2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

ワンピース第552話 感想

ふぉおおおおおおおお
おおおおおおおおお
おおおおおおおお
おおおおおおおおおお

【More・・・】



珠玉のような19ページ……!


552話"エースと白ひげ"の感想です
サブタイトルから電流走るっ……!ざわ・・・ざわ・・・

表紙はチョパ
可愛いな。たぬき鍋にされないといいのですが


1パージ目からイワさん
革命軍のリーダードラゴンが来ているのか気になってる様子
実の息子エースが処刑されるなら、ドラゴンもきっと来る
うんうん そう考えますよねー
(そういえばローグタウンでルフィが死にそうな時ちょうどいたなあ)

「エースの父ちゃんはゴールド・ロジャーだからな」


ルフィも知ってた!!!

先週くらいから気になってたんですが
"父親違う"="本当の兄弟じゃない”とやっぱりルフィも知ってたか…!

最近しょっちゅう単行本を読み返してるんですが
今後、2人が兄弟と名乗るシーンにちょっと目頭が熱くなりそう…
いや、すみませんベルメールさんm(_ _)m
血が繋がってるとか繋がってないとかそんなの関係ない・・・
ルフィとエースもそんなん気にするわけがない




・白鯨の船頭に立って「グララララ…」と笑う白ひげがかっこいい

こぶしを繰り出したかと思うと背景にヒビ!?いや大気!?
風景ぶんなぐった所を、そのままぶち壊せる能力?

遠くの海面がうねっての大爆発が物凄い迫力

尾田先生の指示がいいのか、アシスタントの技量か、双方のコンビネーションか
ワンピースは爆発とか破壊シーンとか炎とか衝撃波のシーンが
とにかくうまいなあといつも感心…
(クロコダイルの砂とかウルススショックとかオハラのバスターコールとか)


ほいで
ルフィ「まだ見えねェ霧が深ェな!!」
正義の門は抜けてもまだまだ遠くにいるんだなー
と思ってページをめくったら




ちょ・・・





エース過去話



キタコr




えーーー!先週まででほとんどやりつくしちゃったつーか
飛び飛びでしたが、重要なシーンはカットでみせてきたから
しっかりした過去編は逆に無いかなと思ってたので
うわああああああああああ

・エース(17)とルフィ(14)のお別れ。エースの船出
今より少し顔が若い

港はフーシャ村っぽくないですね
木がもりもりしてるからダダンといた所っぽい?
そこからエースが出発したとすると
フーシャ村の人たちがルフィの手配書を見て
『この村から大海賊がでた』=つまりルフィが初発言の辻褄も合うと。
尾田先生どんだけ…!ゴゴゴゴゴゴゴゴ


・じいちゃん怒ってる
(いろんな意味で危なすぎなのでそら怒るわ)
センゴクはの素性を調べていって
ロジャーが居た島のポートガス・D・ルージュ出産に行き着いた…のでしょうか?


・白ひげ新聞を読む
七武海の勧誘をケッたエース。写真がウィンクしてるじゃないの
この時期6人しか居なかった七武海には、誰が入ったんでしょうか
蛇姫は11年前だから違うしなあ


・「本気かエース!?」
「どうしても会いてェんだ!!」


? 誰にあいt



うわああああああああああ

あああああああああああああ

あああああああああああああ

あああああああああああああ



ルフィのある意味最終地点に、あっという間に、エースちょ、待・・・


「弟が命の恩人だってあんたの話ばっかりするんで一度会って礼をと…!」
昔から礼儀正しい。というか本当いい兄貴・・・

最初の「おれに挨拶?」と刀を持つギラギラしたシャンクスもかっこいい
朗らかな印象が強いですが、血で血を洗う海賊家業の日々・・・
そういうことの方が日常なんでしょうね


・ジンベエの道着の魚のマークがキュート
「人斬りナイフみてェな小僧」
うーんなんか当時のエースは、ルフィと違う感じでかなり危なっかしそう
5日も勝負がつかないってどんだけ
エースに仲間がいるのが新鮮

「おれの息子になれ!」 で仲間になるわけじゃなかった


 サッチ登場
 サッチいいよサッチ

 黒ひげの回想に出てきたときは
 ちょっとしょぼそうでしたが
 こうしてみると
 一癖あってかなりいい感じです

 黒ひげに殺されちゃったけど…(';ω;`)

 エースの仲間も白ひげ海賊団に入ってた
 よかったよかった


それにしてもエース、ギラギラしてるなあ
完璧な敗北は初めて?白ひげを倒すことへの執念がすごすぎ

今のエースでは想像つかないですが
「自分が誰かに負けるなんてありえない!」というキャラだったんでしょうか


火になって忍び込むカットかっこいいっす

つーか毎日毎日船長の命を狙う男に、動じないな
ここの船長も船員も


とうちゃん・・・


エースの移り変わりが映画のような流れ・・・
海で成り上がり、敗北を喫し、頂上を諦め、一人の男への追従を決意し
信頼を得て、集団の一員として実力を発揮し

あっという間に時は流れ白ひげ海賊団2番隊隊長


・黒ひげwww
どんだけチェリーパイ好きなんだ


悩んでライバルの息子だと打ち明けるエースを笑い飛ばす親父
親父ィ・・・!!!
白ひげは途中から気付いてたんじゃないかな・・・とか

白ひげによって初めて語られるロジャーの性格
興味深い!

