2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

ワンピース568話感想

尾田先生は、一枚絵にもストーリーがあるのが最高。

今週末は、映画館に行く前
朝一でワンピの混雑状況をきいてみたんですが
「今は並んでませんが、日中はなんとも言えません!なんとも言えません!」
と大変そうでした。
昼頃に行ったら、行列はありませんでしたが、相変わらずほぼ満員。
2週目も興行収入、1位とれるといいな


追記から第568話の感想です。

【More・・・】

ガープかっこいい!
あと赤犬の溶岩の先が、犬の形になってる。なにそれファンシー。

もともとジジイやオッサンが好きなので
最近のワンピースは特におっさん率が高くて痺れます。
今のガープも迫力ありますが
0話の黒髪と白髪が混ざった50歳くらいは、ガープかっこよさの頂点です。

余談ですが、先日友達と「ドラゴンがイケメンかどうか」について喧嘩になりました。

 管理人「ドラゴンはかなりかっこいい」
 友達「かっこよくねえよ!ブサイクじゃん」
 管「顔がどうこうではなくオーラがある。かっこよく見えてくるタイプ」 
 友「少なくともイケメンではない。つーかブサイク!」
 管「ブサイクではない。大物だし。顔もみてるうちに」
 友「わかった譲歩する。ブサイクではないがイケメンでもない」
 管「雰囲気はかっこいい」
 友「『イケメンではない』はい、言ってごらん」 
 管「…イケメンではない」

くやしい。




そして今週、超巨大な大型爆弾が投下




父親ロジャーのことを訊いて回る、幼いエースの姿。

ガープ相手に「あんなろくでもない父親願い下げだ」言い切ったり
「父親は白ひげ一人だ」と公言したり
母親の姓を名乗ったりしていたエースが…

生まれた時には死んでいた、会ったこともない父親の影を求めて
いろんな人に訊いては罵倒され
ずっとその繰り返しの日々を過ごしてました。

父親の悪口を言った相手をひどい目に合わせて

「死んだかと思ったのに」

と言い切り

どんどん荒んでいく様が、わずか数コマなのに胸に刺さります。



そういえば、551話の↓のコマで
この頃のエースやけにツンツンしてそうな雰囲気だなと思ったんですが
親の悪口ばかりきいてたら、そりゃ擦れる…


白ひげを倒しにきたエースと対峙したジンベエが
「人斬りナイフみたいな小僧」と表現していたのも
この頃の鋭さが、エースの性分として残っているように感じました。

今週もちらっと喋った雰囲気だけ汲み取ると
ダダンも、特別によき理解者とはいえなさそうですし…

ガープが選んだからには、悪い人じゃないんだろうけどね。



「生まれなきゃよかった」という父親の風評に苦しむエース。




まずい。



深い…




ジジイが「YES」を言わない
これ物凄い。
安易に「生まれてきてもよかった」と無責任な優しい言葉でフォローして
優しい人を気取る方がずっと簡単ですが
でもそれじゃエース自身も疑心暗鬼のままで、何の解決にもならない。
一歩退いて傍観者として見守って、エース本人にその答えを委ねた。
ただの優しい人に成り下がらなかった。
ジジイカウンセラー向き。
今までで一番ガープすごい。


そんな、ロジャーの悪口ばかりを聞いて育ったエースのところに

海賊王をめざすルフィ、来訪。

海賊サイコー!海賊は自由!と全力で海賊を目指すルフィは
エースにとって青天の霹靂だったかも知れません。



 ↓



 ↓


いつの間にか明るくなってるエース。
海賊になったのも弟の影響?


ルフィやオヤジや仲間達が、自分を助けようと戦う光景に
涙が止まらないエース。

目頭が熱くなります。



初登場の頃は、堂々として強くて、悠々自適な
ルフィ異常に飄々とした印象が強かったですが
まさかこんな重さを持つキャラだったとは…


白ひげはスクアードに刺された怪我と、もとからの持病(?)で
とうとう膝を着き、今回の戦いで本当に死んじゃいそうな状況…
マルコも!!!
田中邦衛にやられた!!!
不死鳥に変形してないと、攻撃がモロなんですね…

あとコビー、ハンコック、スモーカー、クロコダイル、ドフラミンゴはどこー


そしていよいよ最終局面



ルフィ!!!


テンション・ホルモンで二度目の復活を遂げるルフィ!

「ヴァナタ死なれちゃドラゴンに合わせる顔面(ガンメン)がねェつってんのに!!!」
ガンメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イワちゃんはほんっとにいいキャラですね。
随所随所で名言がひかっとる。


大将に手も足も出ないルフィでしたが…
白ひげもマルコもジョズもピンチな最後の最後にルフィ復活の展開、
ルフィの"覇気"の覚醒を期待せずにはいられません。

しかもえー!!!ここで今年終わり!!!?
次は年明けってマジですかヒイイイイイィ

今年2009年は尾田先生に踊らされっぱなしの一年でした。

2010年も尾田先生の手のひらの上で
ぜひに!!ゴロゴロ転がされたいと思います。


第568話・・・/おわり

12:39 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/714-d4b5041c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。