの見開きが、相変わらず美しくて見惚れてしまいました。(゜―゜*)
夜の森でおとぎ話を話して聞かせるロビンと、クルー。


LEVEL6に乗り込む、ルフィとオカマ王イワンコフと革命家イナズマ。
しかしオカマ王て。もっといい通り名はないのでしょうか
でもワンピのアオカマは皆かっこいいからなあ。ボンちゃんもイワさんも…!

そしてたどり着いたLEVEL6。
ここの見開き、めちゃくちゃカッコいいです。
いよいよエースと再会か!!と一瞬、期待するも
惜しくも連れ去られた後だったエース。

余談ですが、多分ここまでワインを一滴もこぼしてなさげなイナズマさんかっけえ。

いそいでエースを追おう!と動き出したら
ルフィ達を閉じ込めるため入り口2つとも塞がれてしまい
催眠ガスまで送り込まれてきて、万事休すで…

その報告をマゼランと共に聞き、弟の名を絶叫するエース

「できればウソであってほしかった。なぜ来た!ルフィ…!!!」

………って。
ルフィの兄であるエースが、ルフィの気性を知らない筈がないのです。
それでも割り切れない兄心。
この兄弟、インペルダウン編にはいってから
常に自分の命よりも、お互いを心配しています。
熱い。
ブラザーフッドが熱いです…。
ちゃんと再会して、無事に脱出できるといいなあ(´;ω;`)


それを救ったのが“チョキチョキ”の実。ハサミ人間だったイナズマさん。
床を斬って、ガスが入ってくる扉をふさぐ。
斬ったものを自在に操れるそうな…
上手くやれば、すごく使い勝手がよさそうです。

「おれは上に行きてえんだよカニちゃん!!
 階段閉じちまったらエースに追いつけねぇよ!」

カニちゃんwwwwwwwwwwwwww

“ケムリン”、“3”、“ハトのやつ”など、ルフィのあだ名センス結構好きです。


もうエース救出は無理だから、ルフィを無事連れ出すことにする…
と話すイワさんに対して
エースが連れて行かれる海軍本部へ行くと啖呵をきるルフィ。

ちなみに海軍本部のメンツが、524話よりわかってるだけでも

世界政府直下の海軍元帥センゴク、大将の青キジ・黄猿
スモーカー准将、たしぎ少尉、大佐ヒナ、その他海兵
七武海のドフラミンゴ、黒ひげ、モリア、くま、ミホーク、ハンコック

  VS
それを迎え撃つ
世界最強の海賊団、白ひげエドワード・ティーチ 

さらにこれに乗じて白ひげを倒そうとするカイドウと、それを止める赤髪のシャンクス
(それぞれが四皇の一人)。

白ひげ海賊団のメンバー、エースを処刑しようとすることで
まさに全世界の最強の戦力が、集結しています。
以前シャンクスが白ひげに「エースを止めなければ戦争が起こる」と言っていて
当時はその意味がわからなかったのですが
今の状況を見越しての、白ひげへの忠告だったと…。
いやもう、ものすっっごいスケールの話です。

同時に、尾田先生の発想力と構成力にただただ感服。


そんな大戦争の真っ只中に
元凶であるエースを救出しようと単独で乗り込んだルフィ
それを補佐するルフィの父ドラゴンの仲間の革命家イワンコフと、革命家イナズマ
めちゃくちゃ男前な友情パワーボンちゃんと(バギーとMr.3と)
そして



「クハハハ」?

「クハハハ」って…  まさか…



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


クロコダイルキターー!!!



キター!!!!!!キタアアアアアアアアアア
クロコダイルキターーーー!!!!!とうとうキターーーーーー!!!!

ルフィの怒りはもっとも。
何十万人の命を嘲りながらゴミのように殺した奴です。
平常時なら絶対に手助けなんかして欲しくない、憎いカタキです。
いやーー・・・ 
しっかしこのコマのクロコダイル、妙にかっこよくないですか…?


戦力になるからクロコダイルを解放しようと、ルフィを説得するイワさん。
クロコダイルの弱みをしっているから、いざとなれば自分が抑えるという。
うおおおおおおおおおおクロコダイルキター!!!

さらに

七武海のジンベエも参戦!
「エースさんとは彼が白ひげ海賊団に入った時からの付き合いだ
 弟がいるという話はさんざん聞かされてきた
 わしはこの戦争に反対した事でここにいる」

本人前にして、「さんざん聞かされてきた」て。

エースは普段、どんだけ弟の話ばっかりしてたんでしょうか…
2、3回やそこらじゃなくて、酒が入るたびとか二言目には弟の話とかしてたとか?
ジャンベエ、耳タコでうんざりしてたんだろうなあ…(笑)


2人を解放してLEVEL6にてとうとう

ルフィ、イワさん、イナズマ

クロコダイル(元七武海)、ジンベエ(七武海)



最強コラボが結成!!!!!!!!!!!!!




しかも上に行けば、七武海のハンコックも絶対ルフィサイドにつくでしょうし
モリアはルフィに過去敗北、くまもルフィ一味に一目置いている様子

いやーーー
いよいよエース奪還が現実味を帯びてきました。


個人的には青キジスモーカーがめちゃくちゃ大好きなんですが
大将青キジが、ルフィサイドにつく可能性はどう考えてもありえない…。

スモーカーは。アラバスタでルフィを一度逃がしたことがありますが
あれはあくまでも“仕切りなおし”で、
ルフィを倒すために、それまで出世なんかクソくらえだったスタンスを変え
地位向上に力を尽くし
「誇りにかけて、新世界でルフィを叩き潰す!」と言い切るほど。
ルフィ側につく…なんてことは、無理…!か…!


ああほんとに、いつもいつも来週がまちきれな・・・



     /                
    〈        ゙'                 
    /      、ー--‐へ、 (⌒\          
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─   
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨   
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /      ボロ……!
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |     ボロ……!  
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W     
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   
           \ ノ O \    |_!o ol_|    



     /                
    〈        ゙'                 
    /      、ー--‐へ、 (⌒\          
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─   
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨   
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /      ボロ……!
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |     ボロ……!  
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W     
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   
           \ ノ O \    |_!o ol_|    




      合併号だから・・・・・・・

 

            また2週間待ち・・・・・・・・っ!!!



05:30 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/486-517f205f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
