2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

ワンピース569話感想

新年あけましておめでとうございます(二度目)(だけど気持ち的に)
記事は予約投稿にして、あちこち行って昨日帰ってきました。人酔いして死にそう。
読売新聞の記事は実家の母に撮ってもらって、携帯から投稿しました。
(朝8時に情報くださったナツコさん、本当にありがとうございました。)

 帰宅して一番最初に
 ONEPIECEカレンダーをめくりました。
 お正月ムード満載の1・2月。
 クロコダイルがかっこよすぎで
 呼吸困難になりそうです。

 2週間待ちに待ったジャンプ新年号。
 追記から感想です。

【More・・・】

帽子の"ZOU"のロゴがオシャレ。
鼻マフラーあったかそうですね。



 二度目のテンションホルモンで
 復活したルフィ。

 …と増員されたエースの処刑人。
 ロジャーの時も同じですが
 この処刑人2人の身長差、絵的にグー!!です。
 バランス感覚がすてき。
 クロコダイルにやられぬよう頑張ってください。




処刑台へ向かうルフィの前に、コビー登場!!!

やったー!
どうしてるか気になってたんですよ。


「戦わなきゃ
 変われない!!!ここは戦場だ!!!
 あの人を殺す気でやるんだ!!!」


決意も新たに、ルフィと真剣勝負を挑む様子。
そして“剃”で移動し仕掛けてくるも



容赦なし!!!!


ヒー!!
容赦なさ過ぎでびっくりした!
適当に避けるでもなく思い切りぶん殴ってくるあたりが
ルフィらしいというか。

でも考えてみれば第2話でも第7話でも、
基本コビーはルフィに殴られっぱなしなので、大丈夫でしょう。
戦場で本気では殴り合いしても、友達はずっと友達。
これを機に、さらに修業に気合を入りそうです。



ハンコックキター!!!

ニセくまの頭脳はコンピュータ搭載??
機械はこういうとき融通利かなくて不便ですね。

七武海を攻撃しないようプログラムされたくまVSボア・ハンコック。
シャボンディや海軍本部であれだけ強かったにせクマに
ハンコックが押し気味なのがすごい…。
スモーカー准将もどちらかというとハンコックの覇気に押され気味でしたし
ハンコック本っっ当に強い。


・やられてしまったマルコジョズ
マルコ!!!
マルコがーー!!!
不死鳥でかっこよく再生して欲しかった!
あとジョズの左腕がやばい。

海軍大将に比べて二人が弱かったわけではなく
「オヤジがやられた!」不意を突かれたメンタル面での敗北という感じです。

あと↓のコマの

キリンバイキンマンコスプレが気になる





「おれが死ぬ事……

 それが何を意味するか…

 おれァ知ってる……!!!」
 



重い…!!!

白ひげが命を落とせば
エースも、ここにいる白ひげ傘下の海賊もおそらく全員やられ
世界中の海賊が白ひげの後釜を狙って暴れ出し、四皇同士の争いも拡大し
魚人島は荒らされ、世界中大混乱になるでしょう。

これがドフラミンゴが言っていた“新時代”なのか。

伏線を張り巡らせこれだけの世界観を描いた尾田先生に脱帽。(五体投地)

あとワンピースに出てくる偉人・年輩者
白ひげやロジャーやシャンクスやレイリーさん
本当にものすごい歴史を生きてきた人しか言えないような
かっこいい・重い・粋なセリフを吐きますよね。
尾田先生はインタビューで「小説はあまり読まない」と言ってましたが、嘘だと思う。
(「文章は苦手、漫画大好き」という子どもに視線を合わせたいい嘘)
ものすっっっっっっごい勉強してなきゃこんなん書けないと思う。

個人的に好きなセリフ
「世界中の海を回ったが、肌にしみた水から作った酒を超えるものはない」
「戸惑いこそが人生だよ 黄猿君」
「ハグワール・D・サウロと おれは親友だった」
「高みを目指せば出す拳の見つからねぇケンカもあるもんだ」
「ルフィを信じろ」
「ふねみてやんなよ byココロ」




そして今週ラストの見開き

待ちに待ちに待った、とうとう

とうとう・・・・・・


モンキー・D・ルフィの

“覇気”

発動!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

嬉しすぎる

かっこよすぎる!!!!!!!!!


アマゾンリリーで初めて「覇王色の覇気」といわれた時は
「色とかあんの!?」と驚きましたが

いざ、世界最高のメンツが揃ったこの大舞台で

数百万人に一人しか身につけられない
“王の資質”を持つ、選ばれた者の覇気



全員が「なんだこいつは!王になる人間か!!?」と驚愕大セール!!!

かっこよすぎる…

美味しすぎる…


ルフィを覇王色の覇気にしてくれて尾田先生ありがとうと言わざるを得ない。

驚いてるセンゴクとエースと青キジが、ものすごくいい
驚きすぎ。


たぶんというか絶対。

99%ぐらいの可能性で

ゴールド・ロジャーも覇王色の覇気だった


と思うのですよ。

 そして多分白ひげは違う。
 彼は王になれなかった人間なので違う。
 副船長のレイリーさんも違う。

 「やべー覇王色の覇気… ロジャーと同じ…!」
 とセンゴクや白ひげその他
 この場にいる歴戦の実力者達に
 驚いていて欲しいんですが
 どうでしょうか。

 惜しむらくは、蛇姫も“覇王色の覇気”保有者。
 惜しむというか
 ちょっとレア度が下がる感じが。
 ハンコックも一国を統べる女帝ですが
 ルフィは作中でも特別稀有で
 ルフィ>>>一国の王というイメージがあるので
 うーん。まあいいや。


今の世界の海の王白ひげと、海軍本部総大将センゴク
その目の前で、王になる資質を見せたルフィ。
(じいちゃんと兄貴もびっくり)


果たして来週は覇気を使いこなし、戦うことができるのか!!!!
来週休刊なんて信じない!!


第569話・・・/おわり


01:33 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/723-35cc03aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
