2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

ワンピース561話感想

秋の夜長も深まるこのごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、昨日アニメで放送された15秒間の映画予告から
ミスチルの歌の全貌をイメージしようとやっきになってました。
こんにちは、ゴロです。

最近は映画の情報が次々出てきて嬉しいやら焦るやら。
今週末には、特典つき前売り券第2弾も始まるので
マイケルジャクソンの『This is it』を観がてら買ってこようと思います。
ジャンゴのモデルのネタから入ったんですが
ライブ映像見てるうちに惚れてしまいました。尾田先生も行くのかな。


前置き長くなりました、
ではこっからジャンプ感想です

【More・・・】

表紙は、短期集中連載を終えて、いつもの仲間一人ずつのカット。
出だしはルフィ。

これの後は…、前回CP9だったから、次のシリーズの…モリア一味?
アブサロムの嫁を求めて三千里とかかなー

………興味ねえええ!


本編。

ルフィVSミホークという
めちゃくちゃ気になるタイマンで幕を閉じた先々週。
いきなり今週サブタイトルになってかっとばしてきました。

そもそもミホークはルフィサイドに関心を持っているので
もしかしたら軽く手助けしてくれるんじゃ…
と淡い期待をしてたんですが。淡すぎました。


全速力で逃げたルフィの姿を見極め狙い撃ち。


かっこいい…!

まさに空から獲物を見つけて狙い打つ"鷹の目"そのもの!!


いや調べてないからわからんけど!

(今度NHKの動物番組かなんかで“鷹”特集やってたら
 ぜひ見たいんで教えてください)



「今 手ェを出したら…切られてた!!」
「意外に 冷静じゃないか…」


こういうやり取り、かっこいいわー


これまで、七武海を倒しバスターコールを潜り抜け
ルフィもかなり強くなっているので
「もしかしたらいい線いくかも」と気軽に考えてましたが
やはりまだまだ、世界最高の剣士には遠く及ばない様子…

あと、今ルフィがガチバトルしちゃったらゾロの立場ないしなあ。
戦力差もさることながらその辺も難しいので
二重に気になる展開だったんですが



 JET
身代り!




バギーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんという適材適所。


いきなりクロコダイルの砂嵐に巻き込まれただけでも
かなり面白かったですが

そこにかよ(クハハハハ)


あれ??
つーかクロコダイルさんはドフラミンゴとは組まないんですか?
お互いに“せいぜい利用してやる”腹でもなんでも
先週は、てっきり最凶コンビ結成かと思ったんですが…

そもそもドフラミンゴのことを小物扱いしてますが
ルーキーに負けて監獄入りしてたワニの方が、よっぽど小mゲホゲホ!

まあダンディズムではクロコダイルの圧勝なので
個人的にはOKです。
どこまでも偉そうなクロコダイルブラボー。


 ビスタか!!!
 白ひげ海賊団5番隊隊長。
 (まとめ 1:マルコ 2:エース 3:ジョズ 4:サッチ 5:ビスタ)

 エースの過去話や本部でのバトルでも
 結構目立ったヒゲの人キター!(・∀・)

 なんで“花剣”!!?
 ヒゲが貴族っぽいから!?優雅!!!

白ひげ海賊団がしっかりルフィのフォローに回ってくれるのが妙に嬉しい。


もしかしたらマルコが助っ人にくるのかもと思ってたんですが
今までの戦いを見ていると
マルコやジョズは、白ひげの護衛として、ポジションが決まっていて
将棋の王将を守る金将のように、あまり動き回りはしない様子。

先週も白ひげ傘下の海賊団が、指示に従いポジションを変えたり
何千人もの海賊が、王の下、作戦通りの戦闘配置に就いている様は
ルフィ達の小型海賊団では描かれなかった、まさに戦争絵図



 「能力や
 技じゃない
 その場にいる者達を
 次々に自分の
 味方につける」

「この海においてあの男は
 最も恐るべき力を持っている…!!」
 


ミホーク、名言吐きすぎ


先週も「運命の申し子…」とかかっこいい枕詞つけたばかりなのに。
作中のルフィマンセーキャラベスト5にはいるんじゃないか彼…
言ってくれ!
もっと美味しいセリフ、言ってくれ!



さて…
激しい戦況続く中、
とうとう海軍側のなにかの作戦の準備が整い、始まるエースの処刑


「映像電々虫の通信を切れ!!
 我々に対し
 世界が不信感を持っては困る

 数時間後ー世界に伝わる情報は
 我々の“勝利”
 その2文字だけでいいんだ」




いいですね。

実にいい・・・・・・・・・。

こういう権力組織の、海千山千の陰謀策略、駆け引き、取引、
生々しくて実にいいです。
公明正大なやり口だけじゃ権力行使できませんし、卑怯なんて言ってたら青臭い、
都合が悪い情報の遮断なんて小手調べ。
正攻法でも奇襲でも何でも、想像もつかない軍事作戦が早くみたいです。
しかも白ひげ側はそれを察して作戦展開中。

いい。実にいい…!!

やろうと思えばいくらでも、ただの能力者タイマンバトルにできたのに
それをやらずに、まさに戦争として描く尾田先生に脱帽。
知恵と知恵のぶつかり合いの大戦争。
興奮が止まらない。
期待して!!いいですか!!!



クマーーーー!!!!!


くま本人の意識の欠落を思い出すと切ないですが…
絵面がすごいwww

そういえば戦桃丸!忘れてました!!!
ルフィに打撃が効いてたので、こいつも覇気使いでいいのでしょうか
シャボンディでは見られなかった
まさかりを使ったバトルも見られるかもしれません。


このクマで、まず歩兵の配置が完了…。

来週いよいよ、海軍の作戦始動。
海軍本部はいったいどんな戦術を繰り出してくるのか、
白ひげはそれにどう太刀打ちするのか

楽 し み   で す !!!


ワンピース 561話/おわり

04:22 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/659-bc067d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
