2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

ONEPIECE-ワンピース 559話 感想

WJ感想

今週は全体的にワクワクしながら読みました。
ルフィがいるだけで、重たいテーマの戦争も元気が出るバトルになる。
いいよなあ。
主人公だなあ…!



【More・・・】




とうとう最後の扉絵連載は、ゾロ


「あいつらどこだ世話がやける」

おまえだ!!!

空に浮いてるペローナ可愛いです。
たとえ敵でも、無人島にいたらついていっちゃうよね。
来週のアニメ予告で、ゾロがネガティブホロウを食らってたんですが
どうやって武器も取り返したんだろ。

今のアニメの仲間の話の補完は
原作読んでる人も展開楽しみに出来て楽しいです。
フランキーも楽しかったけど、特に420話のロビン編、力入りすぎててびっくりしました。
モブキャラのデザインとか背景綺麗過ぎ。テンポとか絵とか全部よかった。
たまにある映画オマツリみたいな絵柄いいなー



本編はエースがやっと。

やっと!

観念した!!

最近は、状況が状況なので
ずっと切羽詰って辛そうな様子ばかりでしたが
ルフィみたいに、もっと明るくて前向きなキャラだったので
そろそろまた元気でかっこいいエースが見たい。


佇むジジイとセンゴクさんがいい。

ジジイの表情も重たげで深いですが
センゴクさんも、全てを知った上で、海軍本部元帥として、どんな心境でいるのか。
どれだけのものを背負っているのか。
ロジャーの息子のことも、ドラゴンの息子のことも
他にもたくさんの機密を抱えて
エースの処刑=大戦争の決断を下したセンゴクさん。

ロジャー、白ひげと並んで、あの時代を生き抜き
海軍トップに就いた知将センゴク。
背負った重み、経て来た歴史の深さも全部
これから物語が進む中で、じわじわ描かれていくといいです。



バギーはいつ化けの皮が剥がれるのかと期待してるのに
まだまだ全然だめっぽい(笑)

キラキラしてる囚人。
えー。そこは、バギーじゃなくて
ルフィにきらきらすればよかったじゃないの!
両雄並び立って「海賊王になる」って言い切って、かっこよかったのに!
びっくりはしてたけど。

でも確かに
ロジャー海賊団の一味で、赤髪のシャンクスと兄弟分で、白ひげと面識ありって
経歴が伝説の住人すぎる…。
これだけ聞けば、ルフィやクロコダイルよりも強そう。
バギーでさえなければ。
バギーでさえなければかっこいいのに…!!


しかも今週、白ひげがすっごい対等に話しかけてるんでびっくりしました。
しかも「手を組もう」とか
えー!?
ええええーーー!!!???

やめろよっ…!!!
弱いし卑怯だしっ…!
なんで誘うんだよっ…!!
周りと本人が勘違いしちゃうだろっ…!!!




よかった 違った(笑)



電々虫に「こちら白ひげ」と話かける白ひげがかっこよすぎる。

マルコはバギーと面識あるんでしょうか??
うーん…。このセリフからじゃなんとも・・・

最近めちゃくちゃかっこいいので
マルコが何歳ぐらいか気になってます。
海賊団の中でも、親父の右腕っぽいし、ロジャーとやりあった時もいて欲しい
目じりにシワあったり、他の仲間を「若ェ衆」呼びしてたし。
そう考えると、もしかして40代くらい?


姿が見えなくなった大渦蜘蛛スクアード船長。
やばい超心配です。
渋くて好きなので、死んでませんように…!
 

オットセイとかカタツムリみたいな人といい、双子といい
白ひげ傘下の海賊船船長、キャラ全員濃すぎ!
よくこんなに個性的なキャラをずらずらと…。
尾田先生すごすぎる。
551話で「エースちゃん見えるか?」って言ってたオバケみたいな人
あれからみないですが元気かなー
ブタは"ルフィがドラゴンの息子"ってきいて、先週びっくりしてた人ですよね。
とんがった人が赤木しげるに見える。







きたああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
あああああああ!!!!

!!!!!!!!!!!



ギャーーーーーーーーーーーー!!

因縁の対決キタコレ!!!!!!!!!!!!

煙キタコレ!!!!!!!!!!!!!!
ケムリン!!!
やる気まんまんすぎるだろ!!!
つえええええええええええええええええええええええええええ!!!



ですよね!!!!
ルフィとドラゴンのこともわかって気合はいりまくり煙の人。
それにしても主人公瞬殺って…
やっぱめっちゃ強かったですケムリン。
ルフィも、海楼石と煙の能力ばかりはどうしようもない。


つーかルフィあっという間にやられちゃってどうすんの??!
どーすんだよ!!!!

と思ってページをめくったら




蛇姫キタアアアアアアアア
アアアアアアア!!!!
!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!



すばらしい!
すばらしい!
すばらしいです!!!

なにこのタイトルマッチ!!!

そのうちルフィ側につくかなあとは思ってましたが…
こんなにもあっさりと!!!!
もうちょっとバレないように影でサポートとか、ずっと見惚れっぱなしとか
色々考えたんですが…
全然。
全然なかった!!!(爆)

「黙れ!!怒りゆえ何も耳に入らぬ!!
 そなた、よくもわらわの愛しき人を殴り飛ばし抑え込んだな
 こんなに怒りを覚えた事はない!!!
 そなたを切りキザんで獣のエサにしてやる」



堂々と公の場で“愛しき人”発言!!(笑)
いいの!!!???
ていうかいいの!!!!!!!!???女ヶ島は!!!???
七武海の立場は!!!!!???

スモーカーでてきて、ただでさえめっちゃテンションあがったのに
そこにハンコックとkdrftgyhjk


スモーカーVSハンコックだなんて、ほんと予期せぬバトルでした。
もう両方とも麦わら海賊団に欲しい

ハンコックが煙状態のスモーカーに攻撃できるのが、すごいですね。
レイリーさんが黄猿を止めた要領でしょうか。

女ヶ島の女性全員、覇気をつかえるようでしたが
全員がロギアと戦える…というのはちょっとインフレしすぎなので
なかでも鍛えられた覇気の持ち主だけとかがいいなあ。
ルフィも早く使えるようになるといい。
今回の大戦闘で覚醒するんじゃないかと期待してます。


革命軍?のくまは、スリラーバークでもシャボンディでも
ルフィ助けてくれたしきっと生きてるよー!
それとも政府に逆らってばかりだったから
PXがいるからもうお前いらん 
的な感じで、ベガパンクになんかされてしまったのか…

うーんまさかここでクマの無事を祈る日がこようとは。


とりあえず来週は、クマVSイワちゃんと、ジンベエVSモリアでしょうか

あと大将三人いないですよね。どこいった!
センゴクの言ってた作戦で裏で動いてるのかな

あとできるならスモーカーVSハンコック+ルフィもっと見たい!
ルフィはすぐその場から離れちゃうんでしょうか
もうちょっとルフィにデレデレするハンコックを、ぜひみたいです^^

02:20 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/643-06f29a03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