息子と判明したものの、やはりエースとロジャーはイコールじゃないというか
エースは基本自由型な沈着冷静な切れ者で大人っぽいですが
逆にロジャーは自由気儘、豪放磊落そうで
あまり似てそうなイメージはないなあ (あくまで私の印象ですが)


でもそんなかっこいい白ひげも、仲間が殺されたからといって
ロジャーの息子として政府に目をつけられてるエース
一人行かせたらダメだろう…
シャンクスの忠告聞けよ…  と思ってたんです







違った…!!!



「親の名にキズつけられて黙ってられるか」
「おれがケジメをつける!!!」

そう言って、白ひげも周りのクルーもみんなが止める中
勝手に飛び出していったのは、エースの方だったと……!

もう、今週のこのシーンで、白ひげの株がめちゃくちゃあがりました
いい
状況を見定めて、冷静な判断が下せる大人はいい…!!

一番上に立つ人間が、ただの頑固キャラだったり
主人公の邪魔になったり全然動かなかったりする展開って
リアリティがなくて絶対萎えるんですよ
上に立つ人間がただのバカなわけないだろう…

その点、ワンピースは黄猿も青キジもマゼランも白ひげも
主力がどんどん自分から動いて、冷静な判断するし
バトルは最初から全力で戦う
これ絶対大事…!






白ひげ「おれは行けと言った。そうだろマルコ」


マルコ「ああおれも聞いてたよい!!

     とんだ苦労かけちまったなァエース」





。・゚・(ノД`)・゚・。



し・・・

し・・・

し・・・・・
 
白ひげのオヤジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

これは・・・これは惚れる!
かっこいいつーか

オヤジ!オヤジイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!

なんつー器
さすが世界一の男!
強くてでかくて年取ってるだけじゃなかった
もう…今週で初めて
エースが白ひげを「最高の海賊」と言うわけがわかりました

これまで周りがすごいすごい言ってるだけで
そんなにピンと来てなかったんですが
世界一の海賊が世界一たる理由がわかりました
いい・・・白ひげ一味いいよ!付いていくよオヤジイイイイ



青キジ「とんでもねェモン呼び寄せたなァ…」
赤犬「何を今更言うちょるんじゃあ」
黄猿「気味が悪いねェ~~~…」
 
赤犬が喋った!
やべかっこよさげ


白ひげ一味の全勢力が勝鬨の声を上げそれに続く地鳴り

"グラグラの実"の「地震人間」 "白ひげ"エドワード・ニューゲート

地震・・・
地震ですか。なんかロギアの実じゃないのがまたオツでいいですよ!
グラグラの実…
そうか・・・だから初登場時から
白ひげの笑い声が「グラララララ…!」
な・・・るほど・・・・当時から白ひげの実の能力考えてて
ま、まあ・・・尾田先生ならこんな何年仕掛けの伏線、珍しくもなんと・・・


すげえええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエエエエエエ



センゴクの「勢力で上回ろうが勝ちとタカをくくるなよ!」がよい
ここで「呑まれるな!数はこっちの方が多いんだ!!」とかいっちゃったら
絶対ダメなんですけど
トップがちゃんと慎重なのはいいですね

地震は世界を滅ぼす

火の鳥の望郷編のラストを思い出した。
(ロミが息子そのまた息子と結婚していって最後に地震で星が滅びるやつ)
地震はホントなによりの脅威…

最後の見開き、すごい高さの津波が来てますが、大丈夫なんでしょうか
マリンフォードにいる海兵ほど全滅じゃ…
白ひげがくることは分かってたし、ちゃんと対策してあるのかな
青キジ?青キジか!?


いよいよ本格的な大戦争が始まり
エースは絶対に無事に帰って欲しいですが
青キジや黄猿、センゴクたちが無様に惨敗というのも、想像付かないところ
(海軍もいいキャラばかりなので負けたらさみしくもあります)

一体この大戦争のオチどうつけるのか

毎週毎週こればっかりいってますが

ワンピ面白すぎて一週間待てない!!!



おおしかも来週巻頭カラー。ニヤニヤ(・∀・)

02:58 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/608-799173d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
