2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2009.07.18 (Sat)

ワンピース第550話 感想

ジャンプ土曜日発売ウハウハ



 
550話を読んだ後↑


なんていったらいいのか・・・ 

毎週面白い!面白い!と読んだらテンションMAXまであがるんですが
今週のワンピースはそういう次元じゃないというか…
面白い、すごいの域を超越天国。

【More・・・】

 

表紙はキャプテン・ウソップ
ロビンやフランキーは、それぞれ飛ばされた先で学ぶことがありそうですが
ウソップは??
変わった食材を見てびっくりしてますが、今後射撃能力の強化イベントとかあるのかな。


本編はいよいよ


ポートガス・D・エース"処刑"3時間前


南の海、東の海 北の海、西の海、グランドラインと、
全世界中で、白ひげと世界政府が起こす戦争の話題で持ちきりです。

北の海では「明日世界があったら」と、店を閉めるレベル
処刑の地マリンフォードから、遠く離れている各地でこの反応
そんなにすごいのか白ひげ…


処刑場の様子は、シャボンディ諸島の大型モニター配信され
そこに世界中の記者やカメラマンが待機。

さすがに世界同時中継ではないものの
もうなにが起こっても、海軍は絶対に後戻りは出来ない状況。
ここに白ひげが攻め入ったり、ルフィが乱入してきたとしたら
それもまた、隠蔽できずに世界中に知れ渡るということ。
ウウ
ルフィ早く来ないでしょうか…


その白ひげ海賊団はといえば、海軍の監視船をことごとく撃沈し
海軍本部には動きがまるで入ってこない…ゴクリ

海軍本部のあるマリンフォードの島は、海軍の精鋭10万人、軍籍五十隻、
そして軍隊の最前列に 海賊"王下七武海"
 

蛇姫キターーーー!!!

衣装もお召し替えされて麗しい…。

七武海勢ぞろいの巻頭カラーはありましたが
作中で七武海が5人も揃うのは初。 初じゃなかった…すみません。
圧巻です。
いないのは、ジンベエ(ルフィサイド)と黒ひげ(インペルダウンで悪巧み)

ミホークはシャンクスと仲がいいので白ひげとも戦うイメージが沸かない…
くまも黄猿からルフィ達を逃がしたりするし、どうにも読めません。
ハンコックは、ルフィが来たらこっそり全面協力してくれ!


そして処刑台真下には、3人の"海軍大将"
 

うおおおおおーーーー!かっこいい!!!

オハラではシルエットだけだった赤犬も、初めてちゃんと登場です。
青キジも黄猿も、3人揃うとよりかっこいい…。
ぱっと見青キジだけ若いなと思ったんですが、よくよく考えたら
20年前のオハラの時すでに中将でしたし、若くても40代後半~50代?


世界最高の戦力が、白ひげによるエース奪還を阻止すべく待機中。


この時点で、ルフィ達がインペルダウンから脱獄した情報は入っていますが
タライ海流から出られないしと、物の数にも考えられていない…
 

状況にそぐわない陽気さで、故意に浅薄に描かれた主人公サイド。

この主人公を道化にした一コマで、逆に
"そんな安易な状況じゃない…"と、状況の重みを感じてしまうナイス演出



今週の主役は、どこまでもルフィの兄

エース




センゴク 「いいなガープ。すべて伝える」
ガープ 「勝手にせい」


 

エースの横に立ち、全海兵に語りかけるセンゴク元帥。


センゴク 「エース。お前の父親の名を言ってみろ」



エースの父親といえば、ガープがルフィに明らかにしたルフィの父、ドラゴン

それに「おれの親父は白ひげだ!!」と答えるエース。

ガープと牢獄で面会した時も「ろくでもない父親の血は願い下げ」と言ってましたし
子供を置いていてどっかで活動してる父親嫌いなんだろうなあ…
白ひげに心酔し、彼だけを父親と慕うエース…(涙)
と、一瞬切なく思ったのは束の間

センゴクが明らかにしていく真実


 "当時海軍は、目を皿にして探した。

  ある島にあの男の子供がいるかもしれない
  生まれたての子供、生まれて来る子供
  母親達をくまなく調べたが見つからない

  それはエースの母親が命を懸けた、母の意地ともいえるトリック

  母親の名はポートガス・D・ルージュ
  子を思う一心で20ヶ月、腹に子を宿し
  父親の死から一年と3ヶ月を経て
  世界最大の悪の血を引いて生まれてきた子供 エース″



  「知らんわけではあるまい」


 



---550話/おわり





読み終わってしばらく声も出な…!



