2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

ONEPIECE-ワンピース 544話 感想

ワンピース544話の感想です。


 

うわあああああああああああああああああww

サンジ…
取り込まれたか…。

果たして真人間に戻れるのか否か。
本編だけでなく、扉絵連載からも目が離せないです(爆)




本編は麦わらのルフィと黒ひげの対峙。

「最初はクロコダイルと討ち取ったルフィを殺して名を挙げるつもりだったが
 白ひげの命と弟殺しを防ぐため退けなくなったエースと戦った、
 運命はお前を守った……!!!」
と語る黒ひげ。

うーん。「運命が…」のくだりがなんとなくいい感じ。
運命や夢や時代など、“D”の名を持つ男らしく黒ひげの思想は壮大なんですよね。
ジャヤでの黒ひげもかっこよかったしなあ。

もちろんそんな挑発を受けてルフィも黙っておられず黒ひげに殴りかかります。
それにヤミヤミの実の能力、闇水で対抗する黒ひげ。
 

 今週も
 超かっこいい
 クロコダイル。


    (字あまり)




そして今週のもう一つの見所、黒ひげとクロコダイルのやり取り。

元七武海サー・クロコダイルと、その後釜に座った黒ひげ。
どういうやりとりをするのか気になっていたのですが
クロコダイルが特別悔しがるわけでもなく、黒ひげがワニを馬鹿にするわけでもなく
お互いの立ち位置が、一己の海賊同士という感じでカッコイイ。




・・・・・・・・・・・・・・。



※画像はイメージです


クロコダイルかっこよすぎ。
最近あまりにクロコダイルがかっこいいのでアラバスタ編を読み返してみたんですが
いやはや今の方が10割ましぐらいにかっこいいんですが
なにこのワニ。

現在クロコダイルはルフィの味方についたということで
尾田先生もアラバスタの頃と意識して書き分けてるような気がします。
絵柄は変わってませんが、なんというか雰囲気とかちょっとした表情とか…
あとアラバスタでルフィに負けてから一皮剥けた感じとか。

はー クロコダイルかっこいい。


とクロコダイルばかりみていたらマゼランや、獄卒獣が参戦。

シリュウもやっぱり生きていて、元気に仲間を殺してました
無傷ですし、ということは黒ひげとは戦わずにやり過ごしたのか。
うーんどういうやり取りをしたのかさっぱり想像がつかない…
黒ひげの計画とやらに賛同する(というか便乗)ところがあったとか?

これだけ仲間を殺しているので、今後インペルダウンに残れるとは思えませんし
もしかして“人が好きなだけ殺せる”などと勧誘され、黒ひげの仲間入り?
(ラフィットも同じような経歴でしたし)どうかなあ。


時間がないからとジンベエに諭され、兄の仇である黒ひげを見過ごすルフィ。

そしてさり際につぶやく黒ひげ。

 「この世に不可能ということは何一つない」

 「空島はあったろう?」

 「ワンピースも必ず存在する」


“D”っぽいです。かっけえ。

そして



何が目的だー!黒ひげ!!!

白ひげVS世界政府&七武海、四皇の競り合い
大規模な世界戦争が起きる寸前だというのに、これ以上…??

インペルダウンの悪党全員仲間にして、
黒ひげ本人が、白ひげもしくは世界政府を倒しに行くとか??
とにかく、時代を動かすめちゃくちゃ凄いことをやりそうな様子です。


と思ったら、マゼランに瞬殺。

ええー!
ちょっと待て。ここで黒ひげ一味全員敗退!?
黒ひげはヤミヤミの能力で、毒も飲み込めるとしても、他の仲間全員やばいんじゃ…
それとも仲間食らった毒も飲み込むことが出来るんでしょうか。


そして今週一番驚いたのが、ラストマゼランがハンニャバルに告げた言葉。
「俺の後任はお前しかいないんだ…」

いいの!?
ハンニャバルでいいの!!?

確かに先週かっこよかったけど、でも弱…ゲホン


03:32 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/503-af2fc3bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
