2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.06.05 (Fri)

ワンピース 54巻 感想

ワンピ54巻購入しました
青森なので早売りとかなくて、きっちり4日発売です
関東の人が昨日や一昨日、日記で「買ったよー!」と書いてたのを
よだれたらしてみてました。うらやましいったら・・・!
透明なブックカバーがほしかったので、アニメイトまで行きました
読む前にはいつも手を洗いますよ

コンビニでずらーっと並んでるの見るのも大好きです
入荷数はんぱねえ
090604_1325.jpg


ジャンプ何度も読み返しましたが、やっぱりコミックでまとめて読むと格別で
ルフィにメロメロなハンコック可愛い!
ルフィと数日部屋に二人きりでメロメロだったんだろうなー
特にこの左のコマ大好きですよ。 惚 れ す ぎ だ


 海軍がモリモリ集まってくるのも
 わくわくします
 Tボーン大佐とコーミル中将と
 ヒナとジャンゴとフルボディと
 スモーカーとスモーカーとスモーカー
 たしぎとあの巨人の海兵名前なんだっけ…っ
 青キジと青キジと青キジと
 黄猿と黄猿と黄猿

 スモーカーと青キジと黄猿大好きです
 スモーカーは特にルフィと色々あったので
 ぜひ本編でまた出てきて欲しい
 海軍本部に乗り込むルフィを迎え撃ち
 「俺の誇りにかけて倒す」といいながら
 カリオストロの銭型のとっつぁんよろしく
 最終的にルフィの味方だと楽しいのになあ


インペルダウン監獄内は造りがすごいと思います
建造物や背景をがっつり描けてる漫画家さんは絶対すごい
実際に描いてるのはアシスタントさんだろうけど
雰囲気や各階の構造などきちんと構想を練りそれをアシさんに伝えて
作品にまとめあげる総監督つまり尾田先生スゴイヤバイ


インペルダウンにはいるまではとにかくハンコックが楽しいw

「これが………両想い」 て。



もう脳内では、ルフィと結婚することにでもなってそうw

そういえばSBSで
「ナミの裸には鼻血拭いたのに、なんで53巻でハンコックには無反応なの?」
という質問が多く来たーとそれに尾田先生が答えてました
私はギャグパートとシリアスパート、というかその場のノリと捉えてたのですが
気になる人には気になるのかな
尾田先生の答えは↓というもので、あーうまいなァと思いました。
どっちのルフィも読んでて違和感なかったもんなー

“ルフィがあそこで鼻血ブーとなってたらそれは僕らのルフィじゃないよ
 回りにウソップなどがいると修学旅行夜の悪ノリになり
 ルフィ一人の時はハンコックへの反応が正しい
 興味はあるが惑わされることはない ”
 


あとはバギーがバギーがw

2、3巻で登場した時は特別思い入れなかったんですが
仲間になるとこうまで魅力的に!
読者に好かれるキャラにするか、その逆か。尾田先生書き分け自在すぎ
バギーとルフィが組んだ瞬間は、めちゃくちゃ興奮しました
「はっ!まさかおれを助けに…ってそんなわけあるかあ!」とか
ルフィの腕輪をもらう貰わないとかもー掛け合いホント面白いです。面白すぎ!

ミスター3も出てくるし、ボンちゃんも登場するし…
ボンちゃんは54巻以降の展開が男前すぎて、涙なくしては語れない

そういえば今回の表紙、バギーやミスター3やボンちゃんが
出てくるかな?と思ってたんですが、新キャラ勢ぞろいでした
懐かしのキャラの方が、出てきた時びっくりしますし
サプライズ重視だったのかな(そっちの方がもちろんいい!)
次の巻の表紙にはでるといいなー


エースとクロコダイルは好きすぎて色々あれです
ハンコックに「弟が来ている」と告げられ、エースが動揺するシーンや
ハンコックの「ルフィが、エースに怒られると憂いていた」と微笑むカット
兄と弟の絆がなんとも切なく うぐぐ
本編でもまだエースとの再会は遠そうですね、待ち遠しいです楽しみです



それから

今回のSBSでsyしゃ シャシャシャ シャ
シャンクスのたんじょうびが
と う と う 。
シャンクスの誕生日が発表に
ルフィに次ぐ最重要キャラなのに今まで決まってなかった誕生日…!
以前、尾田先生は4巻で、シャンクスの年齢について
「今どこにいるか分からないから。ただルフィといた時は27歳だった」と
微妙にはぐらかして答えていました。
もちろん計算すればわかりますが、そういうことではないのです
その微妙に貴重な感じがたまらんというかかっこいいというか

これまで大勢のキャラの誕生日が読者からの手紙で決まっていて
シャンクスだけ応募がなかったはずがない 
ので、最近本編に微妙に絡むようになってきて
さりげなくかつ、そろそろここらでという満を持しての発表です(と思う…

3月9日。

シャン(3)クス(9)で



3がつ・・・ 9か ・・・!!!!



うーーーーーーーわーーーーーーーーーー・・・






同じ誕生日…

生まれてきてよかった………
よ、や。いやコレ。やばいぐらい嬉しいですコレ。
シャンクスファンの友達に話したら、ボコボコにされました
生まれてきてすいません

ちなみにフランキーも3月9日で同じ日
フランキーもかなり好きなので、いやーもーこれ。
誕生日被ってるとか、尾田先生はあんまり気にしてなさそうですよね。
そういうラフさが尾田先生らしくてナイスだと思います。

色んなキャラの誕生日が発表される度、同じ誕生日の読者が
すごい嬉しかったんだろうなーうわーうわー


01:09 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/508-25f0a494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
