2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

彼氏にするなら誰?non-no尾田先生インタビュー記事

書店さんにバックナンバー注文していた
尾田先生のインタビューが掲載されている
『non-no』39巻23号(12月20日号)
 が到着しました。

情報くださった海パンさんゆさん本当にありがとうございました。

1ヶ月ほど前の話題ですが、簡単にご紹介を。

 嵐が表紙の、12月5日発売のnon-no。
 non-noって隔週発売なんですね。全然知らんかった。

 年末近く本屋に行って
 「もうバックナンバーになります」
 といわれた時のあの衝撃。


インタビュー記事は映画特集【Cinemaハピ★ナビ】の98ページに3段ほど。

尾田先生は「ノンノのようなファッション誌もよく参考にする」とのこと。
そこからイメージして「ルフィは重ね着しない」「ナミは上着は一枚脱ぐ」など
雰囲気をあわせていく。
オシャレ班はサンジ、ナミ、ロビン、ウソップでスタイリストがいるとしたら彼ら。
連載している本誌と、映画のストーリー作りと、頭の切り替えが大変だったこと。
最後にnon-no独特の女性視点での面白い質問
「彼氏としてオススメのキャラは?」
「それはやっぱりウソップ。周りに気を使えるし、誰よりも優しいから。女性ファンはサンジ好きが多いけど、浮気します。作者が言うから間違いないです。ルフィは我慢強くないと付き合えない。落ち着きがないし一か所に留まってられないから。「会いたい」と言っても気持ちがわからなそう。そういう自由気ままな少年っぽさが彼の一番いいところではあるんですが」などなど

先日、彼氏リストにゾロがあがってないのかーと突っ込みを頂きましたが
個人的には、ストイックキャラだからあえてこういう話題から外したあたりに
尾田先生の品みたいなものを感じます。

全文読みたい人は、図書館に行くかバックナンバーを注文しよう!


にしても、メンズノンノやAERAなどは大々的に宣伝があったのでいいですが
プレイボーイやnon-noなど、ほぼ告知なしの雑誌は掲載の有無自体
よほど普段からアンテナ張ってるか人から教えてもらわないとわからないので
冷や冷やします。
随時ジャンプサイトに情報載せて欲しいものです。

情報くださった海パンさんゆさん本当にありがとうございました。


尾田先生のインタビュー掲載誌一覧はこちら

17:16 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/726-94a35181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
