2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2009.08.10 (Mon)

ワンピース第553話 感想

巻頭カラーのアイス美味しそうです
アイスクリームパラダイス!
やろうと思えば背景は空だけにできたのに
ウォータースライダーまできっちり描きこむ尾田先生に絵描きの魂を感じました

ちなみに気になって数えてみたところ、ゾロのアイス(左)は13段
13段…か…
サーティーワンアイスで頼めばやってくれるかな??


第553話 "頂上決戦"の感想です

【More・・・】


のっけから

アオキジィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!


炸裂する青キジのアイスエイジ、マジかっこいいです
椅子の上から「パキン!」て移動の仕方までいちいちかっこいい…


しかも波を凍らせた直後
大本命白ひげを討ち取ろうと動くスピード感がたまりません

これですよこれ・・・!
狙うは敵の頭ただ一つ。即戦力が的確に動き、技の後だしも出し渋りもなし。
これこそが本気のバトル。

両棘矛"パルチザン"とか懐かしいです。サウロを攻撃した技…(';ω;`)

白ひげの遠隔攻撃もびっくりしました
地震の実の能力ということで、振動を繰り出す攻撃?応用利くなあ~!
これだけで、そこら辺の雑魚の海兵全員殺せそう

その攻撃を受けてバキバキになって落ちた青キジが
海凍らせるあたりがまたかっこいい

初登場の雰囲気といい、サウロとのエピソードといい
ルフィ達をみのがしてくれたりもするし青キジに本気で惚れそうです・・・


かかってくる白ひげ海賊団の14人の隊長達
エースとサッチ(故)をいれて平常時は16人。(白ひげ海賊団は総勢1600人)

一番目立ってるドレットヘアの人が持ってる鉄球が可愛い!
ガシンガシン勝手に動いて噛み付いてきそうですよ

エースの回想の時にもいたひげの人が好きだなー
寝てる間に半分切り落としたい


そして迎え撃つ海軍側

モモンガをはじめ、バスターコールで見た中将の面々がずらり

名前…を覚えていなかったので、ONEPIECE Yellowをひっぱりだしてみる

 左端のオニグモの背中で剣を持ってる
 影みたいなのがかっこいいです

 一番右端にいるのは
 ストロベリーさんでしょうか
 帽子・・・長い・・・
 つかこの外見でストロベリー・・・

 ドーベルマンはわかりやすいとして

 次のページでおつるさんの隣に居る
 ひげが濃いオッサンがヤマカジ

 左から2番目の縦縞スーツの人は…初登場でいいのかな??

↑25巻の233話で「七武海の会議でドフラミンゴに操られてたおじさん」と
コメント欄より教えていただきました。ありがとうございました。
うおー!ほんとだ・・・!!




白ひげ傘下の海賊船長達は
オットセイ?セイウチ?だの豚だのタコの魚人?だの巨人だの色々いるしなー!!

やっぱり中でも一番目立ってるのが"大渦蜘蛛"スクアード
シャツとズボンのフリルが素晴らしくお洒落です

スクアードさんの奥にいる、ロボットに乗って突撃してくるおっさんも気になる
どういうカラクリなんですか



ここでひさしぶりの"鷹の目"ジュラキュール・ミホーク

「推し量るだけだ…

 近く見えるあの男と我々の本当の距離を…」




やだ・・・かっこいい・・・


こう…
技名を叫ぶわけでもなく
落ち着いた様子からノーモーションで放たれる物凄い攻撃…
かっこよすぎです

これはまだまだゾロが勝てる気がしないっ・・・!


ダイヤモンドなジョズさんはいくらするんだこの人


ラストは
ああああああああああああああああああああああ
黄猿かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

"ハ尺瓊の曲玉"(やさかたのまがたま)

"八咫鏡"(やたのかがみ)や"天叢雲剣"(あまのむらくも)など
個人的にワンピースんでてくる技名の中で、黄猿のが一番かっこよくて好きです
かっこいいなーーー!!!!



マルコもやばい

青い火!!?
シルエットが鳥っぽい??翼?ゾオン系?
もうかっこいいからなんでもいいや!!!!



今週のバトルを読んでてつくづく
尾田先生は本っ当に混戦の描き方がうまいなぁと感心してしまいました。

シャボンディ諸島のバトルの時もですが
どこで何が起きて、その間に他所では誰と誰が戦ってるか
きっちり頭の中でイメージできるというか
スピード感と緊迫感が並大抵じゃないというか。

漫画で大勢バトルを描くのは、本当に難しそうなので
1対1になってしまうのは、ある程度仕方ないかなーと思うんですが
最近のワンピースでは
そんな作家側の都合も吹っ飛ばして
どんどん複雑なバトルが描かれていて本当ハンパないです。

つーか海軍、白ひげ、七武海というすごいメンツ
もうずっとこのバトル見ていたい・・・。
ちょっと戦力は低いけどコビー達の活躍にも期待です。

スモーカー
スモーカー
スモーカー。
スモーカー准将来ないかなーーー!!!!!

02:58 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/612-7dc3f0b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。