2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

ONEPIECE-ワンピース 554話 感想

コメント欄から
 『乱れからくり』という映画で、松田優作田中邦衛峰岸徹が 
 それぞれ、青黄赤のコートを着て、出演していました 
教えていただきました
へー!へー!へー!へー!(・∀・)

私は最初、「きたじまさぶろう・・・?」とか思ったんですが
だったらもっと鼻の穴強調してるだろうし、一人だけ歌手ってのもおかしいし
赤犬はもちっと輪郭四角くてかっこいいしなー
モデル教えていただいて、すっきりしました。ありがとうございました!

554話の感想です
タイトルから"大将赤犬"


【More・・・】





"不死鳥"とかカッコよすぎですよ!!!



なんでしょう… 

「ロギアよりさらに希少… 。ゾオン系幻獣種!!!」 て。

なんかもうズルイ!
不死鳥とかかっこよすぎです

これ以降、不死鳥よりかっこいいゾオン系って、いないんじゃ…
居たとしたら竜とかサラマンドラとか麒麟とか?
一番カッコいいゾオン系が、こんな物語の中盤(?)で登場とは…
マルコかっこよすぎてずるいよ!

 不死鳥に変身しても
 目元とか頭の髪の毛とか、特徴がそのまんまで
 一目でマルコとわかるのが素晴らしい

 いいなぁ…このやる気の感じられない目元



黄猿とマルコのやりとりも、大好きです。

 

お手並み拝見というか、バトルの中での
気が効いた文句のやりとりっていいよね


巨人部隊には、女性もいて、びっくりしました
あと一番手前の素敵にアゴがしゃくれてる巨人の人は
ドラえもんの空気砲かしら

ジョズは「なんて腕力」とかそういう問題じゃねえw




赤犬ーーーー!!!

戦争の要、エースがいる死刑台の下から
大将が三人とも動くのは、確かにいただけない。
こういう冷静な判断、大好きです。
(守り役が自由行動の挙句ほぼ壊滅だけど、ブリーチの四本の柱とか、どうなってるんだろ…)


"大噴火" かっけえええええええええええええ!!!!!!!!!!

能力マグマって。天変地異のレベル!
ロギアの中でも一段とド迫力…!!
バスターコールの時に軍艦に乗ってたけど
大砲より、こっちの火山弾の方が、よっぽど攻撃力がありそう


「誕生ケーキにでも灯してやがれマグマ小僧」


「フフフ…派手な葬式はキライか白ひげ」



好きです。
オッサン同士の小粋な会話。


あとは白ひげ海賊団の隊長のバトルで気になったんですが

どっからだした!!!?

それから、ジロジロ眺めててやっときづいたんですが
隊長達にある、白ひげの海賊旗のシンプル版マークがかわいい

イレズミだったり、バンダナだったり、Tシャツだったり。

ジョズに意外と見当たらない
鎧の下にでっかく彫ってそうかな



 ブランニュー少佐

 ひさびさに登場ーーーーーーーーー!!!
 
 11巻ぶり?それ以降にもでてたりしたかな?



あとは、一瞬シルエットがオーズでびっくりしたら
本当にそのまま国引きオーズの子孫登場

オーズは手がつけられない乱暴物っぽい書かれ方でしたが
こっちのリトルオーズは、エースと仲良しだそうで、なんだか性格良さげ

向かうところのモモンガ中将の髪長い、のはおいといて
オニグモ!!!
オニグモ中将カッコいい!!!

ゾオン系には昆虫型まであるんでしょうか
バトルするところすごい見てみたいです
つーか、前からのアングルをまず見たい

ギャー
ページ数が少ないのは、相変わらず映画でお忙しいのでしょうか
いや、文句言いません・・・
映画楽しみにしてます


最近、友達に誕生日(3月9日半年送れ)プレゼントで
『ウォーリーをさがせ!』を買ってもらったんですが
あれってウォーリーを探すだけじゃなく
「○○○してる男」とか「○○○が××してる部屋」とか
ウォーリー以外にも、1ページにつきチェック項目が10個位ずつあるんですよねー
すごい楽しい。

最近のワンピースを見てると
隊長の刺青探したり、コマのすみっこにどっかで見たことあるキャラがいたり
名も無きキャラが変なリアクションしてたり、パンダマン探したり
各コマ見てるだけでも、面白いポイントが無数にあって
週刊連載なのに、探し物系の絵本の域まで、カバーしてる…と思ったり。
(絵本も、細かい探し系は、描くの大変そうですよね)

また、漫画のエキストラは、たいていの場合
アシスタントさんが描いたりすることが多いですが
尾田先生の場合
「生きてるものは全て、(タッチが変わってしまうから)
 自分で描かないと気がすまない。これは僕の意地です」

と公言されていて…

ただただ脱帽です。。

来週も早く読みたい!

01:42 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/621-de81b21a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
