2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.07.27 (Mon)

ワンピース 551話 感想

ワンピース551話感想です。

最近はドキドキしすぎというか
ページをめくるのがもったいなくて、読むのに時間かかる・・・!



ウソップの一人じゃ死ぬ病 最終話 「ウソップ太った」

うわあああああああああああああ

【More・・・】

ルフィのゴムゴム風船と違って、太り方が生々しい。脂肪って感じが。
身長まで伸びちゃって…
みんなと再会するまでには、もとの体形に戻って欲しいです(切実)



本編。
シャボンディ諸島のマスコミや海軍の驚きっぷりが迫力あってかっこいい。

これだけの大海賊時代であっても
"海賊王"の血が生きていた事実は、とびっっきりの大ニュース。
スモーカー!!ミホーク!ハンコック!コビー!ヘルメッポ!

スモーカーは、海賊王の死刑をローグタウンで昔に見ただけに
色々と衝撃というか、思うところありそう。

蛇姫のルフィに関するセリフがなんかイイ!(・∀・)
ルフィが来た時の反応がいまから楽しみです。

コビーとヘルメッポは、ガープから兄弟ということだけ聞いてたっぽいですが
横のガープを見てると、まだ何か秘密がありそうな気が…


動いて喋るロジャー!!
ワンカットだけでなく、ちゃんと描かれてるのは第1話以来。

いい。 笑顔がいい…!

これが海賊王、ゴールド・ロジャー
不治の病を抱えて死刑を控えた男。
どうにも雰囲気や所作がルフィそっくり見えるんですが気のせいでしょうか

昔のガープもかっこいい!


---------------------------------------

「ロジャーが海賊らしからぬ"父親"を思わせる行動」

どんな行動だったのかな
なんか微笑ましい。


「疑わしき母親は殺せ!!」「ロジャーの時代は終わったんだ」
「その血は根絶やしにせねばならん!!」


一見、過激すぎるようにも思いますが…



ソバカス…!!

エースのソバカスはお母さんゆずり(涙)

本人は「父親にはなんの恩も記憶もない」と言ってましたが
一番大事な名前を貰っているじゃないですか
エースはこのことを知ってるのかな。


そして唯一顔も素性も明らかになっていないキャラ、ダダン
ダダンがエースの育ての親?
え、でもルフィの村の村長は、ルフィ関連でダダンについて言及してて


わあああああああああああああ

ルフィとエースの初対面シーン

キターーーーー!!!!!!!!!!!

キターーーーー!!!!!!!!!!!

キターーーーー!!!!!!!!!!!



ルフィがもう帽子をかぶってるということは、シャンクスと会った後。
つまりルフィが7歳すぎ、エース10歳すぎ位で初対面…!
てっきり小さい頃から一緒に暮らしてたのかと思ってました!

ということはルフィも、エースが実の兄じゃないと知ってた????
でもガープが「お前に兄ちゃんだ」といえば、「そうなのかー!」と信じそうですし
そもそも血が繋がってるとか繋がってないとかも、ルフィなら気にしないかなー

後姿のエースがちょっと生意気そう?
両親もあれですし、ちょっと擦れてたりするのでしょうか
バカで明るい弟が出来て丸くなったとか。

---------------------------------------

・「スペード海賊団」の船長
「スペードのエース」と友達に言われて気付きました。船長をやっていたのかエース!
どんどん色々経歴が明らかになります。


それから今週私が一番衝撃的だった事実



"白ひげはエースを

次の海賊王に育て上げるべく

かつてのライバルの息子を

自分の船にのせた"






"白ひげに守られていたエース"

