2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

ワンピース第548話 感想

表紙連載はフランキー
好きなキャラなのでこれは嬉しい^^

フランキーがいるのは、グランドラインのからくり島の「未来国バルジモア」
ここでフランキーは、もっとからくり力パワーアップして
サニー号が飛行石で空飛ぶくらい、すごい技を取得して帰ってくるに違いありません。

【More・・・】


ナミも天候を科学する国に飛ばされてますし
クマさんほんっっとうにありがとう

あれ?でもナミが天候に詳しいのって、よほど身辺調査してないとわからないような
政府はどこまで把握してるのでしょうか
アーロン支配下で海図を描かされていた事くらいは伝わってるのかな


本編、今週は本当に・・・
読んでいて心臓が痛かったです、尾田先生……

先週のラスト見開きで、ジンベエザメに乗り、今週は早くも軍艦に到着

 大はしゃぎしている面々を背に
 手を組み祈りひざまずくMr.3がいい…
 
 考えてみれば
 最後にマゼランと対峙して
 前向きなルフィはともかく
 一番必死だったのは3もしれません
 
 「私の諦めは早いぞ!」は名言でした

 ありがとうギャルディーノ
 通称"Mr.3"

それから次のページで肩を組んでるバギーとルフィも
なかなか見られないワンカット
後半どんどん強敵が出てきて、立ち回りばかりうまくなったバギーも
ルフィを背中に乗せて飛んだ時なんか本当かっこよかったなあ

今回のサブタイトルが「ありがとう」だったので
ルフィがジンベエザメに「ありがとう」と言ってるのを見て
これのことか、と思いました
この時は…

イナズマがまだ回復してなかった!
ルフィみたいに重複した毒でなければ、解毒剤も効く…?
イワさんだけが元気になってたのは、やっぱりホルモンで直したのかな

どうでもいいのですが、隣のおっさん死亡フラグ言っちゃったけど、大丈夫でしょうか…
女房子どもが待ってるなら、無事に帰ってあげて!



今週のクロコダイル様

周りの軍艦が撃ち込んで来るのでこちらからも攻めろ
クロコダイルのナイス命令を、自分の意見として伝えるバギー
それを放置するクロコダイル
大物・・・・!!!!

しかもこの後、手ずから爆弾を防いでらっしゃる。イケメンすぎて困る。



しかしなー、今週ワクワクしながら読んでいたのはこの辺りまでで
正義の門を突破するという最大の難関が残っていました。
ところで、この正義の門、クロコダイルが枯らせばいいんじゃないかと
友達が突っ込んでたんですが、軍艦にも海楼石が仕込んであったので
カームベルトに位置し、開閉をコンピュータで操作する精密な門ということで
これにも海楼石がしこんであったのでは、と考えています。
海王類がぶつかってきたら困るよね



・開かない正義の門
 ↓
・何故か落ち着いて、その門を、突っ切るというジンベエ
 ↓
・正義の門、開く



あれ……………???

一体なん






嗚呼ああああああああああ

ああああああああああああ

ああああああああああああ

あああああああああああああ









うわああああああああああ

ああああああああああああ
ああああああああああああ

ああああああああああああ

ああああああああああああ
ああああああああああああ

あああああああ!!!



ボ…



ボンちゃん!!!!


アラバスタの時も同じ展開でしたが、あの時は友達といっても
ルフィとは船でマネマネの実で遊んだくらいだったし
めちゃくちゃかっこいい別れ際!!!と感動しても
ボンちゃんと離れるのが悲しいとか、一緒に行きたい!と思うことはなかったのですが…

ボンちゃん…!


嘘だといってくれ(涙)




ボンちゃんと一緒に行きたい・・・!!


しかしもう戻れない。

身体を張って逃がしてくれたからこそ、前に進まねばならない。


ここで謝ったり縋ったり、迷ったりするのは野暮
それはボンちゃんの決死の覚悟を踏みにじる行為



だから





。・゜・(/Д`)・゜・。 




まさか、こんな悲しい別れの回になるとは思いませんでした…。

ボンちゃん…!
Mr.2ボン・クレー!
ベンサム!!!


インペルダウンでルフィをスフィンクスから助け
マゼランの毒に侵されたルフィを、極寒地獄で探しだし
大怪我しながら、イワさんのところまで連れて行こうとしてくれたボンちゃん…
咽喉から血が出ても声を上げ、毒と戦うルフィを応援してくれたボンちゃん

出合いがしらのカモシカに飛びついて溺れて
隠し芸を敵のルフィ達に披露していった男…

否、オカマ!



もう    この電々虫の「ニカッ!!」が反則!!!


ルフィ…
今は進まなくてはいけませんが、ボンちゃんを助けに行ってあげて欲しい…

再来週ぐらいに、「海兵に化けて逃げて来たのよう!んが~っはっは!!」でもいい。
ペルやパガヤさんみたいに、多少無理矢理でもいい
なんとかボンちゃんとまた、無事で再会したいものです…。
死なないとは思いますが、こんな熱い男を見捨てたらいけない…!

アラバスタの時と同じですが、全然違います
あの極寒地獄でのボンちゃんを思えば、彼の死を乗り越えて行くなんて無理


門が閉まるにつれ、途絶えていく交信…
すばらしい演出です。


地獄にも 咲く一輪の 友情(とも)の花

寄せては返す 波跡に 忘れ形見の 花びら残し

いつか再び 咲かせてみせよう オカマ道



『 オカマ畑で  また会おう 』






必ずだぜ―!!!!



「事件はまだ終わってはいなかった」

来週よりいよいよ、海軍本部
海軍VS白ひげVS七武海、そこにルフィ勢突入-


21:30 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/587-2f2803b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
