2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

ワンピース 562話 感想

ジャンプ49号!

銀魂映画化決定おめでとうございます。
ハリウッドがgintamaでドメイン取得のニュースが先行したので
いきなり実写化かと思ったんですが、ちゃんとアニメでよかったよかった。
銀魂はギャグもシリアスも、めちゃくちゃクオリティ高すぎていいですね。
それに比べて、ワンピースのアニメと来たら…ゲホ
最近は作画が綺麗な回も増えて、ホントよかったです。


ワンピース562話 感想です。

【More・・・】



おおロビンがかわいい!!
なんだか女性らしいというか…女性らしく暖かい雰囲気のロビンが新鮮でした。

そして「無添くら寿司にて映画グッズが当たるキャンペーン」
なにそれ!!!
ホームページに早速いってみたけど、情報載ってないよ!

ラウンドワンにピザハットに、映画のキャンペーンが今年は本当に多いですね。
忘れそうなのでブログ左上に、映画情報のスケジュールをまとめてみました。
(随時更新予定)
アニメ絵のグッズいいけど、原作絵のグッズはすごく欲しい…。
あとハウス食品で、0巻のアニメDVD3千名って
少なすぎですよ!!!
“ここでしか見られない”と銘打ってますが…どうなんでしょう…
ハラ・・・!ハラ・・・!



本編。

くま!くま!くま!くま!

20人のくまか…
すごいな。

これが全部、七武海のくまと同等の力を持っているとしたら
海賊達にとって非常に戦況は厳しいことに。


くま出撃!!!


「軍艦ごと破壊しても構わない」海軍の姿勢に本気を感じます。

久しぶりのルフィVS黄猿にもわくわくしました。
ルフィ殺されなくてよかった。
受け止めるジンベエがよいですね。

その場に隊長達も到着!
これは心強い!!!
これでいよいよ処刑台到達が目に見えてきました。
あと、あの女形みたいな人、男だった。
歌舞伎役者かよ!

叫ぶ歌舞伎役者。

「エースの弟!!もう体力切れか!?」


違うわ!!!


隊長達はさっき海軍本部に到着したばかりですが
ルフィはこれまで
インペルダウンに潜入→レベル1→2→3→4→マゼランとバトル
→毒で死に掛け→エンポリオ治癒ホルモン20時間→休憩なしで5→6
監獄たちを倒しながら脱獄→ハンニャバルとバトル→マゼランとバトル

…と
この場にいる誰より壮絶なバトルを、この24時間で行ってたわけで…
そこのところ、見くびらないで頂きたい。

今は、情報が完全に行き渡ってないかもしれませんが
「難攻不落のインペルダウンに史上初の侵入して
 全員連れて脱獄したの!?マジで!?
 しかもエニエスロビーに打ち行って、バスターコールから逃げて
 天竜人を殴った?エースの弟すごくね?」
とか白ひげ海賊団の中でも話題になればいいよね。


「国にカカアとガキがいてな…」と語りだしそうな
左ハジ手前の隊長がたまらん。

 パシフィスタの参戦により
 あちこちでバトルが一時中断。

 ミホークVSビスタのやり取りは
 大人っぽくていいですね。
 お互いの力量が拮抗してるからか
 決着を急ぐわけでもなく。
 ミホークは七武海の中でも
 特に高みにいる感じがします。

蛇姫VSスモーカー!
これはもうちょっと続きがみたい戦いでした。

お互いにルフィがどうこう言い争いして欲しかったんですが。
「ルフィによくも!!!」と怒り心頭なハンコックとかすごく楽しかったw
今はスモーカーへの怒りよりルフィの心配が勝っているハンコック。
可愛いなあ。



ファンデ・・・!!?

Take2はともかく、バギーまさかの"映像電々虫"強奪!

Mr3が「大丈夫カネこの作戦」って言ってたのはこれかw

これはもしかして…
このバギーの映像電々虫一匹確保が
世界政府の計画を崩すことになるのでは…!!
世界に隠そうとした情報も隠せず、計画の進行も崩れ
え、バギーちょっと…
「やるじゃねえかバギー!!おまえはホントに世界の…救世主かもな!!」
展開!!?
コミック1巻で登場し、3巻で負けた弱小キャラが
まさかここまでのキーパーソンになるとは…。


そういえば昔
「クロコダイルとエースとバギー愛してる。
 クロコダイルは前髪ハラリした時がエロかっこいい。
 バギーがメイクしてるのは、素顔が美人過ぎるから」

などと
わけのわからない発言してた友達がいたのですが
今思えば、彼女は時代を先取りしていたのかもしれません…。


あと先日、こんなメールをいただきました。
バギー笑えますね。でも、コミックのインペルダウン編の時だけは、なぜかとてもセクシーに思えてしまったのが不思議です。(昨日のテレビアニメではそういう風には思わなかったです。)

あるあ・・・・ねーw・・・あるある!!!
(メールありがとうございます)
言われて気づいたよ!!
なんだろう…縞々な囚人服でポニーテールのバギーが
妙にオシャレで新鮮に見えたんですよね、くるぶし見えてるし。
何だコレ、時代はバギー萌えなのか。


ラスト
559話で行方不明になってた大渦蜘蛛スクアード船長キターーーー!!


しかしなんだ。

このページ一面から漂う不穏な空気・・・


振り返ったマルコのシーンがまるで暗示するようなスクアード船長の…





URAGIRI…!!!


ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ほ、本当にやった・・・!!!

スクアード船長、まさかの大反逆…!!

ししいしsss白ひげは「おれの愛する息子は…」のあたりから
ちょっぴり死亡フラグっぽいなーと思ったりしてたのですが…
やられるとしたら海軍に、戦争の終盤で、と思っていたので
これは…!

このまま白ひげが死んでしまうのか、それとも怪我程度で済むのか
最近のワンピースからは全く想像もつきません。
エースは絶対に助かると思うんですが
白ひげはいわば海賊の前時代の象徴で
この戦争でその象徴が亡くなることで、うねり始めた歴史の節目になるのか。

スクアード船長は、純粋な裏切りなのか
いやでも単に白ひげのクビを狙うとしたら
あんな仲間が大勢いるところでやるかなあ…(クロコダイルはおいといて)
スクアード船長なりの事情がある気がしてならない…。

あと、白黒反転という効果が使われたのも
ワンピース史上、今回が初めてな気がします。
マルコは、エースは、ルフィは。どんな反応をするのか。

次週、ワンピースがまたしても待ちきれません…


562話・・・/おわり


ところで今週のジャンプの巻末コメントで
尾田先生が「甲斐谷師匠と対談した」と書いてあったけど
その対談は何に掲載されるんでしょうか…。
ヤンジャン?映画関連書籍??
ご存知の方、見つけた方、いましたら教えてくださいマセヨー!!

19:45 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/663-e5ef0544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
