2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

『STRONG WORLD』東映初日興行収入歴代最高記録樹立

『STRONG WORLD』
東映初日興行収入
歴代最高記録樹立


初日の興行収入4億円超が確実であることが、東映の発表でわかった。
>2000年以降公開の東映作品の中では、最高興収51億円を記録した『男たちの大和』
>の初日興収が1.7億円、興収44.1億円の『相棒-劇場版-』(2008年)が初日2億円で、
>これらを上回る記録樹立となった。

映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』公開、東映初日興収最高記録樹立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000009-oric-ent
「ワンピース」映画版に長蛇の列
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091212/tnr0912121208008-n1.htm
劇場版10作目12館で売り切れルフィ・田中真弓、舞台あいさつでサプライズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000002-maiall-ent
「ONE PIECE」規格外の“爆走”スタートで興収50億視野
http://eiga.com/buzz/20091212/6/
上映館数あれだけ減らしておいて…(普通の映画が300館前後のところ、ワンピは188館)
こやつめハハハ!

0巻増刷も本決まりなようです。
http://www.unitedcinemas.jp/canalcity/information.php

「STRONG WORLD」チケット予約が出来無い渋谷の映画館の列だそうです。うわあああ

外人さんがワンピ映画を見るために4時半に起きる動画 3:00からの行列がスゴイ。



<<管理人地元映画館の様子>>

私が行った田舎の映画館も、土曜日は朝早くから行列が出来ていて
映画を観終わって夕方に外に出たら、まだ同じくらいの長さの行列が…!!
(友達から「ワンピを見に行った弟が4時間並んで明日の席をとってきた」とメールあり)


日曜はさすがに土曜日ほどではありませんでしたが
「日曜日の分完売しました」の看板があったからかもしれません。
  
      土曜日朝9時ころ               日曜日15時ころ

それから映画館による対応に酷さがいくつかネットで上がってましたが
私の行った映画館は、大混雑で大忙しにも関わらず、素晴らしい対応でした。
この場を借りて心から感謝申し上げます。
コロナシネマワーrドさん、ありがとうございました。

■雨降る中、スタッフのおじさんが傘も差さずに、行列に対してずっと
 「ワンピース0巻は日曜まで大丈夫です!大丈夫です!」と定期的に叫んでくれた。
■早い段階で、ワンピ観る人とそれ以外の人の行列を分けてくれた。
■スタッフ同士が常に無線連絡しながら臨機応変にあちこち移動。
■入場時に0巻引渡しのため、ものすごい混雑でなかなか進まず
 全員の入場が間に合わなかった回は、上映開始時刻を5~10分遅らせてくれた。
 結果ほとんどの人が入場してから、ちゃんとはじめから観ることが出来た。
 (間をとってタイムスケジュールを組んでるので、次の回には支障なし) 
■0巻が必ず一人一冊!一人で複数枚チケット出してねばってるオッサンに
 入場時、断固として一人分のチケットしか切らない、0巻も1冊のみしか渡さない。
 すぐそばで見てたんですが、感動しました。転売防止>>>映画の売り上げ!!


>大阪在住さん
すんごい情報を丁寧にありがとうございました。
土日はあちこちの映画館がカオスな状態だったらしく
2000人並んだとか6時間待ちとか、臨時で上映回増えても瞬殺とか…ゴクリ…
あちこちの映画館のTOPに「ワンピースの満席・0巻情報」が掲載されたり
「ワンピース」と「その他の映画」と購入列が分けられたり。


職場で誰でも使えるパソコンがあるんですが
ふと見たら壁紙がワンピースになってました。
にやにやしつつ、きっと気付いた上司が戻しちゃうんだろうなあ
12月はSTRONG WORLD記念でワンピース特集にしませんか!とか言いたい。
でもボス(50歳くらいの女性)がワンピース知らない。
カイジは無言で変換されたけど、ワンピースどうかなあ。全巻押し付けてみたい。



toueikoukaisyonitisaikou.gif




祝!!!
尾田先生おめでとうございます!(涙)

20:47 ワンピ映画情報

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/704-642cc21f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
