2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.09.19 (Sat)

ワンピース第557話 感想

■ワンピ映画■
金獅子のシキの声優、竹中直人さんですか!おおごしょ!
芸人がちらっと声出演するかなと思ってたら、北島選手とはまた予想外なとこ
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090917_2/
http://www.sanspo.com/geino/news/090917/gnj0909171944019-n1.htm



すっごい長い2週間でした

だって数週間ぶりに麦わらの船長が、ラスト見開きで

ネサフ中あちこちにネタバレがあって
死んでも読まねえ(楽しみが減るから)と回避してたんですが
「サブタイトルくらいはいいか」と思って見たら

第557話

『 ル フ ィ と 白 ひ げ 』

ひー!!月曜日まで待つのが一苦労でした。追記から感想です。

【More・・・】

 
表紙。

ブルックキター
ということはラストにロロノアさん。
一番左の…ツインテのにいちゃんがよく見たら
手で走ってるのに気づいて5分ぐらい笑いました
(グララララ)
コンパスが長い方が早いのか


1ページ目は
ルフィとエースがいよいよ再会か!?と思ってめくる

違った!

ワンクッションありました


センゴクが「白ひげは世界を亡ぼす力を持ってるんだー」といった後の
ドワーとした津波のてっぺんにいたのか

「力を合わせれば必ずやれる!!!」

兄貴の処刑が迫ってるルフィが熱い

あと「予定を早め執行する」と、ルフィ側が知っちゃったのが面白い
白ひげ達は持ってない情報でしょうし
海軍の計画の歯止めになるといいです



バギーだけなにもしてない予感

バギーのキャプテン帽子
海軍マークに×印が、イカしますね


降ってくる軍艦に、唖然としている兄が良い

エース兄ちゃんは、米粒のようなメンバーの中から
ルフィを見つけてそうです
ていうか先週もルフィに気付いてた…のかな?


どよよっ!!としてる
モニターの前の聴衆も良い
麦わらの船長,世界中にモニターデビュー



今週の清涼剤
能力者回収中のジンベエさん
 右手にルフィ、左手はバギー

偉そうにしてるクロコダイルも
誰かに助けてもらったのか、華麗に軍艦に着地したのか
ぜひ知りたい
ギャルディーノとかダズも




じいちゃんはムシ!!!



じゃなくて



再会!!!

再会っ…!!!

兄弟の再会っ…!!!




ブラザーフッドが熱いっ…!!!




エースの悲痛な表情と、ルフィの元気な表情が対照的なのがなんとも…!

インペルダウン編から
ずっと念願だったであろう兄弟の再会に、ぐっと来ました!

にしても
ルフィのこの笑顔、エースを助けることを微塵も疑ってないというか
現況の物凄さを解してないというか

どこまでも真っ直ぐですね
全然悲観してない
ワンピースの原点の明るさを感じます
主人公最高


MI・HI・RA・KI・!!

一番弱そうな人がセンターに


くっそおおおおおおお!クロコダイルかっこいいよ

後ろのガーター網タイツ三人衆もいい

バギ-の足の間のギャルディーノが怯えてて良い

ルフィのこの格好はギア発動でしょうか

「ハンパじゃナッシブル」なのはあなたたちです


じいちゃんは真面目に考えれば、かなり可哀想なんですけども
まあ…しょうがない!
大丈夫だよ!2人とも死なないからっ…!(多分)



 ミホーク「話題に事欠かん男だ…麦わら…」

 七武海一の伊達男ミホークが
 ワニでもなくジンベエでもなく、ルフィに言及

 余談ですが、コミックのキャラ紹介に
 [ミホーク:ルフィ一味に興味を持っている]
 と書かれてて「へー」と思いました
 いい七武海に関心を持って貰えるのは
 ルフィ達がやっぱり凄い感じで、嬉しい


へ・び・ひ・め!!!
ある意味一番、反応が気になってたキャラです。よかったね!!!!!!
来週からの身の振り様が気になる。
もうこっちきちゃえよ


コビメッポー!!!!!!

コビーこんにゃろめゾクゾクしてる場合か!
ありがとうございます!!!!!


海軍大将3人もルフィに言及。あな良し。有名人だなー
赤犬はドラゴンのことも知ってるんですね

くまは、ある意味、ルフィの動きを一番把握できるのかも
女ヶ島にふっ飛ばしたのもくまですし
ハンコックとの繋がりもあらかた想像がついてるかなあ


いやあー
ドフラミンゴからもコメントが貰えるとは意外でした
七武海公認の会議で話題になったのか
本当にルフィって問題児で有名なんですね

マ ル コ ・・・!!!
いいハゲ…!!。・゚・(ノД`)゚。
この人もエースに"さんざん"弟の話を聞かされたクチでしょうか
お疲れ様です!!
つーかこのコマのマルコ異様にかっこいいんですが
くっそ髪なびかせやがって

ああ ケ ム リ ン ・・・!!!
斬られても様になる男。
アラバスタで敵対してた、麦わらとワニの組み合わせに困惑の様子です。
「麦わらを必ず仕留める」と宣言してるので
今後どう動くか、かなり気になる一人です。


公の場で「七武海をやめる」と言い切るジンベエさん

"七武海が一人でも欠けると世界のバランスが崩れる"とのことなので
この戦争の後政府がいったいどう動くのか…

黒ひげも、ことによっちゃ蛇姫も離脱だろうし
最早『その時歴史が動いた』状態ですね
スゴイ。



その状況の中で


いきなり白ひげを狙うクロコダイル

ギャアアアアアアもーーーなんなんですか

このスピード感!!!!!!

状況お構いなしかよ!目的まんまかよ!!知り合いかよ!!!!!

エース奪還とか登場に周りが驚いて反応してるとか海軍VS白ひげですよとか
そういう流れ一切ムシ
スッゴイなあ…

いっつも同じような感想になりますが
この集団戦の中で、作者が書きやすいように
”1対1で自己紹介→小競り合い→やられて本気出す”
こういうありがちなテンプレ展開は、絶対に書かれず
キュラがちゃんと生きて好き勝手してる、ワンピのバトルが大好きです
リアルっぽくてわくわくする



クロコダイルを止めるルフィが最高にかっこいい
煙出て、ギアセカンド、入っとる

この戦いが終わったら
白ひげがルフィと、シャンクスやエースについて会話したりするかなーと
期待してたんですが




 「その麦わら帽子


 "赤髪"が昔被ってたやつに


 よく似てるな………」











・・・・・・!!!

















もう・・・・・なんつーか

今週、ルフィと白ひげも、ハンコックもミホークもコビーも青キジも黄猿も
今までずっと聞きたいと思ってたセリフを
おしげもなくルフィに言ってくれている。テラ出血大サービス

尾田先生、ありがとうございます(土下座)


ああ………
回想のシャンクス、目の傷がない…
帽子かぶってる…!
ひ だ り う で で剣持ってる……!!!(;ω;)


なに

この

“時代は受け継がれる”な雰囲気…!


四皇の赤髪のシャンクスが懸けた新しい時代、
海賊王の息子の弟


世界の白ひげに向かって「海賊王になる」と言い切った大馬鹿者!



生きる伝説と、次の海賊王が、並んでいる

白ひげが笑っている

スゲーメンバーの中なのに存在感は誰にも負けてない




結論:主人公最高。




ジャンプの250円は、この見開きに払いました。

第557話…/おわり






<おまけ>
 




 白ひげ海賊団全員たぶん



 耳タコ



02:43 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/631-cd31e772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
