2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

ワンピース566話感想

クロコダイルミラクルダンディー指先ミルクティー


ワンピース566話読みました。
3号連続巻頭カラー2回目。いつもと色塗りの感じが違う?
淡くて水彩みたいで綺麗すぎる(゚ー゚*)
566-1.gif
尾田先生は、そろそろコカコーラの会社から表彰状をもらっても良いよね。

【More・・・】



本編がギャー
ルフィがいよいよ海軍大将3人と対峙したので
そろそろバトルが見れるかと思ってたんですが海軍大将はやっぱり強い…

エースの処刑!!?早いよ!!!

と思ったら


566-3.gif

ギャーーーーーーーーーー!!!




サー・クロコダイルがかっこよすぎて泣いた…!

(※ここからクロコダイルのターン)

ただでさえ最新刊56巻を読み直して、お洒落なクロコダイルに爆笑だったんですが
獄卒獣にNKLの連中がやられた時もジンベエとルフィと一緒にやっつけるし
(ベジータがナメック星で悟飯たちを助けた時のワクワク感)
インペルダウンから軍艦に移動する時の
戸板に乗ってる立ち姿が貫禄ありすぎで
黒ひげとのやりとりも冷静で大物っぽくてかっこいいし
バギーが偉そうに振舞っても受け流して相手にしない。

そもそも何年もかけて進行したアラバスタ乗っ取り計画を潰した張本人(ルフィ)に
再会してすぐ、自分から「手を組もう」と持ち掛けるって
どんだけ器がでかいんだ、と…。
しかもそのルフィに「白ひげを倒す夢」初っ端から止められても全然怒らない。
せっかく「LEVEL6から出してやったのに!」とか怒らない。
「なんで白ひげかばうの?」と低テンション維持。
2回も夢を邪魔されたのに。
それどころか夢を潰したルフィの兄貴を防御。

大人…!!!

七武海のドフラミンゴに協定持ちかけられても蹴っちゃうし
いつも瓦礫とか大砲とか、無駄に高いところにいるのも全部含めて

クロコダイルの季節がやってまいりました。

実際の心境としては、自分がいつか必ず倒すと夢に見ていた
"白ひげ打倒"
これを海軍に汚い手でケチをつけて、海軍憎しとなったワニ。

バギーやMr3とは結構友達感覚になった一方
クロコダイルだけはインペルダウンで手を組んでから
 ・檻から出せ→ ふざけるな!  
 ・なぜ白ひげをかばう→手を出すな!
この2回の喧嘩で、あとはルフィと全然会話がなかったけど
「エースを助けてくれてありがとう」くらい言ったりするかもしれない。


憧れのガープ中将の孫にも容赦ない青キジ。
仕事ですから…!
566-4.gif

蛇姫また来るか!!!と思ったら、マルコでした。
不死鳥かっこよすぎる。

蛇姫とバトルしてたスモーカーも気になります。
ルフィ打倒に燃えてるので突っ込んできそうなイメージなんですが
戦局を見て自重してるのか。


海から現れたコーティング船にセンゴクと一緒に驚く。
先週言ってた"切り札"はこれか!!
オーズとのコンボが素晴らしい。

最初は向こう見ずの死にたがりとして描写されたオーズですが
包囲壁の一部が閉まらない要因になったり
船を引き上げたり。
この戦争のMVPは間違いなくオーズですね…。生きていてくれ。

先週は絶体絶命だった白ひげ側ですが
残り一隻の船の登場から、暗示されるように生への希望が見えてくる演出。
見事…!!

白ひげ海賊団隊長達勢ぞろいで上げる勝鬨!!


そしてラストは『ONEPIECE0話』を読んだ読者が全員間違いなく気になっていた
センゴク元帥の出陣…!!!!



第566話・・・/おわり

01:07 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/696-78a4f8b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