・センゴクがここでエースがロジャーの息子と告げるのは示しをつけるため?
・父親と同様に今死刑になろうとしているエース

大好きなキャラスモーカーやコビーが出てきて大変嬉しかったのですが
途中からそれどころじゃなくなってしまいました…。



え だって エースの父親って

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!?????
尾田先生
すごいううわあああああえええええええええええええええええああああああ
うわあああああああああああああああああああああああ


ルフィの父がドラゴンとわかった時から
母親が違うことはあっても、無条件に、エースの父親もドラゴンだと…!!!!

言われてみれば54巻525話
 

エースの父親もドラゴンだなんて、言ってない…
一言も言ってない!
「おれもルフィも世界的大犯罪者の血を引いている」と話しただけ
この一言に、あれほどのトリックが…

すごすぎですよ!!!!



忘れないうちに気になる点列挙。混乱してるので重複&ゴタゴタしてるかも

1ルフィとエースは本当の兄弟ではない
2ルフィの両親
3エースはなぜ事実を隠したかったか
4ガープの立ち位置。なぜ真実の暴露を了承したのか
5ガープとロジャーの関係→託された子供を見殺し?
6ルフィとロジャーの関係
7ゴール・D・ロジャーとポートガス・D・ルージュ 
8黒ひげがエースを連れてきたのは偶然(本来の予定はルフィ)
9イワンコフの推察
 



1ルフィとエースは本当の兄弟ではない
2ルフィの両親


エースの父はゴールド・ロジャー、母親はポードガス・D・ルージュ
2人ともエースが生まれた時点で既に亡くなってるので、兄弟な可能性は0。
腹違いくらいはあるかなーと思ってたんですが
まさか本当の兄弟じゃなかったとは…・

でもガープもDだし、親戚くらいの可能性はあるのでしょうか
こうなってくると、ルフィの母側の詳細が気になってきます。
かくまってたエースのところに、「わしの孫じゃ。仲良くせい」とかいって
ガープがルフィを連れてきて、兄弟として育ったとか。



3エースはなぜ事実を隠したかったか

今週号を読む限り、エースにとって絶対にばらされたくない事実のようですが…
 →母親が命を懸けて隠した真実だったから
 →白ひげとロジャーはライバル関係だったので
  海賊団隊長に就く自分の立場を考え、知られたくなかった?
  (白ひげはそんなことは気にしないでしょうが…)
 →海兵が目を皿にして、ロジャーの子供を捜したと言ってますし
  事実が明るみになると死刑又は厳重監視下に置かれる等の可能性があったのでしょうか
  だとしたら、先週のエースの「自由に生きるんだ」発言に繋がる?



4ガープの立ち位置。なぜ真実の暴露を了承したのか
5ガープとロジャーの関係→託された子供を見殺し?


ここに来て、一番わからないのがガープの立ち位置。
最後のページをみると、ロジャーにエースを託されたわけで
子供を託すなんて、よほどの親友?もしくは兄弟?

おそらくエースが子供のころは世界政府に見つからないよう
厳重に隠して育てたと思うのですが、なぜここに来て見殺し…?
捕まってしまったのはしょうがない、死刑もどうしようもないとしても
あの事実の暴露も、あまり渋った様には見えません…
ポーカーフェイスなだけかもしれませんが、にしても不可解です。

そしてセンゴクはいつからそのことを知っていたのか
海賊王に関わる重大な問題。
ガープが海軍の英雄だというだけで、海賊王の息子の隠蔽工作も許されてしまうのか
ルフィのインペルダウン襲撃の比ではないと思うのですが…
わからない



6ルフィとロジャーの関係

個人的に一番気になってる点です。
ルフィはてっきりロジャーの孫か何かと思っていたのですが…
だってこれまでの気になるフラグ!!!
 

 

 

これでエースはロジャーの実子だけど
ルフィは関係ないとなったら、やはりさみしいですよ!!!

ルフィのフォローも期待してます。



あとはちょこちょこと
7ゴール・D・ロジャーとポートガス・D・ルージュ 
 →親戚?そもそもDは血筋?
8黒ひげがエースを連れてきたのは偶然(本来の予定はルフィ)
 →政府ラッキー
9イワンコフの推察は間違い。 
 539話のイワさんの推察もハズレ。政府の真意は何だ!?
 
 


 また気付くことありましたら追記していきます。




蛇姫編でも、インペルダウン編でも
こんなに面白くて、盛り上がってしまっていいんだろうかと何度も思ったのに

今後の展開、
全てを暴露され海軍の示しとして処刑されるエースを
白ひげはもとより、血の繋がらない弟ルフィ
この渦中に、世界中の中心を背負ったエースを救い出しに

そのルフィ本人だって、この大事件を背負い、さらに大きな伝説をつくりながら
今後ロジャーとの関係を明らかされつつ
海賊王への道を登っていくのか、Dの意思、消された歴史を暴く
その中心になっていくのかと思うと
楽しみとか待てないとか気になるとか。そういうレベルでは…

とりあえず、来週。まずは来週…!
正座して待ちます。

04:24 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/601-ef197fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。