白ひげも知ってたのか…!
考えてみれば海軍の一部に情報が漏れている事実を
白ひげほどの海賊が知らないわけがなく

センゴクの言うことが真実なら
白ひげはエースを次の海賊王にするつもりだった


う・・・・・
ずっと守られていたことが感慨深い一方、ひどく重たい。
むしろ切ない。

エースは白ひげを王にすることを生きがいに生きていたわけで
同時に海賊王の父親ロジャーを嫌悪していて
しかし白ひげは全てを知り
ロジャーの息子を同じように海賊王に育て上げようとしていた、と…。



エースには複雑な事実ではないでしょうか。
助かって白ひげの船に戻っても、白ひげを海賊王にする目標がなくなってしまい
だからといって、「じゃあ自分が海賊王になる!」というキャラでもないような…

あ。でもアラバスタ編で
ルフィいわく「エースはワンピースを狙ってる」

てことは「父親越え」みたいな意志があったりしたんでしょうか。
そう思うと、なんか真っ直ぐぽくて、男らしい。



---------------------------------------


と、そこで開いた正義の門
なんで?誰が!?

キャプテンバギーの力…では絶対ない

白ひげ一味の脱出用?

---------------------------------------

突如、マリンフォード正面に白ひげ傘下の海賊船大艦隊登場。
総勢43隻。
全隻、船をコーティングして海中を進んできていたと…!
だから海軍にみつからなかった。
というかここで、シャボンディ諸島で出てきた"コーティング"を使うとか
尾田先生すごすぎ。




濃い…!



全員キャラ濃すぎです!

これ全員新世界で有名な海賊って…
まだまだルフィやゾロやローやキッドが、新人の部類なわけです。
個人的には「エースちゃん見えるか?」といってる人の骨格が激しく気になります
オバハンもかっこいいなー
オバハンの隣の人が赤木しげるに見えた。ざわ・・・

この船長達全員、エースがロジャーの息子だと知ってるんでしょうか?


それから、トムさんの話や先週のエース出生のエピソードで描かれている
・ロジャーが死んだ後も関係者全て殺す政府のやり方ですが

うーん
どう考えても子どもや母親まで殺すなんて酷すぎる。
あほかー!ひでえよ!と思う、一方で

結局こうして
大物の子供は本人の意思に関係なく、勢力の旗印になってしまうんですよね。
源氏の血を生かしたばかりに平家は滅びましたし
世界史とかでも、まずは周りが実子を立てて権力を握るパターンとか多いんじゃ。

海軍がロジャーの血を根絶やしにするのに必死だったのも
政府なりの正義の尽力なのかもしれません…。


あと、ロジャーが解き明かした空白の歴史
ロジャーの死2年後、オハラにバスターコールかけてまで
世界政府が意地でも隠し通そうとしている世界の一番の秘密。
もしかしたらこっち関係の不安もあるのでは。
Dのいちぞく。



そしてラスト



白ひげーーーー!!!!!!

自ら!
マルコもジョズも隊長たち全員!
なんかマルコがすごい強そうに見えてきた。

この海中からザパァン!!とモビーディック号が現れるシーンが
モビーディック=白鯨に似合いすぎ。
 初めてモビーディック号が出たのが
 25巻のシャンクスと白ひげの対峙の時で
 相当前ですが
 もしかしてこの頃から今の演出を
 考えていた…!?
 
 イヤイヤたまたま?
 でも尾田先生だしもしや…!
 とにかくすごい。


最後の白ひげがちらっと死亡フラグに見え   た ・・・・

尾田先生はキャラを殺さないと明言してますが
白ひげみたいな、主人公の仲間とか友達じゃないタイプのキャラはどうなのか
ジャンプフェスタでも
「エース救出編は今までにない終わり方をします」と発言されてたし

海軍大将も七武海も白ひげも、全勢力が集結して
一体このものすごい大戦争をどう描くのか


あとここにルフィ一味が来たところで、霞んでしまいそうですが
やはり主人公ですし、
ドカンとすごい演出でエースを助けて欲しいです。

でもこのメンツの中でどうやって
尾田先生の演出にとにかく期待・・・!


02:27 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/605-987a6a6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
