2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.10.22 (Thu)

「ワンピース」公園、熊本市に 漫画ファンが署名活動

尾田先生が熊本市出身ということでONEPIECEをテーマにした公園を
市中心部につくろうと署名活動が行われているそうです。

kumaniti2.gif
http://kumanichi.com/osusume/hotnews/kiji/20091014001.shtml

鳥取県の水木しげるロードや、石ノ森萬画館、手塚治虫記念館 など
有名漫画家さんに因んだ施設はたくさんあるので
日本一売れてる尾田先生の建造物も、この先充分ありえそうな話ですね。
今はちょっと時期尚早な感じがしますが
連載終了後には、記念館を造って原画とか設定資料とか展示して欲しいなあ。

それにしても
尾田先生、井上雄彦先生、うすた京介先生、臼井儀人先生と
熊本県、漫画の神住みすぎ

23:28 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/654-a0207362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
