2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.10.11 (Sun)

ONEPIECE-ワンピース 560話 感想

+ワンピ記事などについて拍手コメントくださってる方
いつもありがとうございます。僥倖っ…僥倖っ…!
たまに記事に使用させていただく場合がありますが
不都合等ありましたら、お手数ですがご連絡ください。

ちょっと遅くなってしまいましたー、ジャンプ感想です。

表紙のロロノアのところには、巨人襲来。

巨人との勝敗の行方はともかく
無事にシャボンティへ帰り着けるかどうかが一番の気がかり。
そのためのペローナさんぽいですね。

【More・・・】


今週の第一声。


ご結婚おめでとうございます!!


いやあ。いつかルフィのなにかしらの行動に対して
「これが……結婚!!?」
とハンコックがしでかさないかなあと楽しみにしていましたが
まさかそれが今週見れるとは思いませんでしたww



「兄の手錠の鍵じゃ…!!!」


えーーーーー!!!!!!!!!!?


あまりのおいしい展開に、一瞬ハンコックの妄想かとw

エースの奪回に関しては、エースの身柄を取り返す所までいっても
手錠のカギが一番のネックになりそうでしたが
まさかハンコックからそれが手に入るとは。

一体いつ手に入れたんでしょうか。謎すぎる。
獄中の時の手錠とは違うだろうし、海軍本部に着いてから??

ちなみに友達が
「センゴクが、七武海に手錠を盗られるはずがない。偽物だ」
と言ってたんですが、どうでしょうか。
“智将”センゴクの直下事項、それはそれで面白い展開になるし
カギを管理していた部下が杜撰だったとしてもいいし
本物・偽物、どちらの展開でも面白そうです。



ハンコック、興奮しすぎで死ぬんじゃないか
本気で心配しました。



よかった…無事で。


このルフィの抱きしめに、ハンコックの脳内は
インペルダウンに続き、ハイパー勘違いタイムが頂点
この勘違いどうするんだ今後w



ああああああああああああああああああああああああああ
ケムリンの十手があああああああああああああああああああ!!!

ローグタウンからずっと
ルフィ倒すために頑張ってたのにケムリンかわいそうすぎるw
しかしあの十手はトレードマークだったので
この戦いが終わったら、修復してまた装備して欲しい…。

そうそう。
海軍が叫んでた「鯖折り」と「ぶちかまし」の意味が分からなかったので
ググってみたら、相撲の技だったんですね。
あまり聞いたことなかったので、勉強になりました。
秋場所は朝青龍と白鵬の、優勝決定戦が見事でしたねー
千秋楽の三役揃い踏みが、早送りでみると面白い。


ルフィとハンコックとスモーカーで、ハイテンションになったのも束の間

バーソロミューくまの身に起こった衝撃の事実。


政府にどんどん改造され
とうとう最後にが消えてしまったくま…


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええ!!!!!!!!!!!!


こ、怖っ…!!!!

超怖い!
ロボトミー手術じゃあるまいし…なんですかそれ!!!怖い!!
ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
自ら進んで人体実験て。
一体くまに、どんな背景があるのか…
なにかと引き換え?革命軍のなにかの策略?
ただの強い七武海だったくまに、ロビン並の重い背景が見えてきました。

今回のバトルではなく、いずれ本編に絡んでくる
革命軍と世界政府の話の時に明らかになりそうです。
とびきりの伏線暴露大会になった大戦争の中で
尾田先生またすごい伏線の火種を植えつけていきました。

うーん
それにしてもくまの「もう二度と会うことはない…」
今読み返すと切ない。
切ないです…


ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
イワちゃんの顔面の技がコワイ!!



うんうん。




すごくダメな予感w

ギャルディーノ(Mr.3)は「私の諦めは早いぞ!!!」
とてつもなくかっこよかったので
ルフィサイド希望なんですが、やはりバギーと行動ですか・・・。
あんな弱いデカっ鼻に何でついていくんだよー!

消去法的に
 バギー→弱いからダメ
 クロコダイル→むかし殺されかけたからダメ
 ルフィ・革命軍→○

が居場所の選択していいと思うのですが…

革命軍は本部に向かって突き進んでるから
やはりバギー軍団に紛れて後方にいるのが一番安全といえば安全なのでしょうか。
この戦いの後も、弱いと知りつつ、このままバギー一味に収まりそうですね。


しばらくフェードアウトしてたクロコダイルは
やはり白ひげ一味と格闘中!!!
ほんといいです。
このカメラが回ってなくても、それぞれちゃんとキャラは行動してる安心感。
(ブリーチの総隊長とか4番隊とか、今なにやってんだろ…)
エース救出のために来たのに
クロコダイルのせいでだいぶ数が減った白ひげの一味…

と、そこに現れた三番隊隊長ダイヤモンドジョズ!

とドフラミンゴ!

クロコダイルに、手を組まないかと誘うドフラミンゴ

これは予想外のタッグ!(まだ組んでないけど)

ジョズがクロコダイルに体当たりをかまして
クロコダイルが血を流してたのは覇気の力でしょうか??
白ひげの幹部となれば、それくらいの力はありそうかな。



そして………



キタアアアアアアアアアア

アアアアアアアアアアアア

アア!!!!!!!!




今週一番の予想外!!!!!!!!!!!!!!!
まさかの

ルフィ VS ミホーク!!!

ええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!???

予想外!!!
これはめっちゃくちゃ予想外です!!
傍観しつつも、どちらかというと好意的に協力してくれるかなと思ってたので
まさか。まさかの!

いやああああー
ミホークの相手はゾロなので、ルフィと戦うことはないだろと高をくくってたんですが
でも、うん!
この対決はめちゃくちゃ熱い!!

つーか、ミホークは言い回しがいちいち渋いですよね。

「さて運命よ…
 
 あの次世代の申し子の命
 ここまでかあるいは…
 
 この黒刀からどう逃がす………!!!」



かっこよすぎだろ!!!


今の戦力的に考えれば
ルフィはまだミホークには遠く及ばなさそうですが
(しかも勝っちゃったらゾロの立場が)
そこをどう逃れるのか、どう描かれるのか楽しみです。

イワちゃん、ジンベエ、ハンコックと助けてもらって
そろそろルフィのガチバトルが見たくもありますし
予想外の助っ人、横槍も良い!(・∀・)
個人的には、白ひげの指令を受けて、不死鳥マルコが来て欲しいです
ルフィを乗せて、エースの死刑台までひとっ飛びとかかっこよさそうだなあ。

来週がt





あああああああああああ…

映画、楽しみにしてます!ニコ!

19:34 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/646-8a1afc08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
