2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

ONEPIECE-ワンピース 541話 感想

GW中は、帰省などで久しぶりに会った友達に全員に
「最近のワンピースすごい面白くない?」と尋ねまくったんですが
みんな全く同じ反応で「面白い!!マジ面白い!」とワンピ談義で盛り上がりました(゚ー゚*)

「空島編・スリラーバークで一度離れた…」という友達も中にはいたんですが
(個人的にはどちちも大好きです。とくに空島編終盤のエピソードは神憑り)
とにかく今のワンピは全員一致で
ヤバイ!今の展開ヤバイ。ていうかシャボンディ辺りからワンピマジやばい。
レイリーさんとかエースとかハンコックとかやばい!
これまでの50巻はまだまだ序章だったといわんばかりの作者の構成スゴイ!

amazonでのワンピコミックのレビューや、あちこちの感想サイト回ってても
“去年後半からのワンピは面白すぎる”な記事がたくさんで読んでにやにやしています。


前置きが長くなってしまいましたー
ワンピ541話の感想です



看守達がLEVEL6に到着してみると、
天井に巨大な穴と、その中を進む螺旋通路
クロコダイルがスナスナの実の力で天井に穴を開け
イナズマがチョキチョキの実の力で石畳を通路に変形したかな?
能力者のコンビネーションが見事すぎる!

シリュウ看守長もとうとう参戦してきそうな雰囲気に。
マゼランと同じくすんごい強そうです。
どう逃げ切るのかなー
あまりガチバトルしてる時間はない気がするんですが、個人的には
イワさんがかっこいい戦闘シーンを見せてくれないかと期待
今までもかっこよかったけど、・男を女に変えたり・回復に能力を使ったりと
本当の強さをみせていないホルホルの実の能力
イワさんはすごく強そうですし、本気バトルが見てみたいです。


極寒地獄LEVEL5では、イワさんが『脱出用の軍艦』をゲットするため
囚人全員を解放して大パニックを起こして進むぞ宣言。
うー!事態がいよいよ大きくなってきました。

そしてLEVEL5→LEVEL4へ

 


ギャ――――!!!


クコロダイルかっこいい!!!!  ・・・・ってあれ???

 





  ふ、服が……


  しましまだった囚人服が…   



 

しましまの囚人服着てたクロコダイル大好きだったのに…(涙)
やはりセレブなクロコダイルはシャバに出るからには囚人服では駄目だったんでしょうか。
にしてもファーつきの黒いコートスカーフって。
どっからもってきたwwwwwwwwwwww

 
 LEVEL4に到着した
 ルフィとクロコダイルとジンベエ

 「3億の賞金首と七武海2人」

 3人組んで暴れて
 もうめちゃくちゃかっこいい。
“魚人空手”も懐かしい響きです。 

クロオビが40段なら、ジンベエはいったい何段になるんでしょう。師範代かな。

 
LEVEL3灼熱地獄では、クロコダイルに誘われてMr.2が参戦。
少し前にちらっと出てきて、その時は素通りでしたが
ぐわーーーーっ…ここでくるのかーーー…っ!尾田先生すごすぎです。ホント…

ホルモン打ってもらって元気になったボンちゃんとルフィも再会!して
そういえば面識なかったルフィとMr.1。やりとりが新鮮。



  ラスト見開き
 


顔でかいよ!!!!


手前の”エンポリオ・顔面成長ホルモン”を見る前に
まずこの見開きが目に飛び込んできたので
「こんな顔でかかっけ!!!?」 とめちゃくちゃびっくりしました。

とうか真に驚くべき所は、右下のオッサン達かもしれない…


01:42 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/489-781a5506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
