2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.06.15 (Mon)

ONEPIECE-ワンピース 546話 感想

 
表紙連載ロビン第二弾は、革命軍に救われるロビンと奴隷達
革命軍といえば、ドラゴンやイワさんの仲間
相変わらずアニマルな被り物がかわいい

"東の海"橋の上の国テキーラウルフは
島と島を結ぶ巨大な橋を700年前から奴隷に造らせていた国で
奴隷は犯罪者と、世界政府に加盟を拒んだ国の国民

オハラの学者によると、今の「世界政府」が出来上がったのが800年前で
さらにその前の900~800年前が空白の歴史

-----------------------------------------------------------
 900年前   "空白の100年" ・ある王国がポーネグリフが作る
 |                  ※「世界政府」がその王国歴史のもみ消し
 800年前  20人の王によって「世界政府」誕生 
 700年前  柱の建造開始
 400年前  ・黄金都市シャンドラ滅亡(ポーネグリフは守られる)
         ・ヴィラの町まだ陽気
  26年前  ・オハラのポーネグリフ探索船チーム全滅
         ・ゴール・D・ロジャー不治の病に罹る
  2?年前  ・ゴール・D・ロジャー空島でポーネグリフにたどり着く
  23年前  ・ゴール・ドジャー海賊王になる
         ・ロジャー海賊団解散
  22年前  ・ゴールド・ロジャー"東の海"ローグタウンにて処刑
         ・大海賊時代の始まり
         ・海賊王の船を作ったトム死刑判決(執行猶予10年)
  20年前  ・"西の海"オハラにバスターコール、ハグワール・D・サウロ死亡
  11年前  ルフィとシャンクスが出会う  
  10年前  シャンクス、ルフィに麦わらを託して出航
   6年前  聖地マリージョアの会議でドラゴンが話題に上る
    現在 橋の労働者、解放←←←←
-----------------------------------------------------------
<わかってること>
・「世界政府」を作り上げた王の末裔、天竜人←攻撃すると海軍大将がくる
・空白の百年にはあった王国は世界政府と戦って滅んだ

・モンキー・D・ルフィ 懸賞金3億
・モンキー・D・ドラゴン(ルフィの父)率いる"革命軍"が世界政府討伐の動き
・モンキー・D・ガープ 海軍中将 ロジャーを追い詰めた伝説をもつ 
・ポートガス・D・エース 白ひげ海賊団2番隊隊長
・マーシャル・D・ティーチ 七武海 

・ガンフォール発言、「ルフィに"ロジャー"と同じ空気を感じる」
・139歳のドクターくれは発言「"D"の意思は生きていた」
・ヴィラの町はクーデター頻発
-----------------------------------------------------------

物語の中で少しずつ明らかになっていくワンピースの世界観
壮大すぎる…!
ロビンのいた橋の建造も、重要な歴史の一幕のようですが
扉絵連載でさらっとやってしまうのが憎いです

ゴールド・ロジャーの本名がゴール・D・ロジャーだとわかって以来
空白の百年は、"D"の血族?一味が作り上げた国
ルフィはロジャーの血を継いでるんじゃないかなーと予想してます
サウロや黒ひげも遠い遠い親戚じゃなかろうか

正義感たっぷりのガープの息子(ドラゴン)も最初は海兵で
しかしロジャーと戦ううちに、ロジャーの娘(ダダン?)とドラゴンが仲良くなり
ロジャーの精神や歴史を知って、今は世界政府を倒す側にまわり
その二人の子がルフィ…?(あくまで個人的な予想ですが・・・)



思い切り脱線してしまいました。ワンピース546話、本編の感想です。

いやーーーーーー。
1p目から、クロコダイルがかっこいい。Mr.3もかっこいい。
 

ルフィはどんな非常時もルフィらしいというかw
 
そういえばリトルガーデンでも、キャンドルチャンピオンに見惚れてました

難攻不落に思えたマゼランにも勝ちの目が見えてきました。
勝てるのかなー。わくわくします。
まわりのサポートする囚人も味があっていい好きです



偉そうに扉にのって、ザバババ海の上を行くのクロコダイルかっこいいよすぎ
軍艦に乗り込んで偉そうにしてるのもかっこいい。
いっそバロックワークス入社したい。

クロコダイルはルフィの仲間になって欲しいくらい最近好きなんですが
ことが終わったら、バギーも鰐も皆きっと海賊やりに行っちゃうんだろうなあ
ボンちゃんも仲間ではなくあくまで"友達"という感じがするので
イワさんに付いていくとか

バギーはなんだかんだで世渡り上手だなあ
弱いのに、機転とノリとずるさとテンションで乗り切っている
シリアスなバトルのシーンなのに見事な道化役です
さすがデカっぱ(ry

たとえインペルダウンから逃げられたとしても
軍艦がぐるりと周りを囲み、どうやってインペルダウンから脱出するのかが
一番難しいところじゃないかと思ってたんですが
今週のジンベエの活躍によって、一気に実現が見えてきました

これまでジンベエは、七武海の一角といっても
クロコダイルやイワさんに比べると、今一つぱっとしなかったというか
すごさを感じてなかったんですが
今週の活躍で「陸上ではあまり役に立たない」とルフィに言ってた意味がわかりました。
さすが魚人。
海中では陸上戦とはケタ違いの迫力。
海流を自在に操り、軍艦の数隻くらい、簡単に鎮めてしまえそうです。

ナミのココヤシ村で、タコのはっちゃんやクロオビが
座礁などを移動して海軍の船を沈めてしまうシーンもありましたし
七武海のジンベエにはそれ以上のすごい技を見せて欲しいです


軍艦に乗り込んで超偉そうなクロコダイル
イワさんいないけど、裏切って単独行動に走ったりしないだろうか。

ホントに毎週楽しいなあ
04:17 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/577-2ba2b37f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
