2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

ワンピース第547話 感想


アアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ見開きカラーかっこいい

【More・・・】


ちょ・・・
最近のワンピース面白すぎて相当まいってるところに
こんな物凄い絵
カラーはいつもどおり麦わら一味だろうと思っていたので、ダブル衝撃でした。

イワさんの髪はピンクだと思ってました。
Mr3の三味線とバギーの派手な着物が似合いすぎ。
イナズマは参謀っぽいのがぴったり、Mr1は違和感なさ過ぎ。
ジンベエは胸元に太陽の海賊団のマークが。ふむ・・・!
この濃い面子に囲まれながら、ルフィのいかにも主役という雰囲気もさすがです。
クロコダイル…クロコダイル…クロコダイル…!!!(言葉に出来ない)
携帯の待受にしたよ・・・。

今年のジャンプフェスタで、このイラストポスターにならないものでしょうか
ぜひとも部屋に貼りたいです。


本編は、前回ルフィと3が組んで、マゼランに勝てるか!?というところで終わったのが
あっという間に、マゼランが優勢に。
うーん・・・ この展開、なにげにすごいと思います。
なんという尾田先生の思い切りの良さ。

ここでルフィがマゼランに勝っちゃうのは、やっぱり無理があったと思うんですよ。
ヒドラが防げたとしても、毒ガスとか色々ありましたし…

黄猿といい青キジといい、勝てない相手には勝てない
隠し持ってたインフレ技やチート展開で、勝ったりしないせず
主人公自らが負けを宣言し、逃げの選択をとる。
ワンピースのそういうシビアさ、地味に大好きです。

余談ですが、個人的にシャボンディ諸島での
ルフィ「全員逃げる事だけ考えろ!今のおれ達じゃこいつらには勝てねぇ!」
黄猿 「潔し……!腹が立つねェ~」
は、52巻屈指の名シーンです。



海の向こうの軍艦で、海兵達を蹴散らしてるクロコダイルとMr1とジンベエ。
(と気絶してるバギー)
火薬ぬらしたり、海中から軍艦を攻撃したりと、さすが魚人海賊団船長

以前、アーロンが手のひらに掬った水を散弾銃のように使って
サンジやゾロを攻撃するシーンがありました。
あれの大砲版みたいな感じですね。

しかして、やはり目が行くのはサー・クロコダイル
ああかっこいい・・・。






びっくりしてこういう↑顔になったの初めて…

イワさん、生きてて本当によかった!
イナズマも抱えて、なんだかますます顔がでかく。
絶対大丈夫だろうとは思ってたけど、再登場が早かったですね。
これで某死神漫画だったら、2年後くらいに
仲間のピンチにドン!!!でいきなり登場だったに違いない…
にしても、どうやって回復したのでしょうか?
まあホルモンとか解毒剤とかなんでもありそうだし、なんでもいいよ!



 クロコダイル達相手に
 「よくやったお前らガハハハ」な
 バギーの度胸は本物。

 律儀に突っ込んでるMr.1と、
 見向きもしないMr.0が
 面白すぎるw


 それにしても
 ルフィとバギーとボンちゃんと
 クロコダイルと1と3が共闘だなんて
 何年か前だったら
 想像もつきませんでしたよ…。
 燃えるなあ 
 
 

「ジンベエはエースの仲間だから信じる」と言い切るルフィ。
いいなあ。

見てて気持ちいいです。
Mr3の「!」が、またいい。
「またコイツはバカめ」とか思ってそうですが
3も、何度裏切っても、自分を友達扱いする甘いルフィに
やれやれという感じで、結局手を貸してくれたわけですし
こういうところが少年漫画の王道だよなあ。
主人公いいなあ。

ジンベエザメ可愛いです。

軍艦乗っ取らなくても、このまま海軍本部も行けそうと思ったんですが
攻撃された時に危ないから、やっぱり無しかな…
軍艦の方がかっこいいし。

ところで、ジンベエザメ、実際はどんなと思って画像検索してみたら
模様がそのままでした。
大変可愛らしいです。のってみたい。



最近は、映画で尾田先生忙しそうなので
毎週ラストページに「次週休載します」の文字がないか
ハラハラしながらいつもチェックします。

来週もセーフ!

02:51 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/583-37955826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
