2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

ONEPIECEぴあ 感想


『ONEPIECEぴあ』きたー!
『SWITCH』がどこにもなかったから『ぴあ』はamaozonに発注したんですが
昨日からどこの本屋でもいっぱい置いてあった。

 『ぴあ』は全104ページ。

 ・STRONG WORLD特集34p
 ・尾田先生ンタビュー12p
 ・テレビアニメ全シーズンガイド30p
 ・劇場作品クロニクル4p
 ・スタッフ&キャストコメント
 (付録)トランプ&巨大ポスター


映画の総指揮についての話題だけではなく
「アニメから受けた影響」や「アニメの時代劇ワンピースやチョッパーマンについて」
「ブルック役チョーさんのアドリブのエピソード」「家族とワンピースの話題」
「王下七武海のバトルについての描写」「漫画を書くときの精神状態」など
とにっかくたくさん語ってました。
こんなに長い尾田先生のインタビューは久しぶりな気がします。

 
スタッフさんからの直筆メッセージ!(敬称略)
尾田栄一郎
田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、池田秀一、千葉繁、野沢雅、渡辺美佐、古川登志夫、矢口真里
田中公平(作曲家)きただにひろし(歌手)トランプレイン、バンプ、ドリカム
武田純希(脚本)上坂浩彦(脚本)宇田鋼之助、境宗久
小泉昇、久田和也、舘直樹、横山健次、島貫正弘、真庭秀明、高木雅之、佐藤雅将(アニメータ)
ほか

特にシャンクス役の池田秀一さんのコメントが良い。
「10周年か…。ルフィまだまだだぜ!20周年30周年めざそうじゃないかハハハ…!」
キュンってなるじゃないの。


巻末の巨大ポスター!とトランプ。
3冊買ったけどどれも勿体無くて切ったり出来ません。
宝の持ち腐れかなー
気にしないでバリバリ切って貼って遊ぶのが一番の楽しみ方とは思うんだけど。


それから12月3日(木)発売『ぴあ』12/17号にも
尾田先生のインタビューが3ページほど。(ワンピース特集は全6ページ)

 

インタビューで語られてる内容はSWITCHやONEPIECEぴあとほぼ同様ですが
下記の「作者に10の質問」系につられて購入。
091205-114720.gif
最近あった喜怒哀楽について。

14:25 ONEPIECEの軌跡

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/693-80f75a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
