2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.11.09 (Mon)

ワンピース563話感想

出先なので、短め
今週の個人的MVP、クロコダイル。
「そんな弱ェ男に敗けたつもりはねェぞ!」ぐっときました…
余裕と外聞を捨てて、感情いっぱいに叫ぶクルコダイルに
越えたくても越えられない、届かなかった伝説の海賊が
目の前で雑魚に一撃を喰らう、衝撃や悲しさ、やりきれなさを一番感じました。
ワニ小僧、ほんと味がある良いキャラになった…。

「白ひげを討つ」目標が亡くなった今後どうするのか
無理とわかりつつ、ルフィの仲間になったらと面白いのになあ。


応える白ひげの

「勘弁しろよワニ小僧…」


名やり取り・・・!!!

名言過ぎる。

硬い信頼の仲間でもなければ、ライバルでもない
「海の王者と昔負けたキャラその1」の関係にもかかわらず、深い。
海の王者のレッテルを貼られて
世界中の憧れ、妬み、期待、命に世界の均衡まで
全て背負って生きていた白ひげも。人間だもの・・・!!!(みつお)


スクアード船長はあれですね
ガラスのハート。
(ギザギザの歯茎がキュート)

白ひげへの信頼はそんなもんだったのかと問い詰めたい。
他の船長達も一緒に、小一時間問い詰めたいと思いつつ
憎しみが絡むと、心も脆くなるのか…
人間らしくて嫌いじゃないスクアード船長。

思い切り余談ですが、松本サリン事件で奥さんを殺された河野さん、
謝りにきた元オウム信者の青年が、今は家に来る仲だとか。
そんなの 普通 無理・・・!!!
大事な人間を殺した犯人の家族と仲良くしろ、と
親の罪は子にないと割り切れる白ひげの心が大きい。
大きすぎる。
親を刺した息子まで愛するとかデカすぎる…ニューゲートじいちゃん。

今まで白ひげが動かなかったのは、
総力戦で大将が決して死んではいけないだと思いますが
それが今週、自ら動きだした…死亡フラグなのか…
エースは!ルフィは!センゴクはどうするのか。

バギーはキーパーソンになると思ったらあっさり凍った!
ここで死んだらまずいキャラだろうし、どう解凍されるのかな
02:03 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/668-d028daae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
