2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

ONEPIECE-ワンピース 543話 感想

月曜日!!!

ジャンプジャンプ。ワンピース!と思いながらページをめくったら



サンジwwwww

いや…まさかのメインキャラ初の扉絵連載なので
ここはおめでとうを言うべきところでしょうか…。

連載タイトルは『サンジの地獄(カマバッカ)よりお気を確かに』
Vol.1『出口のない島の冒険』
今後しばらく、表紙連載も見逃せないことになりそうです。

いやあ…ホントかわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





本編は出だしから、LEVEL1で黒ひげとシリュウが早くも対峙とな!

 

シシュウはきっと、ルフィ達と戦うと思っていたので
この展開にはちょっとビックリです。
そして一番気になるのが“黒ひげがインペルダウンにきた目的”

せっかく七武海にはいったのに、
こんなことをしたら称号が剥奪されかねませんし
エースの死刑直前で全勢力が海軍本部に終結してる隙を突いて
インペルダウンでなにかする目的が端からあったのか…??


一方LEVEL3でバトル中のルフィ達。
 


ああ… イワさん顔でかいよお…

最初なんで顔でかくしたんだろうと思ったんですが
こんだけデカイとDEATHWINKもそうとう威力上がりそうですもんね。
大砲並にドカンといきそうですよ!

 
うーんにしても、このカット全員かっこいいです。

最近どうにもかっこよく見えるのがクロコダイルですが
このカットはイナズマもなかなか!
かっこいいなー

そしてサディちゃんが出てきたと思ったら
 


 !!?


サディちゃんと戦うイワさんも女体化して、女同士のバトル。
尾田先生は基本的に、女同士でバトルをすることが多いですね。
ルフィやウソップは、ビジュアル的に子どもなのでセーフで
(スパンダムは非道さを出すために、敢えてという印象)

以前、ジャンプフェスタの尾田先生のステージで
格ゲー紹介コーナーがあり、スタッフがゾロを使ってナミをぼこぼこにしたんですが
「あれはダメでしょう(苦笑)」とコメントされていて
普通に優しくていいなあと思いました。


そして今週一番熱い男がこの人
 


ハンニャバル…(´;ω;)

ただのヘタレでルフィに一発KOかと思ったらさすが副所長…
ハンニャバルの言う通り、今脱獄しようとしてる獄囚の大半悪党ばかりですし
海列車んときのTボーン大佐を思い出します。
にしてもこのコマ、ルフィクロコダイル、ボンちゃんイナヅマと勢揃いでかっこいいなあ

でもルフィは兄の命が大事


て、そこに黒ひげー!なにしに来た!

シリュウは???負けそうではないし性格悪そうだし、もしかしてわざと通したのか?
後ろの方で「なんじゃこいつ」って顔してるクロコダイルが面白い。

 


狙いはルフィ!?

でもルフィが来るの知らなかったろうし違うかなー無線傍受したとか?
それよりも他の獄囚に用があったとかでしょうか

にしても先週急に登場した黒ひげが、今週もうルフィと対峙するとは思いませんでした。
最近のワンピが面白いのは、展開がスピーディなのも理由の一つのような。
ジャンプフェスタで尾田先生が言ってた通り
毎週毎週山場があって、興奮させられっぱなしです。

  ジャヤでのやり取りが印象的だったので
  個人的に黒ひげも結構好きなのですが…
  海賊王と同じDの血族(?)らしく
  「人の夢は終わらない」と啖呵を切る姿が
  タダ者ではない迫力で痺れました。

  ルフィのような善人ではないけど
  野望むき出しで頂点を目指す
  海賊らしい海賊というか。
 
  今回のことで完璧に敵になってしまい少し残念。
  今戦えばルフィは勝てないでしょうし…

  マゼランとシリュウとエースも気になるし
  表紙連載も楽しみです(笑)




03:00 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/499-936ec13b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
