2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

ONEPIECE0話感想

ギイイイイイヤアアアア
アアアアアアアアアアアア
アアアアアアア

なにこのオールスター感謝祭


【More・・・】


ワンピース零話がすごい。

ロジャーVSシキの時代の話かーと
それ以上に深く考えてなかったんですが
ロジャーの船ってことは若き日の彼らがいるってことじゃないですかヒイイィ
予想してなかった分、本編読んでふっ飛びました。


舞台は25年前の海軍本部から



ギイィヤアアアアアアアアアアア

クザン!!!サウロ!!!!!!
まさかまたサウロが見れようとはおもわなんだでクゥ…
左奥にいるのはサカズキでしょうか。そして今より若々しいおつるさんも。
すっごい面子です。

クザンの
「ガープさん昇格またケったんでしょ!全くカッコイイな~も~!」
が良すぎる。
青キジもとから大好きでしたがメーター振り切るわ!いいキャラすぎる。

若い頃のガープがかっこよすぎる件。
「手柄は全部お前にやるよ」の雰囲気なんか、まんまルフィですね。
センゴクの頭の右上に見えてるのは黄猿か!黄猿か!
相変わらずストライプスーツですね。
現在のヤマカジとモモンガ中将。
モモンガ中将髪の毛フッサフサ!フッサフサ!
も~~~~~~なんだよこの世界の歴史みたいな漫画!!!!!!!



  









ロジャーが動いて喋っとる・・・


あっちもこっちもドゥワアアアアアアアアアアアアアア
シャンクス…と赤鼻!とクロッカスさん!!!!!!!
レイリー!!!!さん!!!!!!!
なんでしょうかこのかっこいい爺さんども。
あと黒髪サングラスの人。バギーの回想にいた…確かにいた…!
シャンクスかっこよすぎる。2ページ目にしてMVP決定です。
25年前ということは12歳ですか。かっこよすぎるわ12歳て。
ターミネーター2のジョン・コナーも裸足で逃げ出すかっこよさ。
まさかクロッカスさんがロジャーとわいわいやってる様が見れる日がこようとは。
ロジャーも想像以上に喋ってて驚きました。
これが海賊王ゴール・D・ロジャーか…。


対峙するは、ロジャーの腕を見込んで自分の右腕になるよう迫る
金獅子のシキ

シキとDrインディゴのボケツッコミ漫才いいわー。
ていうかあの頭の舵輪、事故で刺さってたのかよ。
オシャレすぎる。



数年後、死刑が決まったロジャー
とそれに対して怒りを爆発させるシキというライバル関係がすごくいい。
0-14.gif

シキの、"東の海"への憎しみの原点がここに描かれています。
このシキ暴走を止めるセンゴクとガープ中将がまたかっこいい。





22年前 ロジャー死刑執行











どうしたモリアその顔…!!



ドフラミンゴ、バギー、ミホーク、クロコダイル、モリア、シャンクス、ドラゴン、
ルージュ、コブラ王夫妻、オイモとカーシー、ドリーとブロギー(かわってない)
地上にいるトンジット、海賊時代のモンブラン・クリケット、幼いCP9
ハンコック、ぬらべっちゃの人!ぬらべっちゃの人!!!!

くわーーーー・・・

まさしく・・・
まさしくワンピース0話…

ミホークイケメン。
シャンクスのライバル的立ち位置だったから
同い年位かなと思ってたんですが、つまりこのころ10代だったらどうしよう。

クロコダイル顔が見えてないのがニクイです。
若い頃のクロコダイル、すっごい顔シャープだったらどうしよう。
少なくともこの頃20才くらいって事は今40代くらい?

ドフラミンゴがいい。はっちゃけてていい。

ドラゴン顔に刺青はいってない!!
この時が22年前だから、まだ結婚はしてる…のかしてないのか。


 ロジャーの死を獄中で知り
 両足を切断して脱獄するシキのすさまじさ。
 ロジャーが死んだことへの喪失感や
 シキなりに思う海賊の存在意義。

 映画のシキもよかったですが
 やっぱり尾田先生が直接描いたキャラは
 魅力が段違いに違うなと思います。
 



20年前
舞台はフーシャ村で幼いマキノさん
ウープ・スラップ(フーシャ村のじいちゃん)などが登場!

あと魚屋・・・!!!!
一話でルフィが魚買ってたフーシャ村のSAKANA屋もあるよ!



 そしてフーシャ村から山へ向かったガープの行く先

 海賊王の息子

 このフキダシで見えない人が
 もしやルフィとエースの育ての親ダダンか!


男か女か、若いか年配か…そこが気になってたんですが
ダダン…!とうとう!!!
「え~~~!誰の子!!?」って言ってた時は女性かと思ったんですが
今回の雰囲気だとおっさんぽいですね。

エースのちびこいのも微笑ましい。
ガープ相手だとツンツンしてるイメージがあったけど
さすがに赤んぼのころは懐いていた様子。


その頃の世界各地での様子としてまたまた懐かしい面々が登場。
くいなの父や、海軍時代のベルメール、鼻毛ヒゲがまだ黒いゼフに
ドルトンさんと先代国王、
ドドドドdドクトリーヌに・・・ヒルルクまで・・・(';ω;`)
ラブーンもガイモンもロビンもブルックも切ない頃ですね。


頑張れっ・・・

あと20年経てば、ルフィが、来るから



そして1つの大きな出会い

ヤソソソ…ッ!!?

すっげええええええええ!!!!
ルフィとウソップが初めて会った場所じゃん!!多分っ!!!!!

この時のシャンクスが17才。17…17か…
ルフィとウソップの出会いを彷彿とさせます。



一方脱獄した後、酒を持参して白ひげに会いに来ていた金獅子のシキ

仲は良くないが昔の朋友に顔を見せていくってのがまたオツですね。
あとは白ひげのロンゲ似合いすぎ。


奥にマルコ、ジョズ、ビスタ、黒ひげ。
ということはこのメンバーは若くても今40才すぎ?
いい年だわー

あと全体通して、やっぱりこれはシキが主役ですね、金獅子のシキ。
せっかく20年かけて計画練ったのに…かわいそうな気もしてきた。
しかしルフィの仲間に手を出したんだからしょうがない。


ロジャーとシキの話だけに特化するのかと思ってたら
とんでもなくて美味しいキャラ全部・・・!過去の様子が全部載っていて
まさしくワンピース0話!でした。
尾田先生ありがとうございます。

初めは「せっかく来場者特典なのにジャンプに載せるのは勿体無くね?」
と思ってましたが
これは面白すぎて、間違いなくジャンプ掲載効果絶大っ…!



映画公開はまだかーっ!!!(ボイス:海原雄山)



<<おまけ>>

    

ゴール・D・ロジャーとモンキ・D・ガープのまゆげがそっくりな件。
うーんでもたかが眉毛だしなあ・・・
きっと他のキャラでもこんな眉毛いたかもと思って
現在捜索中ですが、なかなか見つからない

しかも年取ったガープのまゆげを黒で塗ったら、黒ひげの眉毛になる気がしてきた。
作者は全然そこまで考えてなくて、
ただ読者が深読みしすぎてるだけとかは避けたいんですが。これは・・・??
とりあえず「D=昔あった王国の一族・関係者がばらけた」と考えてました。

01:04 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/687-9bc6c34b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
