2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.07.25 (Sat)

海軍本部にいる海軍メモ

ワンピースが面白すぎて一週間が遠いです。


ルフィが来た時の各キャラの反応が気になるので、整理してみました。
(◎:逃がしてくれた・友好的 ●:ルフィに逃げられた、負けた)

 "海軍本部元帥(総大将)"仏のセンゴク
 同僚の孫が、エニエスロビーや監獄を襲撃したり天竜人を殴ったり
 さらには海賊王の隠し子をかくまってたりで大変困っている。
 最近大勢の海兵の前でカミングアウトできてちょっとすっきりした。
 ヤギが好きで頭にはカモメを乗せている。

 "海軍本部大将" 青キジ(クザン) ◎
 ヒエヒエの実の能力者。
 オハラとロングリングロングランドとエニエスロビーとW7など
 ルフィ達をいつも逃がしてくれるいい人。
 ハグワール・D・サウロの親友。

 "海軍本部大将" 赤犬(サカズキ)  →面識なし
 オハラのバスターコールに来た人。
 冷酷非道で正義第一。
 頭も固そう。
 誰似?

 "海軍本部大将" 黄猿(ボルサリーノ) ●
 声優に田中邦衛は無理だった。
 ピカピカの実の能力者。
 シャボンディで、はしゃぎすぎてヤルキマン・マングローブを破壊する。
 レイリーの妨害でルフィに逃げられ、腹いせに海賊500人を捕まえる。
 電々虫の扱いが苦手。

 "海軍本部中将" モンキー・D・ガープ ◎
 ルフィ(未来の海賊王)の祖父。反政府勢力革命家ドラゴンの父。
 ゴールド・ロジャーと親友(?)。海賊王の息子を隠して育てた。
 諸悪の根源。
 まだまだ秘密がありそう。

 "海軍本部中将大参謀" つる →面識なし
 ガープと仲良し。
 センゴクと同様色々事情を知ってそうな人。
 ドフラミンゴに「いい子だからおやめ」というシーンが大変カッコイイ。
 イヤリングがおしゃれ。

 "海軍本部中将" モモンガ  ●
 初登場のエニエスロビーでのバスターコールでルフィ達を獲り逃がす。 
 蛇姫の誘惑にも負けず、海王類を斬り倒しむしゃむしゃ食べてた。
 アニメでは意外と声が若い。
 インペルダウンでは突っ込み役。

 "海軍本部中将" ジョン・ジャイアント →面識なし 
 巨人の海兵。
 もしかしてロンゲ?
 初登場は第96話。

 "海軍本部准将" 白猟のスモーカー ◎
 3月14日生まれ、34歳。あだ名はケムリン。
 22年前ローグタウンで海賊王の処刑を見ている。
 処刑台で笑ったルフィに海賊王を重ね捕らえようとするが
 ドラゴンに邪魔されたため、アラバスタまで追いかけてきた。
 そこで「ルフィの兄」とエースが名乗るのを聞いている。
 その後ルフィには逆に命を救われ、ヒナには「麦わらが逃げたことで随分嬉しそう」と
 言われていたのでいっそ仲間になればいいのにと思ったさらに321話の青キジの「まあいいやスモーカーのバカの話は…」発言に色々期待してしていたけど、「新世界で叩き潰す」と宣言され少しさみしい。銭型のとっつぁんよろしく今後もいざとなったら助けてくれたらいいのにああかっこいいなあもう!

 "海軍本部少尉" たしぎ ◎
 アラバスタではルフィにクロコダイルの行き先を教えたり
 戦い終わって眠る麦わら一味の捕縛を禁じたり
 状況を見定めて正義を遂行できる女性。
 ゾロにいちゃもんをつけられて困ってる。

 "海軍本部大佐" ヒナ ● 
 "海軍本部三等兵" ジャンゴ ●
 "海軍本部大尉→三等兵" フルボディ ●
 アラバスタでルフィ一味に逃げられ
 ボンちゃん一味を捕まえた。

 "海軍本部曹長" コビー ◎
 "海軍本部軍曹" ヘルメッポ ◎
 ルフィの友達。
 一巻に比べてものすごくかっこよくなった素敵キャラ。
 ルフィの父親がドラゴンだと知ってる。
 ガープの部下なので他にも何か聞いてるかな

 "海軍G-2支部中将" コーミル →面識な詩 
 エースの扉絵短期集中連載に出てた人。
 苦いコーヒーが苦手。

 "海軍本部大佐" Tボーン ●
 いい人。すごいいい人。超いい人。
 正義のため泣きながら海列車の線路の上を走った人。
 モットーは"一日百善"。元王国騎士。心がイケメン。


あとは軍艦に、ロビンのバスターコールの時にいた中将4人とかもいそうです。


おまけ。七武海


ハンコック◎ ルフィにメロメロ。
ミホーク◎  ルフィ一味をかってる(多分)。シャンクスと仲が良い。
くま◎    政府の命令を反故しルフィ一味を見逃したり黄猿から逃がしたり。
モリア●  ルフィに負けた。「生きてる仲間だから失う」と切なくも哲学的な台詞を吐く。
ドフラミンゴ 傘下のベラミーやディスコをルフィに潰されている。

-----アウトサイド-----------------------------------------
黒ひげ◎●  "世界を震撼させるショー"に期待大。
ジンベエ◎ ルフィと一緒。
クロコダイル(元七武海)◎● ルフィと一緒。



七武海が何気に半分くらいルフィよりなのも嬉しいです。
蛇姫以外はちょっと未知数ですが、くまもミホークも黒ひげも裏がありそうかな。

01:49 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/603-50dd9b08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
